2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「最高の誉め言葉だ」(どっかの悪人ヅラで)

tosi 『何つうか、すごいヒロインだね! ある意味、純粋な、痛いというか引き篭もりというか、分かれたら殺されそうな感じに思えた! 否・・・そうそう彼女こそ、彼女だから一番大事にしていた平穏を捨てられる・・・それほどに彼女を守りたいと思っているん…

「パクリインスパイアでリスペクトなんだってば!!」(笑)

まぁ、なんつーか、自己満足的な予告というか、いびつに歪んだカタチの熱意の表れというか、ちょっと勘違いしてるつーか、その力の入れ方が「ちょっとね・・・」みたいな的な感じなんだが、そういうとこを含めてのsiroto渾身(その時点でかなりダメっぽい)…

「結局、これをやりたい」(苦笑)

つーわけで、いきなりワケわかんねー支離滅裂なカンジではあるけど、やりたいものはしょうがねーよって。 てわけで、「DX2nd」の新しいサプリ(コントラストサイド)に対応したカタチのハンドアウトの発表です。 興味のあるヒトは見てください。結局、なにが…

「精神攻撃はエゲツない」(笑)

帰宅後、爆睡しました。なので、いま、6/4(日)のN◎VA−Dシナリオ「アマデウス」の感想を書きなぐります。 GMとして、何回かくらったことはあったんだけど、精神攻撃は結構エゲツない。ダメージ軽減特技がないキツイのだ。 PCとしてやってみたら…

「素で間違えた・・・」(苦笑)

シナリオのタイトルは「アマデウス」だった。素で間違えた。(苦笑) 冥府のロッカー・アマデウスのことだ。ライブをやらない正体不明のロッカーという設定だったハズで、音羽南海子がファンだったとか、そんなのだったはず。(うろ覚え) 推奨スタイルは、…

「アマデウスアマテラス・・・」

モーツァルトではなく、太陽の神様でもなく、確か人工衛星だったと記憶している。(ちがったっけ?) 僕の『N◎VA2nd』の歴史では、撃ち落とされたと記憶してる。(笑) どんなシナリオなんだろうか? まぁ、それはともかく、せっかく仕事中(と休憩時間)に考えたP…

「カゲムシャとフェイト」

ハンドアウトとレギュレーションを読んだ。 うーむ。経験点+30か。フルスクラッチの場合、合計で150点。 『フェイト』はともかく、問題は『カゲムシャ』だよなぁ。 特技が微妙なモノが多いし、神業も微妙。(笑) 誰か(依頼人---友好的なNPC?)を庇って死ぬとか…

「N◎VAのPCを考える」

今回は、PCが二人だ。 いつものように戦闘しか出来ない(殺る気しかない)キャラではマズイ。(苦笑) なので、サポート系とか、GMやってると個人的に非常にイヤなカンジのするとかとかをするキャラを組んでみようかなって思ってみた。 しかし、本来の僕は、『カ…