2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この世は残酷な神様が支配するんだってば!(笑)

まぁ、つまりは、そういう結果になったわけですが、まぁ、そいうものですよね。人生って。(笑) 異論反論の余地はなく、それが真理と悟ったでしょう。 sirotoも血の涙を流しながら、マスタリングしましたよ。(笑) ただ、縁さんが怖かった。(笑)

ぐふっ。(吐血−−−嘘)

[10/31 05:50] いまは、朝の六時ごろである。雨が降っている。 ようやく「アルシャード」キャンペーンのシナリオが完成した。 だが、一話目はともかく、二話目は、なんつーか、こうダメダメだ。(苦笑) やる前から、こういうことは書く(言う)…

ぐはぁ。

ぐはぁ、風邪ひいちゃったよ。 昨日(正確には今日だけど)の深夜に帰宅したときには、喉が痛くて、ダルくて、サイト・チェックとかしてるうちに、意識が飛んだ。 こりゃダメだと思って、速攻、薬飲んで寝て、いまさっき(朝の七時半ぐらい)に目を覚ました…

ダメだってさ。(笑)

が〜じる先生は、国産じゃダメだって。(笑) そうなると、sirotoがやれるのは、「GURPS」ぐらいかな。(笑) しかも、日本語訳のみ限定だよ。(英語キライだから−−−笑) まぁ、sirotoは、けっしてキライなシステムではないのだが、いまさら「GURP…

いいなぁ〜。(笑)

今日(正確には10/24の日曜日)は、仕事だった。 でも、某が〜じるランドでは、「異能使い」だ。 いいなぁ。(苦笑) まぁ、しょうがないか。 本当は、が〜じる先生の「D&D3」のキャンペーンにも参加したいのだけど、月のうちに2回か最低でも1回は…

「学園」と「戦争」(笑)

が〜じる先生が「学園」と「戦争」で範囲が狭まると言っている。 そうかな? siroto的には、ある国が戦争状態。その国にある学園が舞台なのだけれど・・・。 だから、スタンダードなファンタジィー世界でも、「魔法学園」とかデッチあげて、故国の戦争に巻き…

そうか。向かないのか。(笑)

「D&D3」は、「グシャラク」には、向かないとの意見が出た。うむ。が〜じる先生の意見だからね。重みがある。 まぁ、良ければ試しに一度、例会か、なにかで、やっていただけると助かるかも・・・。(sirotoは個人的には、やりたいし。ただ、AC制は、久…

神様は、残酷なんだってば!(笑)

が〜じる先生が貸してくれた「ダブルクロス」のリプレイを読んだ。 まぁ、おもしろかったんだけど、一巻の方が、シナリオがちゃんと出来ていたような気がする。(好みの問題かもしれないが) なんにしろ、おもしろかったので、が〜じる先生には多謝です。あ…

ちっ、腐ってやがる。(笑)

また、仕事中に懲りずにシナリオのネタというか、シーンというかシチュエーションを考えていた。(笑) 腐ってるなぁ。 まぁ、それは、ともかく、かなり気の早い話ではあるのだけれど「アルシャード」キャンペーンが終わったら、なにやろうかと考えたりもし…

あれ?

いま、が〜じる先生と食事をして帰ってきたばかりなんですが、なんつーか、「アルシャード」キャンペーンのネタをかなり暴露してしまい、siroto=ひどい奴になってしまった。(笑) あれ? ヘンだなぁ。本当なら、 「sirotoは頑張ってるね。エライ、エライ」…

はてな初体験(笑)

が〜じる先生が、日記にツッコミを入れられるようにしろ!、と言われたので、「はてな」日記にしてみた。 なんつーか、余計な手間をかけて、自分の首を絞めているようで、なんかなぁ。(笑) まぁ、いいや。 つーわけで、ツッコミたくなったら、ツッコミして…