「宇宙怪獣と三下博士」

 というわけで、今日(11/12)は例会で『カオスフレア』をやってきました。
 GMとPC(PL)は以下。

GM:ruwindさん(id:ruwind
 三下キャラ・ネタと怪獣ネタを語らしたら右に出る者はいない。我らが副会長。今回もPLのワガママやりたい放題に優しく付き合っていてくれました。
 シナリオ中、僕は彼の三下キャラと怪獣への愛は、頭ではなく心で理解できたッ!(笑)
 どうもお疲れ様でした。


PC①:真弓六郎太 ♂ 17歳(PL:ヒロベさん/id:taxfree
 『蓬莱学園』から、オリジンにやってきた高校生。複葉機をこよなく愛する少年。つーか、パズー。ヒロイン(NPC)のシータランファとラブコメってた。(笑)
 あいかわらず怒涛の如くネタを吐いていました。細かいネタを楽しそうに、そりゃあもう見てるこっちが眩しくなるぐらいに。(笑)


PC②:力師丸 我門 ♂ 18歳(PL:ヤスTさん)
 ドムアーマードトルーパーを駆る光翼騎士のエース。ファティマ機体を制御するドジっ娘NPC)となにやら戯れていた。(笑)
 なぜか、そのドジッ娘のロールプレイは、僕がやっていましたが。(いゃあ、まぁ、楽しかったですけど。イエス、マスター。---苦笑)
 ギャグでゲラゲラ笑いながらも、シリアスにキメる時はカッコ良く、キメてくれる、その姿、そこにシビれる! 憧れるッ!!


PC③:極楽号=土地代 ♂? 30歳?(PL:amonさん/id:amon405
 「ごくらくごう=とちよ」と読む。戦艦の艦長だが、もはや肉体はなく、戦艦のメイン・コピューターに脳を移植して、戦艦と一体になっている。付き従う少年の名は「葉浪九(はろうく)」という。(笑)
 もちろん、システム(ルール)そんなルール(魔器みたいな)はない。フレーバーってすごい。(笑)
 それにしても、あんた、すげえよ!(爆笑)


PC④:メアン・ロバート ♂? 25歳?(PL:村7さん/id:muratti
 アメリカンな感じのクグツ企業戦士ネフリィムの社員。いにしえの魔王に寄生されている。
 そのありあまる経済力(社会力?)をバッグに、情報収集に活躍していました。あと、覚醒すると片目が赤くなって、女の姿になる。(それ、どこのネター?)


PC⑤:死仮面の騎士ヨミ ♂ 享年38歳(PL:僕)
 ガンバスター黄金の破壊神(巨大なトルーパー?)に故郷と家族(妻と息子)を奪われ、復讐にするために冥府から黄泉還った男。
 一言で言うと、すごく楽しかった。(笑)
 ただ、すごい寝不足だった(言い訳)ので途中で、情報種集とか、あまりやらなかった。というか、項目自体それほど多くなかったので、他の人が開示してくれたので、ラクだった。
 戦闘では「俺ごとやれ!」をやれたし、殺された息子に似ている(勝手に決定)PC①をカバーリングできたし、復讐やれたしで、個人的には大満足でした。
 あっー、復讐はリリンが生み出し文化の極みだよ。本当に楽しかった。(笑)



 シナリオのラフ・ストーリーは、マッドな博士が自分を認めなかった奴らへの復讐のために、宇宙怪獣軍団とロボット軍団を巨大浮遊要塞で率いてオリジン侵略にきて、それを倒すPCたちってカンジ。
 それに、ヒロインのシータと妖しい美青年博士が絡んでくる。
 ラピュタスターウォーズとゲッターと特撮成分に、ガンバスターを加えたような「カオスフレア」らしいシナリオでした。(笑)
 参加者のみなさん、お疲れ様でした。


追記.
 死仮面は、実はデスマスクと読むんだ。(笑)