2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「問題なのは・・・」

『まよキン』のルールブックの発掘には成功したのだけれど、ルールを読むヒマがない。いや、まぁ、一度、読んでるから読み直せば思い出せると思って・・・。(苦笑) 2/5(日)までに読めばいいので、その辺りは問題ないだろう。 ・・・ ・・ ・ 問題なのは、NW…

「『まよキン』について」

どーやら、2/5(日)の例会は『まよキン』になるかもしれない。 まぁ、それはそれで構わないっていうか、前からやりたかったシステムなんで、本当なら、むしろカモーンってカンジなんですが・・・。 しかし、あれって最低でもPLが四人いないと、キツイのでは、…

「縁さんが心配・・・」

マジで、縁さん(id:rout666)が心配です。 次回(2月)のNWキャンペーン開催予定日は、2/12(日)予定なのだけど・・・。 ゲームができないことも問題あるけど、それ以上に連絡が取れないような、なにか不測の事態が縁さんの身に起きてないか心配です。 ぶっちゃ…

「今日の旧約『ビーストバインド-魔獣の絆-』は、ふんぐるむぐるなふー」(笑)

今日つーか、昨日(1/22)は、本当はNWキャンペーン予定だったんだけど、縁さん(id:rout666)と連絡がつかずに急遽変更して、僕のドラえもん我らが副会長ruwindさんのGMで旧約『ビーストバインド-魔獣の絆-』になりました。 帰宅直後にぶっ倒れたので、感想は今…

「キャンペーン中止で旧約だ」

縁さん(id:rout666)と連絡つかず、1/22(日)に予定していたNWキャンペーンは中止となりました。 参加者各位申し訳ありません。 縁さん、連絡ください。(←切実) んで、まぁ、転んでもタダじゃあ、起きませんよ。僕は。 ruwindさん(id:ruwind)に相談して、どう?…

「TRPGにおける演出のプラスとマイナス」

最近、考えるようになったこと。 僕の理想のTRPGつーか、ゲーム・スタイルのことは、もうこの日記でも何度も書きなぐってきたから簡潔に書くけど、 「ゲーム性(カツカツで戦闘。情報収集必須)もロールプレイ要素(くさい台詞とか、カッコイイ台詞とか、愛とか…

「難産です・・・」

いつも以上に、シナリオ製作がうまくいかない。 基本的に電波が降りてきて作るタイプ(意味不明)なので、電波が降りてこないとキツイのだけど、電波が降りてきてもキツイのが、如何ともし難い状況です。 うーん。こんなブログ書いてる場合じゃないんだけど。(…

「ギャルゲーじゃねぇよ、コンチクショウっー!!」(笑)

村7さん(id:muratti)が、僕のGMするNWキャンペーンを『ギャルゲー』扱いしやがる。(笑) ちくしょうー!!(笑) いや、まぁ、現在の状況だと『ギャルゲー』っぽいかもしんないんだけど、満足に『ギャルゲー』もやったこともない僕に『ギャルゲー』っぽいシナリオ…

「寝るッ!! ・・・寝れるのかなぁ?」(苦笑)

夜勤から帰宅。キャンペーンのシナリオ製作して、公民館行って、いつものように場所確保して、BBSにカキコして、これから寝る。もちろん、今夜も夜勤さ!!(笑) つーわけで、今から寝る。

「NWキャンペーン第一章(第二回)ハンドアウトと今回予告」

タイトル通り。 参加者は確認よろしくねー。

「・・・誕生日だった」(苦笑)

友人からのメールと留守録のメッセージで、昨日(1/9)つーか、今日が自分の誕生日であることを思い出す。ぐはっ。

「ちょー『いいひと』キャラやった」(笑)

いつもの如く、徹夜明けでセッションだったので、帰宅してバタンキュー。今頃、起きて感想書きなぐります。(挨拶) さて、今日つーか、昨日(1/8)は『カオスフレア』初体験。 ルールブックが足りないつーから、前日に出勤前に購入したら、蓋を開けたら、6人中5…

「挫折した・・・というか・・・」

あんまりにもヒドイことが出来ることが判明して、というか考えちゃうので、思考停止することにした。(苦笑) 運(フレア)が必要だが、ボス(一体だけという条件付で)を高確率で一撃で殺せる(だろう)方法とか、フレアがあれば無限行動とか、こういうこと考える方…

「読んだ」

ある程度は読みました。熟読というわけにはいかないが、世界観は理解したし、行為判定の方法、情報収集判定、戦闘時の判定、フレアの使用方法などは、一応、理解したつもりである。 ただ、個々の特技の細かい効果までは覚えきれていない。(苦笑) これから、…

「買った」

昨日(1/7)つーか、僕的には今日、出勤前に『カオスフレア』を買いました。 今から、ルールブックを読みます。(今日は忙しくて休憩時間がなかったから、仕事先で少しも読めなかったから。---泣)

「新春企画『D&D3.5e』いいなぁ」(笑)

昨日(1/3)つーか、僕の感覚的には今日なんだけど。 が〜じる先生(id:GARGILL)邸で、amonさん(id:amon405)がDMで、新春18Lv企画なるものが開催されていた。 その頃、僕は仕事でした。(泣) 去年、せっかく買った日本語版のルールブックのコア三冊が朽ちて果て…

「新年あけまして、おめでとうございます」

はい。どうも、新年あけまして、おめでとうございます。 昨年、ご迷惑かけた方々、今年も見捨てずに、よろしくお願いします。(苦笑) 年明け早々グダグダ書くよ。いくよ。(笑)