2007-01-01から1年間の記事一覧

「さぁ、明日がきたぞ。今日よ、死ね」

TRPGサークル『愚者の楽園』は活動を終了します。 短くも長いような四年間でした。お世話になった方々に感謝します。 また、このような形でお知らせすることを平にご容赦を。 今日、僕が主催していたTRPGサークル『愚者の楽園』の活動終了の件を主要なメンバ…

「優しい言葉が欲しい、とNPC(ヒロイン)は言っていた」(笑)

つーわけで、昨日は『愚者の楽園』で、『DX2nd』のGMをやりました。 PC&PLは以下。 PC①:九重忍(PL:ヤスTさん) シンドローム:ノイマン/モルフェイス UGチルドレンな高校生。まぁ、なんつーか、GM的にはヒロイン(七瀬)には優しくして…

「PC②は・・・」

あっー、なんだ。 人気ねーなー、復讐者PC②。(笑) 少しヘコんだ。(爆笑)

「ダブルクロスに決定」

つーわけで、2/4(日)の例会のシステムは『DX2nd』に決定した。 んで、以下はレギュレーションとなります。①使用可能ルールブック。 全部使用可能とします。(ただし、GMが所有していないルールブックは不可) 僕が所持してるルールは以下。 ・「ダブ…

「『NOVA-D』か『DX2nd』か」

2/4(日)は、PL二人じゃツライし、中止かなーって思っていたら、「捨てる神あれば、拾う神あり」と気がつけばPL四人に。(笑) GM立候補してる手前、僕がGMなんだけど、 「やべえ。中止だと思って油断して、なんにも考えてなかった!」(苦笑) …

「僕のシナリオにヒロインが存在する理由」

ぶっちゃけてしまえば、エサである。(苦笑) まぁ、綺麗な言い方をすれば、 「PCのモチベーション(行動理由や行動指針とか)を高めるため」 ということです。(あくまでもPCのね) まぁ、ヒロイン(NPC)ではなく、アイテムとか、お金なんかでもい…

「竜使いと勇者の組み合わせは反則」(苦笑)

1/7(日)の例会の「ナイトウィザード」の感想は、これにつきます。(笑) あと、久しぶりにヒロインの演出って難しいなって思った。(笑) 単発セッションなんで、あんまり長々とヒロインとの心の交流とか繰り返せないので、キャラのイメージとインパク…

「あう・・・」

ruwindさん(id:ruwind)が風邪でお休みだそうだ。 悲しくなった。(まぁ、病気だから仕方ない。無理して出て来てもらっても、こちらも対応に困るしね。連休で、じっくり体調を治してください、ruwindさん) ・・・ ・・ ・ しかし、PL三人か。 まぁ、やれ…

「PLにやって欲しいこと、とか」

1/7(日)の例会でやる予定の『NW』のハンドアウトを読んでいることを前提として書きます。(読んでない人は先に読んでね) PC①(推奨クラス:勇者): ・クラスが(『大いなる者』で)固定されているけど、転職はOKです。 ・ヒロイン(一応、妹の…

「とりあえず、1/7(日)のレギュレーションとか」

1/7(日)の例会のレギュレーションとハンドアウトとか、その他諸々をあげておきます。長いので隠します。

「中止なのか、それとも・・・?」

どうも、1/7(日)の例会の参加者の予定が微妙らしくて、今より人数が減るなら、中止もやも得ないと思ってるsirotoです。(挨拶) さて、中止じゃないなら、GMを決めなきゃならない。つーか、立候補者ない時点で、僕がやるって言ってるんで、僕がやりま…

「あけまして、おめでとうございます」

はい、どうも。 今年、とうとう30歳になるsirotoです。 精神年齢は、その半分ぐらいなんだけど・・・。 まぁ、それはともかく、今年もよろしくお願いします。