2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「GWって、どこの異国の言葉でござるか?」(笑)

客商売にGWの休みなんてないよね。 だから、4/28(金)〜5/7(土)まで、5/4(水)のお休み以外、休みはない。休ませてやるだけ、ありがたく思え。そういうカンジだ。(笑) まぁ、その代わりというか、5月の日曜日は、5/1(日)以外は、全…

「私は夢を見ていました」(笑)

あっー、なんですな。『絶影』カッチョエー!!!(挨拶) sirotoは、カズくんよりも劉鳳くんが良いです。スタンド能力ですが、それもまた良し! それに復讐だしね! 復讐だよ、復讐!(笑) 「・・・見えなかった。影すら見えない・・・まさに『絶影』」 と…

「うぃんぐさん『NOVA−D』のネタ」

よくよく考えたら、が〜じるの野郎、失礼。が〜じる先生に、『グランドクロス』と『カウンターグロウ』貸してたら、オイラ、ダメじゃん。 あと、経験値は150点なのかな? 決定? まぁ、いいや。具体的データは置いておいて、当初は、 「親友に騙されて傭…

「なにを指して吟遊というのか?」

さて、吟遊詩人シナリオのことだ。 吟遊シナリオが、良いか悪いかは、別として、ハッキリさせておきたいことがある。(笑) それは、如何なるモノが吟遊詩人シナリオなのか?、ということだ。(そんなことしても意味ねーよ、と思われるかもしれないが、sirot…

「妄想垂れ流し」(笑)

ただネタくださいと言っても、微妙に問題あることに気がついたので、こんなカンジのシナリオ準備・用意てしますっていうのを書くことにした。 でも、だいたいここの日記で発表してるんだけど・・・。(苦笑) まぁ、タイトルと大まかな内容つーか、こんなカ…

「『復讐』は、オレの生きがいだッ!」(←大迷惑)

まぁ、そう叫びたいわけなんだけど、叫んでると大迷惑らしいーので、控えようかと思うんだけど、色んな意味で、それがツラかったり、哀しかったり。(苦笑) 一番良いのは、sirotoがGMやるとき、復讐PCがいてくれることなんだけど、これは前例として大い…

「なにをどーしたいんだ、siroto?」(笑)

結局、変わりたいけど、変われない。 それが、ツラくてウザイわけだ。 変わる必要性はあるのか? と聞かれれば、たぶん、ある。 そんな気がする。(笑) じゃないと老害になるから。(すでになってるとか言う意見は聞きたくない−−−笑) じゃあ、最終的にはG…

「追加、追加」(笑)

あと、昨日の日記のsirotoシナリオやる上で、注意して欲しいことがありました。 『コンバット・アビリティ』は、なるべく高めで、PC製作。(笑) まぁ、似非マンチですが、パワー好きなので、ボスで大苦戦したくないPLは、高めの『コンバット・アビリテ…

「sirotoシナリオの作り方。―――その傾向と対策」(笑)

さて、いきなりですが、sirotoのシナリオの作り方を暴露つーか、発表します。 ただし、はじめに言っておきますが、とても特殊な作り方かもしんないし、こうやって作るのが簡単だ!、ということではなく、sirotoの作るヘッポコ・シナリオを楽しむ(?)ための…

「『まばゆい以下略』は、失敗したのか、成功したのか」

今日の例会の「DX2nd」シナリオ『まばゆい光のなかで、わたしは貴方の夢を見る』は、バッドエンドになってしまった。 おかしい。ハッピーエンドに行くようにシナリオを作ったのに、バッドエンドだ。しかも、最悪なことにシナリオが途中、停滞してしまっ…

「『まばゆい以下略』シナリオ完成」

ようやく完成した「DX2nd」シナリオ『まばゆい光のなかで、わたしは貴方の夢を見る』である。 リリカルだ。(爆笑) はっきり言って、不安はあるけど、リリカル成分は多い。(笑) エンディングもバッドエンドに行けば、チョーせつない。約束する。(笑…

「りりかる・・・」(笑)

はっきし言って、今回の「DX2nd」のシナリオは、チョー不安なんだけど、そんなsirotoの唯一の拠り所が『りりかる』だ。(ダメじゃん−−−笑) ruwindさんが参加していてくれれば良かったと思うほど、オープニングから『りりかる』で自分でも、これやるの…

「昨日の日記は忘れてください」(苦笑)

えっと、昨日の日記は消滅させようと思ったけど、読んじゃった人には後の祭りなんで、いつも通りウザイターイで放置決定。(笑) まぁ、なんつーか、仕事とかでツライこととかあって、ササクレだっていたんです。そういうことにしておいてください。(苦笑)…

「レギュレーションは決定したけど・・・」

4/17(日)の例会でやる予定の『DX2nd』のNPCが完成したので、レギュレーションは決まった。以下。 ・初期キャラクター作成後、エフェクトLv+10。 ・Dロイスは複数修得可。(ただし、ルールにより禁止されている複数修得不可なものは当然ダ…

「ダメダメ〜〜」(苦笑)

『DX2nd』のシナリオ「まばゆい以下略」は、遅々として進んでいない。 やる気が出ないのは、如何ともし難いですね。(苦笑) いや、やる気はあるんだけど、出来ない。まとまらない。(泣) やっぱ、が〜じる先生の「NW」に期待するしかないかな。(チ…

「ダンジョンズ&ドラゴンズの世界へようこそ!」(笑)

買ってまいりました『D&D3.5e』のDMGとPHB。 いゃあ、パラパラと仕事の休憩中に見ましたが楽しそう!!(笑) DMGのエピック・レベルの記述が、ほんの4ページ弱なのには、がっかりしましたけどね。(我ながら、いきなり、エピックを見るなよー…

「やる予定が立ってないけど・・・」(苦笑)

電波が強すぎるので、アースというか、漏電させる。(笑) なんのことかつーと、勝手にやりたいと思っている「D&D3.5e」のキャンペーンのことだ。(いきなり、初「D&D3.5e」でキャンペーンやる気なのか、オレよ) まぁ、本当にやれるかどうかは置いて…

「ダメだ・・・」(苦笑)

なんつーか、ダメダメだ。 「まばゆい光のなかで以下略」ができねー。(愚痴かよ!) つーか、全然、降りてこない。電波が。(苦笑) 大概、いつもシナリオ作るとき、チャネリングしながら作るので、電波が降りてこないとダメなんだ。(笑) はぁ。今日は、…

「ちょっと修正」(苦笑)

が〜じる先生が、sirotoが一応主催するサークル『愚者の楽園』の規模を拡大つーか、人数増やせば、みたいなことを言っていたが、テキトー(ひでえ)に聞き流して答えていたら、本気っぽい。(笑) sirotoは、もともと熱しやすく冷めやすく面倒臭がりで、パソ…

「のっ、脳がぁ〜〜脳がいてえっっ」(苦笑)

ちょっと頭痛がするんで、バファリンでも飲んで寝るつもりなんですが、昨日の日記に自分を追い詰める(笑)ために書いたハンドアウトなんだが、シナリオがまとまらない。なんつーか、脳内で考えていても全然、なにも浮かばない。やべえ。(苦笑) 前回、が〜…

「DX2ndのハンドアウト」

4/17の『愚者の楽園』例会用のシナリオは全然できてないけど、ハンドアウトだけテキトーに今作った。(笑) もし、やるとしても変更になる可能性は大いにあるけど、やらない可能性も大いにある。(爆笑) 誰かGMに立候補して欲しいよ〜〜。(苦笑) ダ…

「ダグラム日記」(最終回)

ようやく全75話を見終わった。疲れた。 一言で言えば、 「オレの時間を返せッ−−−−!!!」(爆笑) である。 いや、借りておいて、この発言はないな。ごめんなさい、が〜じる先生。 いゃあ、まぁ、結構、おもしろいつーか、siroto的に燃える展開はあったん…