2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「リプレイ『ハイデルランド英雄譚』読了」

『ブレカナ3rd』のリプレイが二作品収録されている。(正確には『2nd』でプレイしたモノらしいけど) 読んだ個人的感想を言えば、きくたけの「ディングレイの魔核」よりも、「まことの騎士」の方が好きだ。 以下、少しだけネタバレっぽいので隠しますね。(まぁ…

「恥ずかしい『ブレカナ3rd』シナリオ」(苦笑)

かなり恥ずかしいシナリオになってきた。(笑) この僕が恥ずかしいのだから、相当なモノだ。(苦笑) とりあえず、PC①をやるPLは、オープニングから萌え死ね。周りの人達(PL)には、生温かく見守っていただきたい。 恥や外聞を捨てねばならぬ。そういう心境だ。 …

「ハードボイルドなNOVA?」(笑)

ようやく、前からやりたいと言っていたシナリオが作れそうな気がしてきた。勉強不足で知識とかはまだ全然足りないけど、まぁ、なんとかやれそうな気がする。 『ブレカナ3rd』のシナリオを作り終わったら、早速、作成を開始したいかな。 タイトルは、 「Straw…

「TRPGのラブコメについての私的考察つーほどのモンじゃないけど、こんな風に思ってる」(笑)

なんか一部で、TRPGにおけるラブコメで盛り上がってるから便乗してみることにした。(笑) 最初に言っておくけど、あくまでも僕の個人的な意見なんで、こうじゃなくちゃダメとか、受け入れられないとかじゃないからね。

「恥ずかしい科白を言わせる為のシナリオ・ハンドアウト」(苦笑)

アクト・トレーラー とぎれない昨日、 見えない明日、 永遠につづく今日。 跡形さえなくなった街で、 繰り返される、ありふれた日常。 触れる指先、 拭われる涙、 温かな腕(かいな)に包まれて眠る。 それは、祈り。 それは、願い。 それは、救い。 けれど、…

「恥ずかしい科白が言いたい? なら、sirotoのGMでPC①をやってみろッ!!!」(苦笑)

まぁ、タイトルで、すべてを語ったので、言うことはないんだが・・・。 村7さん(id:muratti)が実に男気溢れることを言っていた(『だれか俺様に恥ずかしいプレイさせてください』)ので、上記のように返答してみるが、どうだろうか?(笑) 追記. ところで、2月に…

「復讐の傷痕は癒えたのか?」(笑)

例会から帰って、いつものようにバタンキューだったので(以下略)。 というわけで、やって参りました『ブレイド・オブ・アルカナ3rd』。 うーん、楽しかったです。 ルール的な意味でも、シナリオ的な意味でも、そして、自分のキャラクター的な意味でもです。(…

「妄想が止まらない」(苦笑)

とりあえず、復讐者というか、復讐鬼をやれるので妄想が止まらない状態です。大変、危険な状態なので、なんとか「クールに、クールに」とどっかの魔人のように自分に言い聞かせています。(前も使ったな、このネタ。---苦笑)

「4/9(日)開催予定の『ブレカナ3rd』のPC設定」

えっー、やりたいこと全部詰め込んだら、こんなのになっちゃった。(苦笑) いつものように長いんで、隠すね。(苦笑)

「とりあえず、読んだ」(笑)

とりあえず、ワールドセクションの途中まで読んだ。 感想としては、ファンタジィー版『NOVA』だった。(笑) ただ、『NOVA』と違って、スタイル(ブレカナの場合、まんまアルカナ)による特技の取得上限がないのがPL的にはオイシイと思った。(同じスタイル三つで…

「ブレカナ3rdを買ってきた」

とりあえず、買った。 とりあえず、叫んでおく。 「捧げよ聖痕! 今宵は殺戮の宴なり!!」 と叫びたい。しかし、それじゃあ、NPCらしい。(笑)