2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「設定とか、ネタとかあったら・・・」

スカウトのダブル・ウェポンがイカスね!(挨拶) えっーと、10/8(日)にアルシャード・ガイアをGMでやる予定なんですが、PCの設定とか、ネタとかあれば、それをシナリオに組み込むことが可能なので、参加者各位で、 「こんなキャラやりてえー!!…

「PC④は、ダンピールで」

『アルシャード・ガイア』用のPC④用ハンドアウトのクラス指定は、ダンピールである。 そして、仇は父親である。 となれば、 「おまえは唯一の成功例だ」 となる。 わかるね、諸君?(えっー!?) ちなみにシナリオの本筋には、なんら接点はない。(いや、…

「今月、公民館に六回以上行った・・・」

例会の開催場所の公民館の抽選に落選したので、キャンセル待ち。二ヶ月連続の中止はなんとしても避けたかった。 なので、それを調べるために、公民館に通う日々。 ギリギリ30日まで通う予定だった。 そして、七度目の正直。(抽選結果を知るために行った回…

「TRPGバトン」

バトンのルール 1.回ってきた質問の最後に"自分の考えた質問を足して下さい。 (自分でも答えること) 2.TRPGを知らない人には回さないこと。 3.バトンお断りの人に強要しない。 4.付け加える質問は基本的にTRPGに関わることのみ。 ただし、…

「テーマはお姫様だった」(苦笑)

17日の例会でやろうと思っていた『アルシャード・ガイア』のシナリオの今回予告とハンドアウトを載せておく。 きっと、もうやる機会はないんだろうなって思うから。(笑) アルシャード・ガイア・シナリオ・ハンドアウト 「Your Song―それが光り輝く…

「自分たちの昔のリプレイ」

昔のシナリオを発掘している途中(保存媒体は今時、フロッピーだぜ!)で、昔の自作のリプレイを見つけた。 読んでみた。 ・・・ ・・ ・ 自画自賛になるが、とてつもなく面白かった。(えっー!?) システムが、『旧SW』『ブルーフォレスト物語』『NO…

「例会は中止」

残念ながら、お流れに。(苦笑) まぁ、仕方ない。 17日は寝てるか、三国志大戦2だな。まぁ、仕事という選択肢もあるけど。(苦笑)

「今月の例会は中止になるかも・・・」

えっーと、現在(9/3)の時点で、ヒロベさんが不参加表明で、他の人達が参加表明してないってことは、中止の可能性が高いぞ、と。(笑) うぐっ。中止はちょっと悲しい。会場をなんとか、17日で押さえた努力は無意味になってしまったようだ。(苦笑) …

「9/17(日)の例会のGM」

一応、立候補してみた。 しかも最近の流行(?)の「アルシャード・ガイア」で。(笑) 鬱なシナリオ(「ヒトコイ」だ)を作りつづけているせいで、どうにも精神的にヤバイので、明るいシナリオになると思う。・・・たぶん。 情報収集とかも少なめ(それでも…