「ダブルクロスに決定」

 つーわけで、2/4(日)の例会のシステムは『DX2nd』に決定した。
 んで、以下はレギュレーションとなります。

①使用可能ルールブック。
 全部使用可能とします。(ただし、GMが所有していないルールブックは不可)
 僕が所持してるルールは以下。
・「ダブルクロス2nd」基本ルールブック。
・「ブレイクアップ」
・「アルターライン」
・「コントラストサイド」
・「アウトランド
 となります。
 ただし、「アルターライン」「アウトランド」に含まれている特殊ステージなどの特有のワークスやエフェクト、装備品、Dロイスなどを使用したい場合は、プレイ前に相談してください。
 また、公式エラッタを採用します。


②舞台(ステージ)
 現代。西暦200×年の日本のK県S市です。べつに深い意味ないです。(笑)


③追加経験点
 フルスクラッチ後、追加に経験点+40点です。


④Dロイス
 複数修得可です。ただし、成長には経験点を消費してください。
 また、ルール上、複数修得不可なモノはダメです。


⑤<情報:>について。
 追加された経験値(+40点)とは別に、キャラクター作成後、自由に<情報:>技能に、+6Lv追加して構いません。複数取るか、ひとつを重点的に伸ばすか、それは自由です。


⑥『ファルスハーツ』のキャラクター。
 参加PLが三人までなら、二人まで可能です。四人なら、三人まで可能とします。
 ただし、一人(PC②)はFHチルドレンとなります。(FHエージェント、FH戦闘員でも可能ですが、セル・リーダーは、ごめんなさい。今回は無理です)
 また、その以外(PC③、PC④)は「FH」のイリーガル(データ的にはエージェント、戦闘員)となるか、抜け忍ならぬ「抜けFH」(元エージェント、元戦闘員、元FHチルドレン)などが望ましいですが、ハンドアウトの基本設定さえ守って貰えれば、なんでもいいです。(笑)


 ごめんなさい。ひとりは、確実にFHできません。
 PC①は、UGチルドレンです。
 情報まわり(情報の項目とか)やロイス以外のデータを作ってきて(事前にキャラ・メイクしてきて)貰えると助かります。(なんせ、追加経験点が+40点だから)
 敵(NPC)も、フルスクラッチ+40点のガチ戦闘予定なんで、あんまり遊びすぎると殺される危険があります。ただし、所詮、sirotoの作る敵データなので、こちら(NPC)が瞬殺される可能性もありますが、そのときは、まぁ、笑って許してくださいませ。(笑)
 ハンドアウトは以下です。
 参加者各位は見ておいてください。



PC①用ハンドアウト
 ロイス:八神冬夜(ヤガミ=トウヤ)     P:信頼 / N:悔悟
 カヴァー/ワークス:高校生 / UGチルドレン

 キミは『UGN』で生まれ育ち、『UGチルドレン』と呼ばれる存在。だが、あまりにも強力すぎる力のせいで、仲間からも忌避されていた。そんなキミを、なにくれとなく気にかけ、実の息子に接するようにしてくれていたのが、ベテラン・UGNエージェントである八神冬夜。そして、同じUGチルドレンの水原七瀬(ミズハラ=ナナセ)だけであった。
 彼(八神冬夜)は、かつて妻子を『ファルスハーツ』に殺され、その子供が生きていれば、キミと同じぐらいの年齢だったと教えてくれたことがある。
 その八神が、半年前から忽然と消息を絶ち、行方不明になってしまった。なんとかしたいと思いつつも、キミと七瀬は任務に追われる毎日を送っていた。
 そして、今日もまた、キミと七瀬に新たな任務が通達された。



PC②用ハンドアウト
 ロイス:八神冬夜(ヤガミ=トウヤ)     P:執着 / N:憎悪
 カヴァー/ワークス:高校生 / FHチルドレン(その他でもFH系なら可)

 キミは『ファルスハーツ』という組織で生まれ育てられた。世界は矛盾と虚偽に満ちていて、そんな世界を破壊するために、キミは存在し、そのことを誇りに思っている。
 そんなキミにも、心から尊敬し信頼する親友がいた。組織の施設で育った幼なじみであり、ライバルでもあり、そして、たったひとりの親友。名前は、神楽坂優(カグラザカ=ユウ)。
 組織の中で心を許せるのは、彼女だけだった。
 だが、キミの親友は、殺された。
 矛盾と虚偽に満ちた世界を護る尖兵である『UGN』のエージェント八神冬夜という男の手によって殺されたのだという。
 そのときから、キミの胸にはドロドロとした粘液質で、どす黒い炎が灯った。この手で、ヤツ(八神冬夜)を殺してやるッ!!!!!!!



PC③用ハンドアウト
 ロイス:『Eye of the Tiger』(アイ・オブ・ザ・タイガー) P:感服 / N:敵愾心
 カヴァー/ワークス:指定なし / 指定なし
 キミには、自分の命よりも大切な家族(親、兄弟、妻、子供など)が、ひとりいる。
 そのひとりの存在のために、この世界で生きて生きて生きて生き抜いてきた。
 今日もまた組織(『UGN』or『FH』)からの命令が下る。大切な者を守るために、キミは戦わなければならない。
 誰かを犠牲にしたとしても、この手を血にまみれさせようとも……。
 キミは、その使命を果たさなければならない。



PC④用ハンドアウト
 ロイス:八神冬夜(ヤガミ=トウヤ)     P:友情 / N:不信感
 カヴァー/ワークス:私立探偵 / 指定なし

 キミは、街の片隅で小さな事務所を開いている。物騒な事件から、ネコ探しまで。なんでも即日即金即解決が売りの私立探偵とは名ばかりの何でも屋だ。そして、組織に属さぬ『オーヴァード』として、裏社会では名を知られるほどの実力者でもある。
 そんなキミの今回の依頼人は、マキムラ石油の社長である槙村一郎である。実父であり、自社の会長でもある槙村重蔵が誘拐され拉致されたらしい。
 その奪還が、今回の依頼なんだが、きな臭い匂いがプンプンしてくる。こいつは、面白くなりそうだと、キミは思っていた。
 まさか、そこで、かつての親友に再会するとは夢にも思っていなかったが・・・。


今回予告
 黒く染まる夜が、
 静かに静かに這い寄ってくる。
 キミを包み込むかのように。
 世界のすべてを包み隠すように。
 憎しみと哀しみが連なり、円環を成す。
 断ち切れぬ憎悪に身を灼かれ、
 絶望が描く螺旋をなぞり、
 すべてが終局へと加速する。
 永遠に終わらない夜の闇のなかで、
 世界は音もなく終末を迎えるしかないのか---。

Double+Cross The 2nd Editionシナリオ
「The Beast Of The Dark−慟哭−」
 憎しみと哀しみの連鎖を断ち切ることができるのは、キミだけだ。



☆各PCにやって欲しいこと、とか。


PC①:
 ・ヒロイン(七瀬)を守ってほしい。
 ・ついでに世界を守ってほしい。
 ・八神に対するスタンスは、ご自由に。


PC②:
 ・幼なじみの親友(?)と仲良くしてあげるのが吉。(笑)
 ・復讐は計画的に。
 ・とりあえず、完全な悪人や悪党は勘弁なー。悲劇のヒーロー的な立ち位置がよいかと。(まぁ、悪人でもいいけど、その場合はハッピーエンドは諦めてね)


PC③:
 ・情報収集をやってください。
 ・PC同士の合流に気を配ってくれると助かります。
 ・『FH』やるとしたら、とりあえず、完全な悪人や悪党は勘弁なー。悲劇のヒーロー的な立ち位置がよいかと。(まぁ、悪人でもいいけど、その場合はハッピーエンドは諦めてね)
 ・大切な者は、本当に大切にしてください。(笑)


PC④:
 ・八神冬夜(NPC)は、親友です。(笑)
 ・情報収集をやってください。
 ・PC同士の合流に気を配ってくれると助かります。


 上記に書いたのは、あくまでもGMサイドとして、こうして貰えるとスムーズにシナリオが進行するんじゃないかなって言う程度のモンなので、頭の片隅に入れておいてくれるぐらいでいいです。
 あと、このシナリオは、シリアスなんで、気をつけろッ!!!(苦笑)