2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「まぁ、そういうこともあるさ」(苦笑)

11/28(日)の「アルシャード」キャンペーンは、予想外の結末になり(まぁ、予測はしていたが、そこに行くとは−−−苦笑)、ガックリときた。(笑) まぁ、そういうこともあるので、それは仕方ない。 一言だけ、クー(amonさんのPC)へ。 「ごめんなさ…

「笑っちまうぜ、もうクタクタ」(笑)

眠い。もう、くたくただ。 眠くて、たまらん。頭痛もするし、最悪のコンディションだ。 やべえ。今日、全然、精神的に余裕ねえ。 いや、いつもないけど、輪をかけてねえ。(笑) こういうときは、いつも以上に、必要以上に、気を配ろう。 キレたりしないよう…

「希望が出てきたッ!」(←現金過ぎ)

やったぁぁぁ!!! 信じていたよぉ〜〜〜、副会長!!(嘘くさいけど−−−笑) というわけで、12/26(日)の例会は、大丈夫なような気がしてきたぁー。 が〜じるの野郎じゃなくて、が〜じる先生を確保して、amonさんを確保して、あれ、うぃんぐさんは、…

「なんか、12/26の例会は、ダメっぽい」(苦笑)

なんつーか、12/26(日)の例会がダメっぽい。(苦笑) 「愚者の楽園」の副会長が、どっかでやる「コンベンション」に参加する気みたいなので、みんなそっちに行くつもりみたい。(笑) もう、マジにヘコむぜ。これは!(笑) いやね。 彼女と一緒に過…

「次回のキャンペーンのシステムは・・・」

ぶっちゃけ未定なんだけど、一応、「ナイトウィザード」と「ビーストバインドNT」と「エンゼルギア」は、一度やってみるつもりだ。 「グシャラク」の例会でもいいかな。 1月の例会で、「ビーストバインドNT」。 2月の例会以外(笑)で、「NOVA−D…

「今日の『ダブルクロス』の感想とか」

今日(正確には昨日)は、「グシャラク」で、ruwindさんの『ダブルクロス』シナリオ「世界を滅ぼすただひとつの方法」をやった。 もとは、オイラの接待企画っぽかったのだが、それは、やっぱり、やはりなかった。(ぐすん) で、色々とシステマチックにやると…

「『Treachery−そして、夜が訪れる−』」

「NOVA−D」の経験値350点シナリオのタイトルが決定した。上記が、それだ。 漠然とであるが、シナリオの方向性も決定した。 どっかの誰かさんが、黒い医師をやりたいらしいので、医療サスペンスとか、テロリズムとか、アヴェンジャーとか、ジャーナリ…

「ヘンな時間に眼が覚めた」

いつもの生活時間とちがう時間に起床した。 これは、今夜の夜勤がツラそうだ。でも、眠れないから、このまま、キャンペーンのシナリオ作りするか。 新規参加の方が、メールが送信(返信)できないというので、サイトのメール・フォーラムから、いま、テスト…

「すげえ眠い」(苦笑)

友人の買い物に付き合って、メシ食って、その後のカラオケをパスして、いまさっき帰って来た。 もう、すげえ眠くて、眠くて、ダメだ。カラオケ行ったら、部屋で寝そうだったんで、パス。 まぁ、それはともかく、もう寝る。また、時間がズレて、明日の仕事は…

「キャンペーンのシナリオが・・・」

今日(木曜日)は、友達と遊びに行く約束があるのだが、今現在の時刻は、早朝6:30頃である。そして、「アルシャード」のキャンペーンのシナリオを作成している。 あと、最低でも三時間は、たぶん、つづく戦いだ。 寝るつもりはないから。(苦笑) 正直ツ…

「死にたい野郎どもが来やがった。クッ、ククク・・・」

うぃんぐさん、縁さん、ruwindさんの三人には、地獄行きの片道切符を差し上げます。(笑) ありがとう。おめえらは、オレの朋友さ。(イヤだって言っても無理やり朋友さ!!−−−笑) ruwindさんへ一言。 メールしました。 オレの魂の叫びを聞いてくれ!(苦笑…

「楽しいそうで、羨ましいッー!!」

11/14(日)に、某が〜じるランドにて、「D&D3e」の強化合宿が、予定通り執り行われたようだ。 楽しそうで、羨ましい。 ああ、「D&D」かぁ。ドラゴンのブレスか。いいなぁ。(笑) まぁ、それは、ともかく、「NOVA−D」の新しいサプリメン…

「やっぱり青かったな」(苦笑)

昨日の日記を読み返した。 赤面した。(自嘲) まぁ、いいっか。(いいのかよ!) 削除したい気分ではあるが、まぁ、sirotoらしくていいかな。あのダメさ加減が。 そんなことより、「アルシャード」のキャンペーンのシナリオが順調に製作が遅れてる。遅れす…

「ちょっと反省・・・」

なんつーか、新しい事にチャレンジしようとしている人に対して、ネガティブなこと言っちゃって(書いちゃって)、ちょっと反省したい気分だ・・・。 ただ、立場的に、一応、そのぉー、言っておくべきかな、とか思ったんだ。もうすでに後悔してるけど・・・。…

仕事だよー、ちくしょうッー!!

11/14(日)に、が〜じる先生の秘密基地(笑)で、「D&D3e」をやるらしい。いいなぁ。 先週もそうだったけど、今週も、仕事だ。仕事!!(泣) 仕事じゃなきゃ絶対に参加してる。来るな、とか言われても行く。(いや、それは嘘だけど・・・) くそ…

感想がキタッー!!(笑)

えっと、ruwindさんから、あの「アルシャード」キャンペーンの感想がきた。 素直に嬉しかった。(こっちから要求しておいて、なんですが−−−苦笑) 内容については、まぁ、頷ける部分もあれば、それは譲れないなぁの部分もあり、ただ全体的に大変にためになり…

「暗いシナリオ展開(笑)」

いゃあ、どうも、「アルシャード」キャンペーンのシナリオが、暗い展開になっています。(笑) いいカンジですよ。(笑) もちろん、作っているsirotoが、現在とってもネガティブというのも理由のひとつなんですが、まぁ、なんつーか、ハッピーエンドへ向け…

「高レベルのキャンペーン」

結局、が〜じる先生の言う高レベルとは、システム的にも高くなければならないわけだが(当然だろうけど)、FEAR系のはじめからスーパーマン(超人)とかでも、データ上で弱ければ(神業とかで強く見せれても)ダメなのだろう。 まぁ、これは、最初から解…

「アルシャード」キャンペーンの最終回

なんとなく、予定していた最終回とは、別物になりそうな予感がするんだけど、それもアリだろう。 まぁ、既に、予定が大きく狂ってたりするんだから、まっ、キャンペーンなんか(というかTRPG)は、そういうことは良くあることだから、仕方ない。 けど、…

「スティール・ボール・ラン」は、面白い。

今日(正確には昨日)、「SBR」の第三巻と第四巻を買った。 読んだ。 面白かった。面白すぎ。(笑) いゃあ、面白くなってきましたよ。まぁ、一巻と二巻も良かったけれど、今回から「スタンド」という言葉も本格的に出てきて、戦いも激しさを増しつつある…

「ダブルクロス」のこと、とか。

いま、ruwindさん接待企画「メイドでデスサイズなダブルクロス」の大まかな流れが頭にあるのだけれど、「アルシャード」キャンペーンが、大変なコト(笑)になってるから、それどころではない。 なので、前に発表した「Misty World-君と見る青空-…

燃えたぜ、今宵の「PRIDE」は!

期待していたジョシュ・バーネットが、あう〜、な展開で、意気消沈してしまったが、アレは事故みたいなモノなので、ジョシュの実力は発揮されていない。再戦を望んでいる。 しかも、ミルコのハイキックをかいくぐってのあのタックルを見たときは、ジョシュの…

どうせ、言い訳だけどさ。(苦笑)

どーも、勘違いされてるっぽいから、言い訳しておこう。(笑) sirotoは、バッドエンドというか、暗いストーリーは好きだけど、どうしてもPCに変更不可能なシナリオは作ったつもりは一度もありませんよ。 そりゃあ、難易度はムチャクチャ高くしたり、ミス…