2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「バッサリと斬られた言い訳」(苦笑)

が〜じる先生の『TRPG覚え書き』で、2/13(日)に『愚者の楽園』でやった「DX2nd」のシナリオをバッサリと斬られたので、その言い訳つーかなんつーか。(笑) まずは、シナリオの粗筋というか、設定の説明します。シナリオ概略 神崎彩は、UG…

「いきなり、超詩人系シナリオがやりたい熱が」(爆笑)

いきなり、なんじゃそりゃあ、ですが。(笑) いや、吟遊詩人系と言っても、ちゃんとゲームとして機能しつつ、ただシナリオの描写とか演出にも凝ったシナリオなんです。 でも、タイトルからして、地雷っぽい。(爆笑) そのタイトルとは、 「ヒトコイシクテ…

「DX2nd『I for you−漂流の羽根−』の反省」

例会から帰って、いつものようにバタンキューしたので、こんな時間に起きて日記更新中。(笑) 結局、完全敗北! ドォギャーンッッッ!! といういつものパターンだった。(苦笑) まぁ、が〜じる先生が、 「フツー。それほど悪くない。鳩と金八先生(坂本甚…

「シナリオは完成したけど・・・」

なんとか、2/13(日)にやる予定のシナリオが、完成したのだけど、いつもと比べるとシナリオ自体の文章量の少なさにビックリ。 ただ、シナリオ自体の描写とかを削ったからなんだけど、他の部分はあいもかわらず大量なのは、どうしてだ?(苦笑) まぁ、…

「うぐぅぉー、誰か教えてー」(苦笑)

「DX2nd」のルールで、わからんことがある。 公式サイトのエラッタやQ&Aやルールブックやサプリやらを探してみたけど、わかんなかった。 それが、なにかつーと、 「エフェクトの組み合わせ」で「技能:宣言」「タイミング:セットアップ・セグメント…

「アルシャード『フライハイ−漂流学園−』確保」

今日、2/13の例会で「DX2nd」のGMをやるために、10面ダイスを20個ほど買おうと、いつもより早く家を出て、仕事前に、イエサブに寄った。 そしたら、買い逃したアルシャードのサプリメント「フライハイ」があったので、10面ダイスと一緒に確…

「一応、書いておこうかな」(苦笑)

なんのことだって言われたら、例会で立候補した「DX2nd」の『I for you−漂流の羽根−』のことだ。 このシナリオなんだけど、実に「DX」らしい構成にしました。 つーか、あくまでもsiroto流ですが。(笑) それから、ちゃんと情報収集しよーぜ。…