2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「久しぶりにPLをやれそう」(笑)

11月の例会で久しぶりにPLをやれそうで、すごく嬉しい。 村7さん(id:murattiさん)が、GMをやってくれると立候補してくれた。PLやるのって、何ヶ月ぶりなんだろう。(苦笑) まぁ、TRPG自体、一ヶ月に一回のヒトなんで、アレなんですけど・・・。 システムのリ…

「アリアンロッドを買いました」

『アリアンロッド』の基本ルール&上級ルール、それから、シナリオ集三冊まとめて買いました。 上級ルールから、大判になって値段が跳ね上がるのは、 「ふざけんな! オレは貧乏なんだよー!!」 と叫びたくなりましたが、合計金額が全部あわせても、『D&D3.5e』…

「今日の例会は、女子高生アルフ」(笑)

もう、基本的な感想は、コレですね。(笑) いゃあ、インパクトあったなぁ、女子高生アルフ。(爆笑) 本当に最期は、ラスボス化するかなぁ、とか少し心配したけれど。(笑) 基本的に、sirotoの頭にはない、凄まじいアィデアです。 すげえ。(笑) sirotoのGMやマス…

「ハンドアウトと今回予告です」

アルシャード・シナリオ 「Not your God−闇の太陽ver1.5−」☆シナリオ・ハンドアウト(1)PC①用ハンドアウト コネクション:謎の少女 関係:慕情 クイックスタート:ハンター コンストラクション:なし その時、君はエルマの街まで徒歩で移動していた。荒…

「9/18(日)の例会の件について-其の弐-」

一応、決着はつきました。 ご心配してくださった方々、迷惑をかけてしまった方々、大変、すみませんでした。 9/18(日)の例会のGMは、僕がやらせていただきます。 ハンドアウトも明日には発表できると思います。(プログが縦長(苦笑)で、これ以上、長くしたく…

「9/18の例会について」

縁さんから、連絡があり、話し合いの結果、6人のPLを相手にマスタリングすることは、荷が重くキツイのでGMを辞退させて貰いたいという。GMの件については、熟考しなければならないようだ。 また、縁さんには、今回の件について謝罪し、9/14のブログを読んで…

「お酒について」

村7さん(id:muriatt)さんからバトンが届いた。 お酒のことについてだ。 お酒は弱いので、あまり飲まない(飲めない)のだが、仕方ない。あと、音楽、TRPG、ときたら、次は漫画かアニメ(そういうバトンが存在してるかどうかしんないけど)と思ってたけど、お酒…

「結局、僕が悪い。と思います」

9/18(日)のサークル『愚者の楽園』の例会の件で、ゴタゴタしてしまっている。 これは、結局のところ、僕が悪い。 僕が書いた9/13のブログが、最大の原因であると思うからだ。 公共の場ということを忘れて、無神経に書き過ぎたことを心から謝罪したいし、謝罪…

「なんか水面下で色々と決定してるっぽい」(苦笑)

えっーと、一応、サークル『愚者の楽園』の名ばかりの会長で、主宰者なんですけど、縁さんがGMできない場合は、いつの間にか、参加しないはずだった、が〜じる先生が、9/18(日)の例会のGMをやってくれるらしい。 一言も聞いてねー。(笑) まぁ、ラクって言え…

「9/18の例会の参加者は、何人?」

ちょっと、びっくりなんだけど、村7さん(id:murattiさん)が、少ない参加者の数を見るに見かねて、3人ほどPLを連れてきてくださるそうなんだけど・・・。 えっーと、僕がGMじゃないんで、ちょっと困惑してるところです。 トータルの参加人数は、siroto、pata…

「今日は選挙行ってから一眠り」

今日は選挙行ってから、一眠りして、夜勤の予定。ぐはっ。(苦笑) まぁ、そんなことは、どうでもいいんだけど、縁さんの9/18(日)の『DX2nd』のレギュレーションが発表になった。 Dロイスの複数修得可なのはわかるんだけど、重複不可っていうのは、『変異種』…

「『絢爛舞踏祭』のデータが消えてる・・・」(泣)

最近、『ドラゴンフォース』ばっかやってたので、久しぶりに『絢爛』でもやるかと思ったら、なぜか、データが消えた。間違って消してしまったのか、データ飛んだのかしらんけど、消えた。(苦笑) ちょっと、ショックだ。 第二シナリオをやるためには、20時間…

「トラックバックの意味を今日、知りました」(苦笑)

パソコン初心者で、おまけにパソコンの熟練者になろうとか、上達しようとかいう気概もまるでないので、この『はてな』の機能(トラックバックのやり方も知らない---苦笑)も満足に使えないアホで無知なsirotoです。(挨拶) タイトルの通り、はじめて今日、言葉…

「成田は遠いよねぇ・・・」

うぃんぐさん(id:wingclさん)が、成田に引っ越すことが確定らしい。 んで、サークルの例会には、これからは中々(つーかは普通は)、出席できなくなるという話を聞いた。 すごく残念だけど、そういう事情なら仕方ない。 うぃんぐさんと最近一緒にやったTRPGは…

「9/18の例会用の『DX2nd』のPC設定を考えてみた」

レギュレーションが発表になっていないので、データ的なモノは後回しにする。 まぁ、いまのところ、『バロール』or『モルフェウス』あたりがやりたいかな。 設定としては、以下。 名前:玖羅ヒカル(クラ=ヒカル) 性別:男 年齢:17歳 職業:高校生(UGチルドレン)…

「『超兄貴』と『妄想戦士』で、シナリオ?」(爆笑)

村7さん(id:murattiさん)が、好きな作家を教えてくれた。 島本和彦は『炎の転校生』から読んでいた(最近は読んでないけど)ので、問題ないが、あとの二人の漫画家は知らない。漫画は、そこそこ詳しい(偏ってるけど)と思ってたんだけど。 なので早速、ネット検…

「やったね!! 9/18(日)の例会は『DX2nd』のPCだッ!!!」(笑)

つーわけで、ハンドアウトを二つも発表したけど、無駄になっちゃいました。(笑) けど、縁さんのGMで、sirotoが好きな『DX2nd』なので、問題ないかな。 『バロール』&『オルクス』か、『ソラリス』&『オルクス』あたりで、やりたいかも。または、『ノイマン』…

「反省してるけど・・・」(苦笑)

昨日(9/4)の日記には、むちゃくちゃ電波でポエマーでチャネラーみたいな(電波のヒト、ポエマーなヒト、チャネラーのヒト、ごめんなさい)ことを書きなぐってしまった。 とても大人げなかったと凄く恥ずかしく思うし、反省もしてる。 けど、嘘は書いてない。本…

「ハンドアウト第二弾」(苦笑)

つづいては、すーぱーらぶこめ・しなりお『ナイトウィザード』だッ!!PC①推奨クラス:転生者 シナリオ・コネクション:天王寺美姫(テンノウジ=ミキ) キミは、アトランティスの戦士だ!! いや、マジで。 キミの前世は、一万六千年前に沈没した故国アトランティス…

『NOVA-D』シナリオ・ハンドアウト

PC①推奨スタイル:アヤカシ コネ:斬真ありか(ザンマ=アリカ) 推奨スート:クラブ あなたは、いにしえより生き続ける最強の魔王だ。かつては、その絶大な力をもって、すべてを従えていた。だが、自らの種が『かりそめの客』だと悟ってしまってから、生きる意味…

「ハンドアウト二連発---第一弾」(苦笑)

9/18(日)の例会用に、シナリオを作成するつもりなんだけど、こんなハンドアウトで、どうだろう?(なぜ、疑問系?)

「大航海じゃなくて、やっぱり大後悔してる」(苦笑)

やっぱり、後悔してる。(笑) でも、まぁ、オレらしいよな?(自己弁護---サイテー) うちの社長曰く、真っ直ぐがオレの売りらしいからなー。(←曲解)

「同じとこグルグル」

まぁ、なんつーか、これ以降は、いつもより(当社1.5倍以上---苦笑)に、すげえネガティブつーか、ナマモノなんで、読んだ人が不快になっても、当方は一切の責任は負わないんで、よろしくね。 ってとこかな。つーか、読まない方がいいこと請け合いだね。マジで…

「9月の例会は・・・」

TRPGサークル『愚者の楽園』の参加表明が明日(9/4)で締切り日なんだけど、sirotoも含めて四人しかいない。(苦笑) まぁ、四人いれば、余裕でゲームはできるけどねー。ちょっと、淋しい。(笑) いまのところ、GM立候補者もいないし、PLの数も少ないので、『NOVA…