「NWハンドアウト」

 昔やったシナリオです。「グシャラク」と「ファンタジィー・ファクトリー」さんのところでやらせてもらいました。
 amonさん、ヒロベさん、ヤスTさんは内容知らないから、オッケーかなっと思って。




いきなり最終回ナイトウィザード・シナリオ
「久遠の護り−and I love you−」ハンドアウト


PC①用ハンドアウト
シナリオ・コネクション:(名字はPCと一緒) 沙夜(サヤ)
 推奨クラス:大いなる者(固定)  推奨ワークス:輝明学園ミカエル分校生徒(高校生)
 ほんの一年前で、あなたは、ごくありふれた普通の高校生だった。けれど、そんな日常は脆くも崩れ去った。それから、はじまってしまった非日常の中での戦い。
 はじめは巻き込まれ、仕方なく戦っていた。しかし、やがてそれは大切な大切な日常を護るための戦いに変化していった。
 あなたにとって、大切な守るべき者(姉or妹)を護るための戦いに変わったのだ。だが、そんな非日常的な毎日も、ようやく終わりを告げようとしている。
 この戦いが終われば・・・。
 あなたは、そう信じていた。-----いや、願っていたのかもしれない。



PC①用ハンドアウト
シナリオ・コネクション:伊部里子(いべ=さとこ)
 推奨クラス:勇者(固定)  推奨ワークス:輝明学園ミカエル分校生徒(高校生)
 あなたは、世界の選択により選ばれた勇者-----人類の決戦存在だ。
 あと少しで、一年前からはじまった魔王ハウレスとの長い戦いも終わる。
 それが終われば、また、いつものありふれた当たり前の日常が戻ってくるはずだ。気が強くてワガママだけれど、本当は淋しいがり屋な幼なじみにも、また少しは付き合ってやれるだろう。
 だが、キミのそんな想いを嘲笑うかのように、現実は容赦なく襲いかかってきた。



PC③用ハンドアウト
シナリオ・コネクション:アルベルト・M・シュタインドルフ
 推奨クラス:聖職者  推奨ワークス:輝明学園ミカエル分校生徒(高校生)
 あなたは、ローマ聖王庁の最期の切り札である対侵魔封滅機関『イスカリオテ・ユダ』のひとりである。勅命により、この一年近く、魔王ハウレスと戦いつづけてきた。その長きに渡る闘争もようやく終結する。
 戦いが終われば、この一年共に戦ってきた友人たちとの別れが待っている。それは、少しだけ淋しいことだが、あなたには神より与えらた使命がある。
 しかし、新たに与えられた勅命に、あなたは愕然とした。



PC④用ハンドアウト
シナリオ・コネクション:柚木小夜子(ユズキ=サヨコ)
 推奨クラス:陰陽師   推奨ワークス:輝明学園ミカエル分校生徒(高校生)
 あなたは、古き遠き時代から、この世界を影ながら護りつづけてきた一族の若き当主である。その誇り高き血統は、御門家にも劣らない。
 その一族当主として、心強い仲間たちとともに繰り広げてきた魔王ハウレスとの短くも長い戦いは、ようやく終わりを迎えつつあった。
 だが、あなたは知る由もなかった。
 本当の戦いが、一族当主としての真なる使命が、長く短い魔王との戦い後に、その身に降りかかることを!



PC⑤用ハンドアウト
シナリオ・コネクション:ロイ・マックウェル
 推奨クラス:強化人間  推奨ワークス:輝明学園ミカエル分校生徒(高校生)
 あなたは、『絶滅社』に所属するウィザードだ。任務こそが至上であり、任務こそが、あなたのすべてだった。そのハズだった。
 しかし、この一年近くの戦いで、あなたの得たものは、なんと多いことだろう。
 心強き仲間、優しく穏やかな時間、さしのべられた手の温かさ。
 魔王ハウレスを倒せば、新たな任務が命じられる。手に入れたはずのものは、指の隙間をすり抜けてゆくだろう。二度とは戻らないだろう。
 それでも、あなたは戦えると思った。この胸に、その想いがあるかぎり。
 しかし、あなたのそんな淡い想いを打ち砕くかのように、ひとつの任務が下された。



*)注意:
 推奨クラスは、(固定)となっているもの以外、ハンドアウトの内容にPCの設定を合わせてくだされば、自由に選択できます。ただし、(固定)となっているものは、絶対に、そのクラスを含ませてください。お願いします。
 推奨ワークスは、あくまでも推奨ですので、そうしなければならないということではありません。ただし、特別なイベントが発生する可能性もありますので、推奨を取ってくれると助かります。(あくまでも可能性ですので、あまり期待しないように!!)


☆PC間コネ(今回のシナリオは、全員仲間状態から、スタートします)
 PC①(大いなる者) → PC①(勇者) → PC③(聖職者) → PC④(陰陽師) →PC⑤(強化人間) → PC①(大いなる者)



今回予告(最終回−−−笑)
 すべては終わったはずだった。
 当たり前の、退屈で平凡な毎日が戻ってくるはずだった。
 だが、しかし、それは終わりの始まりに過ぎなかった。
 刻一刻と迫る「世界結界」崩壊の危機----それは世界滅亡を意味する。
 だが、それを阻止するために求められたものは、
 あまりにも残酷な現実だった。
 正しくなくても、
 許されなくても、
 救われなくても、
 希望より、理想より、憧れより、
 あなたが望むすべてなら、
 それを止めることはできはしない。

           ナイトウィザード「久遠の護り−and I love you−」
                 最終回『いますぐ、そして、永遠に・・・』
                        世界結界の歴史が、また1ページ。


 PC③以降はカットで。
 PC①が二人いるのは仕様です。PC③は、うまく立ち回れば、一番オイシイかもしれないポジションです。(笑)
 まぁ、二回やってるので、マスタリングは、ある程度はラクだと思う。
 情報収集とか少ないです。確か、10Lv前後です。