2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「いまさらだけど、RPGバトン」(遅れて、ごめんなさい)

村7さん(id:muratti)から、貰ったバトンだったけど、気づくのに遅れ、なおかつ体調を壊した(今も激烈に悪い---苦笑)ので、遅れに遅れたRPGバトンなるモノ。 いまさらだけど、いってみましょうかー。1)所有TRPG 「D&D」(赤箱&青箱?)「T&T」「WARPS」(基本の…

「死ぐっ・・・」

下痢と微熱に苦しめられているsirotoです。 仕事中、何度、めまいがしたか・・・。 村7さん、体調不良ゆえ、TRPGバトンは、復調したら必ず書きますので、しばらくお待ちください。 くそぅ。例会はじめて休んじゃった。しかも、初参加の人もいたのに。ヘコむ。

「そーいうカラクリかッ!?」(苦笑)

なるほど。そういうことでしたか。失礼。(ちゃんと、理解してから書こうぜ、sirotoさんよぅ---苦笑) んじゃあ、ちゃんとやるか。ダブるけど。(苦笑) Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 知りません。(…

「Musical Batonって言われても・・・」(苦笑)

id:amon405さんがサクッとsirotoを指定してくれたので、答えたいのだけれど、僕はパソコン初心者なので、どのぐらいの容量を音楽に使ってるかわかりません。(バカ爆発) えっと、ハードディスクの中身は、スカスカ(ワープロ・ソフトが二種類。それから、ホ…

「クールでスタイリッシュなNOVA」(笑)

村7さんのはてな日記(RPG自慢)のところで、が〜じる先生と村7さんのコメントにそういうのがあった。 村7さんは、 「んと、弘司のイラストで描かれそうなの。コクーンじゃないパターンで」 と言っていた。 なるほど。(なにが?) しかし、そういう「NOVA」をや…

「好きなルール、嫌いなルール」

TRPGのルールに好き嫌いは、あまりない。 PLのときは、公正で矛盾がないルールならば、なんら問題を感じないからだ。 ただ、自分がGMをやるとなると別問題で、戦闘バランスなどがグチャグチャなルールは、やる気が減退するけど。(苦笑) 一部で誤解つーか、な…

「うぃんぐさんの『N◎VA』キャラ」

まだ、ハンドアウトも出てないし、どーいう感じのシナリオなのかも不明なのだけど、ちょっと遊びでキャラを組んでみた。 レギュレーション某はてな日記にあったフルスクラッチ+経験値30点で作成。 スタイルは『カブトワリ◎ カブトワリ ハイランダー●』。 一…

「siroto『ツンデレ』の意味を知るの巻」(笑)

ruwindさんのはてな日記(流風亭)に、「レイチェルは『ツンデレ』と決定」という文章があった。 『ツンデレ』。どっかで見かけたか、聞いたことのある言葉だったのだが、実は全然意味を知らなかった。(笑) ところが、はてなの辞書(?)に単語登録されているよう…

「あれ? 参加者は? 1on1なの?(笑)」

今月の『愚者の楽園』の例会の参加表明してるのが、pataさんとsirotoだけなんだけど、締切りが、12日(今日)だってこと、みんな解っているのかな? 参加者が少ないようなら、会場を早目にキャンセルしないと会場サイドに悪いので、締切りがあるのだけれど・・…

「ドヴェルグ・シナリオを考えてみる」

うぃんぐさんが、ドワーフをやりたいとのこと。 「D&D3.5e」の解析は遅々として進んでいない(苦笑)ので、ブック・タイプのサプリメント全部持ってる「アルシャード」のドヴェルグで考えてみる。 Lv10〜12ぐらいで。 まず、「アルシャード」のドワーフことド…

「また・・・泣けた」(笑)

村7さんが、sirotoのシナリオが好きなんだって・・・。 冗談でも、嘘(失礼!)でも、気まぐれでも、慰めでも、嬉しいッッッッ!!!(笑) 縁さんも好きって言ってくれた! 村7さんも、好きと言ってくれた!! オレだって、捨てたモンじゃないよ!!!(苦笑) すごいよ! si…

「ダメだ・・・」(苦笑)

『三国志大戦』が、面白すぎ。金も時間も、ほとんど、それに費やしてるカンジがするのは、気のせいじゃないような気がする。(苦笑) やべえー。