2005-01-01から1年間の記事一覧

「寝て過ごしたダメな日だった」(泣)

昨日(12/29)つーか、感覚的には今日なんだけど、本当に寝て過ごした。12時間は寝すぎだぜ、自分。(泣) まぁ、なんだ。それだけ疲れてたってことだよね。(苦笑) それは、ともかく。茶濁す程度(?)に、『NWキャンペーン』のコネクションを追加しておきます。関…

「今日と明日(29日)が連休になった」

12/29(木)が休みになった。 ちょっとだけ嬉しい。しかし、急に休みになってもやることがない。(シナリオ作れよ。---苦笑) 今日(28日)は、友達と飲み(所謂、忘年会)に行くので、明日が休みなのは嬉しいと言えば嬉しいけどね。 あっ、それと例会用に『カオスフ…

「今度はゾンビだ」(笑)

大型筐体が、また搬入される予定だ。 今度は、ガン・シューティングで、ゾンビをマシンガンで殺しまくるヤツらしい。名前は忘れた。前にもあったヤツだったけど、どうでもいい。(苦笑) また、朝帰りかよ。今月四度目になる予定だ。いい加減にしてほしいなー…

「ちょっと、『DX2nd』のシナリオを考えた」

仕事先の休憩時間中に「DX2nd」のサプリメント『コントラストサイド』を流し読みしながら、シナリオを考えていたら、前に考えていた「NOVA-D」のネタを流用できることが判明したので、ちょっと、今回予告とハンドアウトを書いてみた。 興味のある方、やりた…

「リプレイ『白き陽の御子』読了」

感想は、一言。 はじめて、田中天をすげえと思った。(爆笑) ぶっちゃけ、シナリオの内容は・・・。(ネタバレ含むので隠します)

「DX2ndサプリメント『コントラストサイド』とNWリプレイ『白き陽の御子』Getだぜ」

というわけで買ってきた。 リプレイの方は、少しだけ仕事先の休憩時間中に読んだけど、田中天があいかわらずかっ飛ばしていて笑える。(笑) 『コンストラストサイド』については、追加エフェクトとFH関連の部分をちょっとだけ、本当にちょっとだけ読んだ。 う…

「ぐわぁ、疲れた・・・」

昨日(21日)というか今日だけど、大型筐体(カード・ゲームのガンダム)の搬入があり、帰宅したのは朝の9時で、そのまま、公民館に直行して例会用の会場場所を確保して、BBSにカキコして、今に至る。 今夜も夜勤だ。イエーイ。(怒) 先週も大型筐体を搬入したん…

「Night Wizardキャンペーン感想」

さて、まる一日ほど経って、冷静(苦笑)になった頭で、キャンペーン初回の感想です。

「Night Wizardキャンペーン開始」

今日は、Night Wizardキャンペーン「REINCARNATION―星の生まれる日。―」序章『I wish you a Merry Christmas−邂逅−』(第一回)であった。 感想としては、NPCが多かった。辛かった。(苦笑) それに尽きる。(笑) まぁ、PLの反応などを見るとギリギリ及第点ではあ…

「リプレイ『アルセイルり氷砦』読了」

今日、仕事から帰宅したのが、いまから約2時間前のAM03:04ぐらいです。当然、明日(というよりも今日)も仕事ですよ。日曜日には、キャンペーンのGMですよ。それが、なにか?(挨拶) 仕事先で、大型筐体の搬入があり、帰宅時間が遅くなった。まぁ、それでも今日…

「体調がすぐれない」

体調が芳しくない。風邪でもひいたかな。今日は、風邪薬飲んで早目に眠ろう。 さて、そんなことは、どうでもよいとして、今週の日曜日にスタートする『NWキャンペーン』のことである。 縁さんから、メールでNPCの感想をいただいた。 大変、嬉しく思う。モチ…

「自力で調べたぜ! アルマジロ!!」(笑)

怒倶流はいい奴ですよ。亡霊背負ってでも、最期までひとりで戦うようなキャラですからね。(挨拶) さて、本題だ。わかったよ。アルマジロ。アルマジューロで解ったよ。謎は、すべて解けた。とりあえず、明日、「SF=V3」のリプレイで「フレイス」って、言葉が…

「例会は中止になりました」(泣)

まぁ、仕方ない。二周年記念だなんだとか、僕は、どうでもいいんだ。ホントだぞ!!(挨拶) まぁ、これでキャンペーンに集中できるので、良かったと言えば良かったのである。たぶん。(笑) さて、ネガティブな気持ちは、バッサリ斬り捨てて、楽しいことを考えよ…

「嬉しいけど、心苦しい・・・」(苦笑)

サークル『愚者の楽園』に新規に参加したいという方のカキコミがサークルのBBSにあった。すごく嬉しい。 嬉しいんだけど、12月の例会は、参加者が集まらなくて中止っぽい。(というか中止確定だろう) ぐっ。なんということだろう。 しかし、考えてみれば、師…

「質より量なのか?」(ちがうと言いたいけど。---苦笑)

12/18(日)の例会が中止になりそうな雲行きです。(挨拶) さて、上記の問題も深刻だけど、どーやったって、どーにもならんものはならないのですが、一応、GM立候補して様子見してみるつもりです。 えっーと、今回の本題は昨日書きましたが、『Night Wizard』キ…

「NPCが多いぞ、こんちくしょう!!」(自嘲)

『SEVEN FORTRESS V3』とサプリメント『POWERD』買いました。(挨拶) さて、本題は、あと一週間ぐらいに迫った『Night Wizard』キャンペーンの初回の今回予告(?)とハンドアウトの発表です。 あと、明日あたりから、この日記にオリジナルのコネクション(NPC)を…

「あっ、僕も書いておこっと」(笑)

アップルのiMac G5欲しい! 間に合うかどうか、知らんけど。(笑)

「遺産アイテムのデータ最終決定」

これも忘れてた。(苦笑) こんなカンジになりました。

「いまさらだけど、『NWキャンペーン』レギュレーション」

本当に、いまさらなんだけど、レギュレーションの決定稿発表です。

「オリジナル遺産アイテムについて」

えっと、前に色々と話し合ったオリジナル遺産アイテム『翼燐のレミエル』ですが、以下のようなデータとして、一応、作ってみました。 やっぱり、『カニアーマー』相当よりも、オリジナルの方が愛着が湧くのではないかとか、シナリオ上、色々と活かしやすいか…

「ごめん。あれ、誤報だった」(笑)

『NW』キャンペーン参加者各位に通達します。 前に、無表情系のヒロインは出さないって書きましたが、あれ誤報でした。(苦笑) なんつーか、こう、シナリオ上、複数のヒロインが必要になったので、無表情系ヒロインが追加されました。けっして、僕の趣味と…

「一途なアンジェリカ」(苦笑)

やはりいつも通り、例会から帰宅後、バタンキューだったので、こんな時間に起きてセッションの感想を書いてます。(笑) 今日(正確には昨日)の例会は、ruwindさん(id:ruwind)のGMで、ダークファンタジィー『深淵』でした。 復讐者のPCをやったのですが、個…

「わかってはいたんだけど・・・」(苦笑)

最初から、わかってはいたんだ。 うん。解ってたよ。 「NW」の高Lv帯での破綻はね。(苦笑) ママン、現実に潰されそうです。(笑)

「さて、キャンペーン・シナリオ製作開始」

PCの追加設定などの受付も終了したので、キャンペーン・シナリオの本格的な製作に入ることにした。 そもそも、今回のキャンペーンは、僕のコレがやりたい!!というのがない、すげえ珍しいスタートなんだけど(大概、やりたいネタがあってやる)、まぁ、なんつー…

「あれ、名前バトンのこと書いたヤツが・・・」

なんか間違って消しちゃったみたいだけど、まっ、いいよね?(苦笑)

「キャンペーンPC設定についての感想」

さて、送られてきたPCの設定を軽く公開してみると、以下のようなカンジになる。

「さて、どうしましょうか?」(笑)

縁さーん(id:rout666)、PC設定の締切り過ぎてるよー。(笑) あなただけ、届いてないよー。(笑) 僕は、泣きそうだよー。(勝手に泣け! 喚け!! そして、狂い死ねッ!!!)

「キャンペーン初回の日程について」

メールしたんだけど、返信のこない人がいるんで、確認します。 開催日:12/11(日) で、OKですか? 参加予定とか、たぶんOKとかでもいいんで、ここのコメントとかでもいいんで、返事ください。 それとも、メールが届いてないのか? 追記. tosiさん、…

「ぐふっ。バランスですか・・・」

『バランスってものがまったく考慮されてないので、文句しか出ないんですが。少なくとも他のクラスで同じ戦場に立つ理由がまったくありませんね。』 村7さん(id:muratta)から、厳しいすごく真っ当な意見をもらいました。 はい。正直、バランス考えていません…

「遺産アイテム『翼燐のレミエル』」(笑)

無茶な遺産アイテムのお披露目。(だだし、仮のね)