「『NOVA-D』か『DX2nd』か」

 2/4(日)は、PL二人じゃツライし、中止かなーって思っていたら、「捨てる神あれば、拾う神あり」と気がつけばPL四人に。(笑)
 GM立候補してる手前、僕がGMなんだけど、
「やべえ。中止だと思って油断して、なんにも考えてなかった!」(苦笑)
 という状態。
 けれど、面子が今までの常連さんとは違うので、過去のシナリオを流用することを思いついて、それをリメイク(リファイン)させるか、と。
 んで、対象は『NOVA-D』『DX2nd』のシナリオということで、候補に挙がったのが以下。


☆『DX2nd』のシナリオ2本。
 「I for you−漂流の羽根−」
 「The Beast Of The Dark−慟哭−」


★『NOVA-D』のシナリオ2本。(ただし、1本は、サイトのリプレイを未読が条件!!)
 「The Soul Cages―憎しみの鎮魂曲―」(*)
 「Not your God−この世の果て−」

 (*)サイト内のリプレイ未読がプレイ可能条件。


 まぁ、どれを取ってもamonさん(id:amon405)の言うところの「いつものsiroto節」が炸裂しているのですが。(笑)
 可能ならば、情報を開示型に改良し、NPCのデータも改良しなければならない。
 ちなみに一番、PLに好評だったのは『DX2nd』の「The Beast Of The Dark−慟哭−」なんですが、僕が思うにハッピーエンドに到達したからじゃないかなって思っています。(笑)
 あっ、当然、どのシナリオにもヒロインは最低1人(二人や三人のシナリオもある)は登場します。ラブコメあり、バッドエンドあり(笑)、のそういうシナリオになってます。



追記.
 大量経験値でやりたいけど、みんな事前にキャラ・メイクできるのかなぁ?