「ハンドアウトとか色々と・・・」

 用意してみたけど、やらない可能性も十分にあるな。(苦笑)


アルシャード・ガイア・シナリオ・ハンドアウト
名もなき詩―The World for you―」


PC①(小浦井泰雅)用ハンドアウト
 コクネション:鷹絵シズク・シェザー(タカエ=シズク=シェザー)   関係:幼子
 つい最近、キミはガイアの戦士『クエスター』として覚醒したばかりだ。しかし、そのポテンシャルは歴戦の勇者にも勝るとも劣らない。
 今、そんなキミの隣には、キミが『クエスター』として覚醒する契機となった異世界の少女の生まれ変わりと名乗る少女がいる。まばゆい金色の髪、青空のように澄んだ瞳、美しく整った面立ち。すべてが、キミの前からいなくなったミーティア・キルシュに瓜二つだ。しかし、キミは、なにか、どこかわけのわからない違和感を感じていた。
 しかし、キミには、そんなことで悩む時間はなかった。
 いま、世界の終焉が近づきつつあることをキミは知った!!



PC②用ハンドアウト
 コクネション:御厨由姫(ミクリヤ=ユキ)     関係:慕情
クイックスタート:指定なし  コンストラクション:指定なし カバー:学生
 キミには大切な人がいる。希望より、理想より、世界より、なにものにも代え難い存在。キミの命は、その人のためにあるとキミは断言できる。
 その人は、御厨由姫という名のキミの幼なじみの少女だ。
 彼女は特別な存在だった。いにしえの妖狐の一族の姫であり、生まれながらの巫女でもあった。
 キミは、彼女を護るために戦う。彼女の存在する世界を護るために戦う。キミにとっての世界とは、彼女そのものなのだから…。



PC③(砂灰和平)用ハンドアウト
 コクネション:“世界破壊者”ゼーロット        関係:好敵手
 キミは、この蒼き星ブルースフィアを護る戦士。矛であり、楯であり、鎧である『アイギス』の最強闘士のひとり。
 かねてからの活躍が認められ、キミは『聖域のルーンナイト』に叙された。
 キミの新たな任務は、異界へとつながる門(ゲート)を護ることであった。そして、その門よりいずる侵略者たち―――この蒼き星を侵そうとする者たちを排除することこそが至上の使命と思っている。
 マスターである折田志緒理の命を受けて、キミは今日も戦う。



PC④(ターニャ・D・ツェペシュ)用ハンドアウト
 コクネション:久遠かなた(クオン=カナタ)     関係:同志
 キミは復讐者だ。530年前、キミは故国で、キミの眼前で繰り広げられた大量殺戮(ジェノサイド)。キミの実父に。奈落に堕ちた父に。キミのために行われた二万人にも及ぶ血の宴。
 それを許すことは、キミには決してできない!
 キミは追う。キミは流離う。キミは牙を振るう。奈落に関わるすべての者たちに、断罪の牙を突き立てるために!
 そんなキミの前に、ひとりの少女が現われた。白いセーラー服に、長い黒髪と漆黒の瞳が印象的な彼女の名は、久遠かなた。
 キミが追い求める仇でもある父親が、この世界に終焉を迎えるべく動き出したのだという。その滅びを回避するために、キミの力が借りたいのだという。
 キミに迷いはない。あの悲劇を繰り返さないために、キミは彼女に力を貸すことにした。



PC⑤(天馬クロウ)用ハンドアウト
 コクネション:久遠かなた(クオン=カナタ)     関係:いいひと
 キミは、サジッタ社公式「サモニング・モンスター」世界大会(SSMWGP)の日本予選決勝を圧倒的な強さで勝利し優勝した。
 しかし、その直後、エジプト代表マーリク・バクラ(12)の持つオリジナル・カードの強さをまざまざと見せ付けられ、このままのデッキでは勝てない、とキミは確信した!
 そして、絶望した! インチキ臭いカードの強さに絶望したッ!!
 しかし、キミはいにしえよりカードを受け継ぐ一族の正統なる継嗣である。あんな小童ごときには負けられない。大人買いだってなんだってする。義眼でない目をぐるぐる目(by.石川賢)にして、最強のカードを手に入れることを誓った。
 キミは、その伝説の、最強の、幻の、カード『神龍ヨルムンガルド』を手に入れるために動き始めた。



PC⑥用ハンドアウト
 コクネション:御厨由姫(ミクリヤ=ユキ)     関係:幼子
クイックスタート:指定なし  コンストラクション:サイキック カバー:学生
 キミは最強の超能力者のひとりだ。キミのことを「超人」と呼んだり、危険な対象としてコードネームをつけ「101」と呼んだりする者たちもいる。
 だが、キミは自分が人間であることを知っている。
 化け物じゃない。道具じゃない。まして、人間以上の「超人」なんかではない。
 キミは、この世界を護るために、この力を使っている。そのために、この力があるのだと思っているからだ。
 そんなキミが、異能の力を持つ少女―――御厨由姫と出会ったのは必然だったのかもしれない。なぜか解らないが、キミは彼女を護らなければならないと思った。



今回予告
 世界樹ユグドラシル
 その枝のひとつ、ひとつに世界という実をつける。
 いくつもの世界は、異なる歴史を刻みつつも、共通の脅威にさらされている。
 昏き闇よりいずる深き闇黒―――奈落によって狙われている。だが、世界は、神々の欠片シャードをもつ守護者たちによって護られてきた。
 しかし、いま、燃え盛る終末の炎が、世界樹を燃やし尽くさんと業火の舌先をのばしはじめている。
 神は死んだ。運命を切り開くことができるのは、キミたちしかいない!!


アルシャードガイア・20Lvシナリオ
名もなき詩―The World for you―」
 蒼き星にまた奇跡が生まれる。



☆レギュレーション
・PCは全員、ゲーム開始当初は「クエスター」である。
・クエスターLvは「20」とする。
・クラス制限は、最大5種類までとする。(クエスターなので、当然、加護は3つまでとする)
・常備化ポイントとして、経験値を30点追加する。ただし、ゲーム開始時に経験点は0となり、財産ポイントとして、追加で一律に5点与えられる。
・PCの設定次第で「アルシャードff」のクラスを使用することを可能とする。ただし、GMに了承を取ること。



★それぞれのPCにやって欲しいこと、とか。
PC①(小浦井泰雅):
・ヒロインと仲良くしてください。
・ヒロインを守ってください。
・ついでに世界を救ってください。


PC②:
・ヒロイン(御厨由姫)と仲良くしてください。
・ヒロイン(御厨由姫)を守ってください。
・ついでに世界を護ってください。


PC③(砂灰和平):
・ライバル(ゼーロット)と熱い戦いを繰り広げてください。
・ヒロインと仲良くしてください。
・情報収集とPCの合流に気を配ってください。


PC④(ターニャ・D・ツェペシュ):
・好きなだけ妄言吐いてください。(笑)
・一応、復讐もしてください。
・情報収集とPCの合流に気を配ってください。


PC⑤(天馬クロウ):
・ヒロインたちと一応、仲良くしてください。
・カードを手に入れるために、世界を救ってください。
・一応、情報収集とPCの合流にも気を配ってください。


PC⑥:
・ヒロインたちを護ってください。
・世界を救ってください。
・ネタは自分で吐いてください。



 まぁ、基本的にいつものように情報収集は必要です。(項目少ないけど)
 あとPC⑥の設定は変更自由です。(初期設定の×作くんは消えたし―――笑)かなりフリーダム(笑)な枠ので、自分からシナリオに絡んでください。ヒロインとかとラブコメしたいのなら、自分から向かって行ってください。(笑)
 あと、ネタを吐いてください。(重要)
 ヒロイン候補としては、御厨由姫、久遠かなた、鷹絵シズク・シェザーとなる。
 あと、一応、折田志緒理も。(笑)



追記.
 そう言えば、例会に、僕以外だれも参加表明してないぞ。(笑)
 またまた、中止なのか!?(苦笑)