「優しい言葉が欲しい、とNPC(ヒロイン)は言っていた」(笑)

 つーわけで、昨日は『愚者の楽園』で、『DX2nd』のGMをやりました。
 PC&PLは以下。


PC①:九重忍(PL:ヤスTさん)
 シンドロームノイマン/モルフェイス
 UGチルドレンな高校生。まぁ、なんつーか、GM的にはヒロイン(七瀬)には優しくして欲しいなぁ、とか思ったりしたりしたんだけど、UGチルドレンだから、しょうがないか。(笑)
 まぁ、あの結末にはPLさんも忍くん(PC①)も文句はないようなので、GM的には安心しましたが「貴様にはウチの娘はやれん(笑)」的な気持ちが、GMの心に過ぎったのは、ヒミツだよ。(笑)



PC②:浅水慎(PL:たもさん)
 シンドローム:キュマイラ/キュマイラ
 FHチルドレンな高校生。間違いなく、今回のMVP。感謝感激雨あられ。いゃあ、色んな意味で助かりました。情報収集、ロールプレイ、二人のヒロインへの対応、八神冬夜(NPC)への接し方。すべてがパーフェクト・ハーモニー。(意味不明)
 ありがとう、浅水慎! ありがとう、たもさんッ!!
 僕は、キミを、キミたちを忘れないッッ!!!(笑)



PC③:あいちゃん(PL:みつはしさん)
 シンドローム:ブラッグドック/ブラックドック
 キ×ガイなUGチルドレンな中学生。
 困ったPL&PCその壱。(爆笑)
 いや、まぁ、その、なんつーか、カッ飛ばしておりました。後半はまとめに入って、ちゃんとしていましたが!(笑)
 もう少しイジって構ってあげたかったのですが、アドリブ能力激低の僕(GM)のスキルでは、どーしていいんだかわからなくて・・・。(苦笑)
 PCの合流、情報収集その他では、ベテランさんらしい細かな気配り助かりました。次は、8歳の少女ヒロインを用意しますので、これに懲りずに参加してくださいね。



PC④:B/スティーブン(PL:tosiさん) 
 シンドローム:ブラムストーカー/バロール
 元FHな古代種で装着者な車椅子のおじさん。困ったPL&PCその弐。(爆笑)
 一言だけ。従者ばっか出してないで、本人もシーンに登場しろッ!!(笑)
 まぁ、そういうコンセプトなキャラ立てだったので、仕方ないっちゃーないが、情報収集が出来ないのは、クリティカルでしたな。(苦笑)
 tosiさんの立ち位置は、今後PC①的な場所しかやらせない方向でいこうと強く決心しました。(笑)



 まぁ、とにもかくにも、参加者のみなさん、お疲れ様でした。
 少しでも楽しんで貰えたのなら、僕は満足です。(笑)
 つたないシナリオとマスタリングでしたが、全力で頑張ったので、悔いはありません。最後まで一生懸命カーロス戦ったね。ジョー・ヤブキ、ファイト、ファイト。みたいな甘酸っぱい気持ちで胸がいっぱいです。(爆笑)