2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「まよキン『女神と竜とその王国の物語』」

上記が、シナリオのタイトルなんだけど、内容はギャグになるのかな。やっぱ。(笑) まぁ、シナリオ冒頭はドラマッティック(笑)な展開になるだろうけど、シナリオの大まかな流れは、ギャグだからなぁ。 具体的な予告やらをやっちゃうとネタバレが激しいの…

「DX2nd『I for you−漂流の羽根−』について」

PC①用ハンドアウト カヴァー:高校生 ワークス:なんでも可 ロイス:記憶の中の少女 P:純愛(変更可)/N:畏怖(変更可) ロイス:幼馴染の少女 P:設定可/N:設定可 ロイス:妹を名乗る少女 P:設定可/N:設定可 あなたには、8歳以前の記憶が…

「NOVA−D350経験点シナリオについて」

おおまかなシナリオの流れは決定したので、アクト・トレーラー(予告みたいなモン)を書いておくことにする。 ただ、まだ、本決まりではないので、細部が変更するかもしれないけどね。(苦笑) アクト・トレーラー 世界のどこかで、だれかが言った。 「こん…

「愚者の楽園」にて

今日の例会は、が〜じる先生が、DMで「D&D3e」をやった。 ちょっと、寝不足(言い訳)で考えすぎて、うまくシナリオを進めることができなかったけれど、楽しかった。 撃沈数2で、PCの半数が死亡したけれど、運良くsirotoのキャラは死ななかったし…