2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「また例会は中止っぽい」(泣)

まぁ、しゃあーない。 「・・・オレは・・・無力だ」 とか、ぽつりと呟いて、天を睨むさ。(自己陶酔しながら。---サイテー) 夏は忙しいんだ。予定がいっぱいなんだ。 そういうわけで、中止にするしかないよなぁ。(笑) 村7さんと1on1やるわけにはいかないだろ…

「ランニングハイな気分で走れ!!」(苦笑)

ミスチルの『ランニグハイ』の歌詞のような気分なsirotoです。 けれど、自己陶酔してるヒマもないので、走るだけです。(意味不明)

「絢爛舞踏祭祭りとウナギと社長」(苦笑)

もう、なんつーか、PS2の『絢爛舞踏祭』を睡眠時間削ってやっているダメ人間のsirotoです。 8/7(日)のTRPGサークル『愚者の楽園』の例会は、参加者が少数の為に中止になりそうなんで、四日ぐらい前に『絢爛舞踏祭』を買ってしまった。 ずっと、買わずに我慢…

「8/7(日)の『愚者の楽園』例会ヤバくねぇ?」(苦笑)

どーにも、こーにも、参加者が少なそう。まぁ、まだ締切りには今日を入れて三日ほどあるんだけど、参加者がいなくて中止になりそうな雰囲気だ。(村7さんとsirotoしか参加表明してねーからなー) 二回連続の開催中止は、主宰者(?)としては避けたいところだが、…

「GMサイドのイメージとPCの環境設定について」

龍駆さんが言っていたことをGMサイドの設定というか、イメージとしてここに書きます。あくまでも、GMサイドのイメージなんで、PLの設定やイメージを優先させたいので、あまり具体的には書きません。基本的にPCの設定や環境もPLさんたちに決定していただける…

「siroto好き勝手シナリオ企画のこと」

予定は未定ですが、最低でも9月に実施したいです。 8月は公民館を押さえることが難しそう(時間の関係)なので、9月を狙います。今月(7月)の予約で押さえられるので。 それで、予定としては、 9/3(土)、9/4(日)、9/10(土)、9/11(日)、9/17(土)、9/18(日)のいず…

「好きにやってみるか!!」(もう、開き直り---苦笑)

えっーと、 「もう、グダグダ言うな、siroto!! 好きにやってみろ、このバカチンがァッ!!!」 という意見を貰ったので、つぎのsirotoシナリオは、『sirotoの好きに勝手にやるシナリオ』になりました。(爆笑) つーわけで、好き勝手にやらせて貰います。 参加し…

「8/7のGMは無理っぽい」(苦笑)

『DX2nd』の「ヒト以下略」の完成は遠い。まぁ、色々と理由はあるが、僕の精神がネガティブすぎて、どんどんヤバイ方向に突っ走りそうなので、ちょっと小休止だ。(苦笑) さて、そうなると8/7(日)の例会でやれるネタがない。(爆笑) 『アルシャード』のドヴェ…

「バッドエンドって・・・」

シナリオのバッドエンドのことである。 ある条件(所謂、フラグか)を満たさないと哀しい結末にいっちゃうシナリオのことだ。 条件は、情報だったり、NPCの説得だったり、アイテムの護衛成功だったり、まぁ、いろいろとある。 んでだ。 問題なのは、どこまでバ…

「DX2nd『ヒト以下略』ハンドアウト」

シナリオのプロット完成と同時にハンドアウトも完成したので、発表してみる。 レギュレーションも発表しちゃうか。(笑)PC①用ハンドアウト ロイス:牧村・フェリシア・ベンフォード P:純愛 / N:憐憫 クイック・スタート:荒ぶる魂 カヴァー/ワークス…

「シナリオ作製中・・・」

『DX2nd』のシナリオの正式タイトルが決定したので発表してみる。(苦笑) 「ヒトコイシクテ、アイモトメ。ヌクモリモトメ、ヒトアイシ。-Do you love me?-」 あいかわらず、なげえ。(笑) しかも、イタイ。(爆笑) ミスチルの『四次元-Four Dimensions-』の収…

「やっぱり、中止になりました」(笑)

つーわけで残念ながら、例会は中止。 初めての開催中止だけど、まーしゃないなー。 さて、17日の予定が開いたけど、どーすっか。『三国志大戦』でも、やるかな。(笑)

「7/17(日)の例会は・・・」

TRPGサークル『愚者の楽園』の7月の例会は、どーも中止になりそうだ。 まぁ、参加者がsiroto含めて、三人じゃなー。(苦笑) ぶっちゃけ、1on1でもOKなのは、前にも書いたが、フツーの人たちは違うはずなので、たぶん、中止だろう。残念だけどね。(笑) まぁ、…