2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「少し遅くなったけど・・・」

少し遅くなったけど、2/26(日)のコンペの感想を書きなぐろう。(あちらのスタッフの人達とセッション終了後、イタリアン・ファミレス?でお話してたら、帰宅したのが24時過ぎちゃって爆睡しちゃったから。---笑)

「眠い」(苦笑)

やっぱり、いつものように眠い。準備は出来た。さて、どんな結果になるかね。 うーん。ドキドキする。我ながら、すげえ、小心者だな。(笑)

「いまから、緊張してきた」(苦笑)

明日は、はじめてと言っていいコンベンションのGMである。

「電波が・・・」

26日用の「NW」のシナリオが完成してないのに、「NOVA-D(現代物)」のシナリオが思いついてしまって、それが頭から離れない。(苦笑) タイトルは「声かぎりなく、血を吐くように叫ぶ」(仮題)です。 うーん、あいかわらず、リリカルなタイトルだ。(笑) テロリズ…

「ミスチルの『and I love you』を聴きながら」

26日用のハンドアウトその他諸々を村7さん(id:muratti)に、メールで送った。HPのメールフォーラムで送れなかったので、転送してもらえるように頼んでしまった。お手数おかけして申し訳ありません、村7さん。 まぁ、なんつーか、シナリオは70%ほど完成してい…

「内圧を高めてる」

いま、内圧を高めている。 小宇宙と書いて、コスモと読ませるぐらいの勢いで、だ。(苦笑) とりあえず、いきなり最終回「ナイトウィザード」のイベント作成、イベント作成。 解き放たれた獣は、飛ぶが如く駆け抜ける。(意味不明)

「なんつーか、ダメダメやね」

26日用の「NW」シナリオを作成しているわけだけど、なんつーか、うまく作れません。というか、完成していたモノに手を入れてるだけなんだけど、前はシナリオが、前日に(パソコンから)飛んじゃって、ほぼアドリブでやったんだよね。 んで、その記憶を掘り起こ…

「なんつーか、調子悪い」(苦笑)

色んな意味で調子が悪い。理由は解っているので、自分でなんとかするしかないんだけど、いかんせん、意志薄弱というか、心(精神)が弱すぎる。 イライラして仕方ない。誰彼かまわずに当り散らしたい気分なんです。けど、そんなこと出来るワケもないので、今週…

「3月の『異能使い』は楽しみなんです、けど・・・」(笑)

ruwindさん(id:ruwind)、昔、使ったPCを使っていい?(笑) いや、無理ならいいんだけど。 ほら、昔、うちの例会でGMしてくれたことあったじゃないですか。そのときに作ったキャラなんだけど。いや、成長とかさせてないんで、初期キャラですよ。ええ。とても弱…

「義理チョコくばるの止めて欲しい」

今日(つーか正確には昨日-2/14-だけど)、仕事先で義理チョコを二個もらった。あと、友人(とーぜん、女友達だ)から、土曜日(11日)に一個もらった。 友人のヤツは、まぁ、いい。ネタだから。(笑) しかし、仕事先のヤツは、もう一ヶ月以上前から、「いらないな…

「オレって、やっぱガキだ」

くそっ。オレって、やっぱり中二ぐらいのメンタリティしかねぇ。 くそっ。あっー、もうー。

「生まれ変わった、オレを見ろッ!!!」(苦笑)

はい。いつもの如く、昨日(2/12)つーか、僕にとっては今日なんですが、キャンペーン潰れたので、急遽「DX2nd」のGMやってきました。 PLは、ヒロベさん、村7さん(id:muraitt)、ruwindさん(id:ruwind)の三人。 PC①:加茂野一角(カモノ=イズミ)/PL:ヒロベさん 性…

「『呪詛返し』きたっー!!」(笑)

こういうノリを待ってましたっー。(笑) これ(『呪詛返し』)ってさ。Lv回っていうのがズルイ強い。そして、キャンセル(回避)というか、無効化する手段が極端に限られているのが、どーにも始末に終えない。(笑) まぁ、別に対抗手段を講じて、どーこする気はな…

「シナリオ構成は単純」(苦笑)

まぁ、なんつーか、シナリオの構成は実に自分でも『ダブルクロス』らしいなーって思うほど、単純。(笑) いや、まぁ、基本に忠実。王道と言って誤魔化しておこう。元ネタあるパクリだし、今回のシナリオ。(笑) 完成度は60%ぐらい。間に合うのか?(苦笑)

「ガチ戦闘なので、ボスは瞬殺するつもりでOK」(えっー!?)

NPCのボス・データ完成。シナリオは40%ぐらい。まだまだ遠い。 ちょっと、ボスのデータが、アレなので、アレだが、まぁ、いいだろう。(意味不明) 少しだけだが、ボスのエフェクトの取り方を理性を働かせて、弱くした。つーか、すごくヒドイのは、迷ったけど…

「優しいだけの言葉なら、今の僕は癒せない」(←バカ)

2/12(日)の『DX2nd』のレギュレーションを一部変更します。 変更点 ③経験点 フルスクラッチ後+30点です。能力値上限なし。・・・化け物作れます。 ↓ ③経験点 フルスクラッチ後+40点です。能力値上限なし。・・・化け物作れます。 果てしなく続く戦いに、この…

「2/12(日)のハンドアウトと今回予告」

参加者各位は見ておいてください。

「2/12(日)の『DX2nd』レギュレーション発表」

はい。2/12(日)にやる予定のレギュレーション発表です。 ①使用可能ルールブック。 全部使用可能とします。ただし、GM(siroto)が所持していないルールブックは不可です。 僕が所持してるルールは以下。 ・「ダブルクロス2nd」基本ルールブック。 ・「ブレイク…

「発掘失敗・・・」

昔作ったシナリオの発掘をするために、フロッピーの中身を確認する作業を黙々とこなしたが、どれも使えねえ!!シナリオだった。(泣) なにせ、どいつもこいつもPCの設定が固定っぽい。というか、PLのリクエストに答えてシナリオ作ってたんだな。んで、そのPC設…

「2/12(日)は、あと一人いればなんとかなりそう」(笑)

キャンペーンが潰れたので、2/12(日)が空いた。 ヒロベさんも空いてるという。 「なら、なんかやりますか?(笑)」 となった。 んで、急遽TRPGサークル「愚者の楽園」のBBSで告知したり、メールしてみたりした。 ようやく、我らが副会長つーか、困った時の…

「今日の『まよキン』について」

を書こうと思ったら、色々とメモした紙がない!!!(泣) なので、自分のPCのこと、とシステム周りについて、僕が感じたことを軽く書きます。(苦笑)sirotoのPC 名前:ティオペペの子・パープル 性別:男 年齢:14歳 クラス:ニンジャ ジョブ:寿き屋→迷宮職人 王国名:…

「2/26のシナリオ」

2/26(日)に平塚のTRPGサークル『FANTASY FACTORY』で開催されるコンペにGMで参加することになり、そのシナリオ作製に入る。 んがっ、昨日、立ち上げた「sirotoシナリオのベクトル変換『sirotoはハッピーエンドシナリオの夢を見るか』企画」の五箇条を早くも…

「昨日の今日でアレだけど・・・」(苦笑)

2/12(日)は、潰れた。(笑) 色々と声かけたりした結果、2/26(日)に他所様のサークルでGMやることになって、まぁ、その兼ね合いとか、色々あって・・・。 んじゃあ、止めようかってことに・・・。 あっ、僕がGMすることが出来ないだけで、予定(会場)自体は空い…

「2/12(日)のキャンペーンも中止確定」

悲しいね。 まぁ、それは仕方ない。 それはともかくとして、2/12(日)なんか代わりに、TRPGやりたいです。 なので、2/12(日)空いてるヒトいたら、メンバー募集します。 使用システムは「NOVA-D」か「DX2nd」か「カオスフレア」か「エンギア(えっー!? ごめん、…