2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ごめん、それは無理」(苦笑)

村7さん(id:muratti)からのコメントで、 『実はV3なくても、NW関係のデータはパワードにしか載ってないで大丈夫です。ルールはNWとほとんど変わらないし。というわけで期待しております』 と言われた。

「リプレイ読了」

つい、さっき「紅き月の巫女」「黒き星の皇子」二冊とも読み終えました。 感想としては・・・。

「ナイトウィザード・リプレイ買ってきました」

今日(正確には土曜日の昼だけど)、出勤前に早目に家を出て、町田のイエサブに寄って、『NW』のリプレイ二冊(「紅き月の巫女」と「黒き星の皇子」)を買いました。 本当の目的は「セブンフォートレスV3」とそのサプリの「パワード」だったんですが、「V3」が…

「シリアスにTRPGのことついて」(笑)

今日は、ちょっち真面目な話です。

「キャンペーン追加ハウス・ルール仮調整」

キャンペーンのハウス・ルール仮調整をさらに追加します。 ・修得可能クラスは最大3クラスまでとする。(Lv条件−3Lv−と能力値条件を満たしていれば、Lvを成長させるのはアリです) ・強化人間の特殊能力『死神13』を一部変更します。 この特殊能力の効果を…

「キャンペーン妄想予告!!」(苦笑)

『ナイトウィザード』のキャンペーンの妄想予告。 あくまでも妄想なので、本気にしないように。(苦笑)

「村7さん、事後承諾ですが、ありがとうございます」(笑)

というわけで、宗家(本家)の許可も取りましたので、仮調整は、準調整にランクアップしました。(笑)

「つーわけで、使用システムは『NW』で決定します」(苦笑)

はい。というわけで、キャンペーンの使用システムは、『ナイトウィザード』になりました。(ごめんねー、縁さん) さて、『ナイトウィザード』でやるのは、いいんだけど、細かい調整が必要だと思うので、GMサイドからの提案としては、以下のようなものです。

「あっー、なんか『DX2nd』やりたくなってきたー」(苦笑)

GMでもPLでもいいから、『DX2nd』がやりたくなってきた。 なぜなら、タブルクロス・リプレイ・オリジン「残酷な人形」を読んだから。(笑) キャンペーンの詳細(使用システムやら、PC設定やら)が決定して、余裕があれば、11月の例会にGM立候補しようかなぁ。(…

「早くするんだ!?」(笑)

縁さん(id:rout666)、早くするんだ。 もう時間がないぞ。(笑)

「キャンペーンやります」

もう、こうなっちゃうとやらなくちゃならない。 逃げないよ。僕の辞書に戦略的撤退の文字はあっても、敵前逃亡の文字はないからだ。(笑) >ま、逃げるのはGMの勝手だ。 とか、言われちゃうと負けず嫌いだから。(笑) んでだ。早速、コンセンサスの続きである…

「えっと、三人できちゃったから、考えるよ」(泣笑)

なんつーか、こうね。勢いとか、その場のノリとかで約束とかするものじゃないよね。(反省) いや、ね。うん。正直に言えばね。嬉しいよ。嬉しいさ。 けど、キャンペーンかぁ。なんか、いまは、遠いよなぁ。(なにが?---苦笑) んじゃあ、参加してくれると言っち…

「キャンペーンについて考える」

縁さん(id:rout666)に、sirotoにキャンペーンやって欲しいと言われた。前回(9月の例会)も言われて、メッセでも言われた。 僕(siroto)のキャンペーンがやりたい、と言ってくれている。 とても、ありがたいし、嬉しい。 しかし、とても重要な問題がある。 会場…

「昨日(10/16)の『NW』は火力不足でした」(苦笑)

いつものように寝不足だったので、帰ってきてバタンキュー。(苦笑) 昨日(感覚的には今日なんだけど---苦笑)の例会の村7さん(id:murattiさん)GMの『NW』の感想を、こんな時間に起きて書いてます。(笑)

「クールに。クールに」

どっかの魔人さんのように、10/16(日)の例会が近づくにつれ、自分自身に言い聞かせてるsirotoです。 何気にヤバイです。暴走しそうです。つーか、妄想しそう。(苦笑) いや、すでに妄想してますが。相当ヤバイ。 とりあえず、最初に言っておこう。暴走したら…

「『K-1MAX』感想」

K-1の感想っていうより、総合ルールの所英男選手の感想である。ほぼ同年齢なんだけど、あのヒトは、なんで、あそこまでプレッシャーに強いんだ? つーか、すげえ落ち着いて、自分のスタイル(オレ流)で戦っているように見える。 今回の相手の選手(ガブリエル・…

「またまた、やらしてもらいました!(ジョセフ風)」(苦笑)

また、勘違いしてました。大神くんVer4の誕生です。(苦笑) キャラシーにデータを写している段階で気がついた。 『物質透過』のLv回って、CLじゃなくて、スキルのLvじゃん!!(爆笑) また、やっちまった・・・。(泣) 一回だけじゃあ、さすがにキツイ。(苦笑) と…

「ネタって、なんだ!?」(笑)

なんつーか、10/16(日)の例会でやる予定の『NW』の僕のPC(大神雪隆くん)が、どっかミスってるらしいんだけど、大きな間違い(HP&MP)と細かい誤字は見つけたんだけど、まだ、どっかミスってるのかな? まぁ、設定自体がミスってるという噂もある。(笑) …

「たぶん、決定稿」(苦笑)

二転三転して、結局、以下のようなデータに大神くんは決定した。(たぶん) これ以上の変更は、キャラの(僕の)イメージを変更しなければならなくなるので、たぶん、ないと思う。 これで決定稿です。(たぶん) なんか弱く見えるんですが、これが僕の限界です。(…

「本末転倒なことに・・・」(苦笑)

上記のこと(amonさんのPCデータ勝手に作ろう計画---苦笑)で、色々と調べて作っていたら、自分のPCが激烈に弱いことを再確認してヘコんだ。(苦笑) んで、どーにも我慢できなくなったので、作り直すことにした。(えっー!?) だって、弱い弱すぎるんだもの…

「10/16(日)の例会のキャラ」

amonさん(id:amon405さん)が、『NW』のルールブック持っていないので、高Lvということもあって、プレロールド・キャラ(GM作成のPC)を依頼したようだ。 みんな事前に作ってくるっぽいので、ルールをあまり(というか一回ぐらいしかやったことないのかも?)…

「魔導力50オーバーとか聞くと・・・」(笑)

実は大神雪隆くんには、もうひとつのデータがある。ただ、このデータは、ちょっとなぁ、と思ってお蔵入りさせた。 全部のデータを書くのは面倒なんで、転生者Lv10+強化人間Lv4というクラスだということ。そして、遺産は「三つのゴーレム」である。(苦笑) 特…

「また、やっちまった!」(自嘲)

また、ポカした。「光の刃」は、属性の魔法ダメージだよ。こんちくしょうっッッッッッ!! 僕のバカバカ! ポカポカ!!(苦笑) というわけで、『死点撃ち』は捨てる方向で。(苦笑) 「空の色彩」とか取る余裕ないしね。(「超美形」削れよ---苦笑) つーわけで…

「どうしましょう?」(苦笑)

さて、ルールちゃんと読んでない、または理解してなかったんで、ポカやりました。ポカポカ。(自嘲) 村7さん(id:murattiさん)、ご指摘サンクスです。 そうすっと、どうするかなぁ。

「10/16(日)の例会用『NW』厨PCデータ発表」(仮組み---笑)

つーわけで、仮組みデータ公開。ただ、たぶん、GMからダメ出しが出なければ、これでやる予定です。 村7さん(id:murattiさん)の特別レギュレーションで作ってるので、本来のルールとの差異があるんだけど、そんなの気にする人はいないよなぁ。(苦笑)

「これが! これがッ!! 厨PC設定だッ!!! こいつに触れることは死を意味するッ!!!!」(苦笑)

つーわけで、10/16(日)の例会で村7さん(id:murattiさん)がやってくれる『NW』のPC設定を考えた。仕事先とかで、一日中考えた厨PC設定である。(笑) あいかわらず、なげえ。長文設定だ。読むのがイヤになるかもしれない。(苦笑) 詳しいデータ等は、レギュレー…

「あれ、村7さんに送ったメールが却ってきちゃうぞ」

というわけで、タイトルの理由で、私信を書きなぐります。(つーか、いつも私信か。---苦笑)

「10/16(日)の例会も人数が・・・」(苦笑)

もう恒例になってる観があるサークル『愚者の楽園』の参加者不足ですが、こればっかりは、どうしようもない。(苦笑) いや、一応ね、ネットとかでサークル会員募集とかやってますよ。ただ、まぁ、なんつーか、ほら、モチベーションとか、情熱とか、一生懸命さ…