「さぁ、明日がきたぞ。今日よ、死ね」

 TRPGサークル『愚者の楽園』は活動を終了します。
 短くも長いような四年間でした。お世話になった方々に感謝します。
 また、このような形でお知らせすることを平にご容赦を。



 今日、僕が主催していたTRPGサークル『愚者の楽園』の活動終了の件を主要なメンバー(会員)に告げました。
 去年の12月頃から考えていたんですが、直接ちゃんと告げたい人達が集まることがなくて、ズルズルと今日まできてしまった。
 誰にも何も相談せずに勝手に決めて、勝手に宣言して、勝手に終了したわけですが、元々サークルというよりも内輪の集まり的な意味合いが強く、また、僕がTRPGをやりたいがためだけに起こしたサークルなので、こんな終わり方でもいいかなって思いまして。(苦笑)
 活動終了の理由はいくつかあるんですけど―――仕事が忙しくなったとか、彼女が出来た(笑)とか、自分のやりたいゲーム(シナリオ)が出来ないとか―――まぁ、でも一番の理由は、TRPGやる気がなくなったというのが大きいです。
 TRPGをやりたくてサークル作ったんで、やりたくなくなったら、やめる。(笑)
 それだけなんですよ。
 上記したように、サークルとは名ばかりのサークルなんでサクッとやめられると予想していたんですが、設立メンバーには直接伝えたかったので、今日になったわけで、僕の気持ち的には去年あたりから、やめるかなって思ってました。
 サークルの主催者としては、まぁ、なんつーか迷惑かけどおしで、最期もコレかよ、みたいなカンジですが、どうか許してくださいませ。(苦笑)
 いきなりの終了で驚かれるやら、呆れるやら、怒れるやら色々とあるかもしれませんが、TRPGをやれる場所は、各々、確保できているみたいだから、問題ないよね?(笑)
 また、TRPGやりたくなったらやるだろうし、そういう気持ちにならなかったら、やらないでしょう。
 サイトもなくなっているんで、ここで最期の挨拶というか、言い訳をしてみました。(笑)
 このブログもしばらくしたら消す予定なんですけど。放置しといたら、勝手に消えたりするのかな?
 まぁ、そういうことで、機会があったら、よろしくです。再見。