「久しぶりにシリアスに・・・」

 12/3(日)開催予定の例会で『ブレカナ3rd』をやろうと思ったのだけど、なんつーか、面白いバカネタがない。(苦笑)
 なので、久しぶりにシリアスな雰囲気のシナリオになるかも。(ただ、最近のテーマであるFEAR公式シナリオっぽい作りは変えずにするつもりなんだけど)
 いま、考えているのは、年代1069年の『三王会戦』直前の裏側で起きた事件つーか、なんつーか。まぁ、やるかどうかわかんないけど、そんなの考えてる。
 タイトルは、
「Blade in the Dark−それはとても晴れた日で−」
 です。
 たぶん、暗くて重い。(苦笑)
 でも、そういうのが『ブレカナ』ぽくっていいでしょ?みたいな。(笑)



追記.
 たぶん、『三王会戦』開戦一ヶ月前ぐらいにシナリオは、はじまる。それで、シナリオのラストは開戦当日とかだよ。そんな王道な展開。(笑)
 あと、前回(ガイアのとき)のヒロベさん(id:taxfree)の助言に従って、NPCは有名人で固めてみるつもりです。ただねぇ、イメージと違うとか言われても困るので、そのへんはご容赦を。