「さぁ、明日がきたぞ。今日よ、死ね」

TRPGサークル『愚者の楽園』は活動を終了します。 短くも長いような四年間でした。お世話になった方々に感謝します。 また、このような形でお知らせすることを平にご容赦を。 今日、僕が主催していたTRPGサークル『愚者の楽園』の活動終了の件を主要なメンバ…

「優しい言葉が欲しい、とNPC(ヒロイン)は言っていた」(笑)

つーわけで、昨日は『愚者の楽園』で、『DX2nd』のGMをやりました。 PC&PLは以下。 PC①:九重忍(PL:ヤスTさん) シンドローム:ノイマン/モルフェイス UGチルドレンな高校生。まぁ、なんつーか、GM的にはヒロイン(七瀬)には優しくして…

「PC②は・・・」

あっー、なんだ。 人気ねーなー、復讐者PC②。(笑) 少しヘコんだ。(爆笑)

「ダブルクロスに決定」

つーわけで、2/4(日)の例会のシステムは『DX2nd』に決定した。 んで、以下はレギュレーションとなります。①使用可能ルールブック。 全部使用可能とします。(ただし、GMが所有していないルールブックは不可) 僕が所持してるルールは以下。 ・「ダブ…

「『NOVA-D』か『DX2nd』か」

2/4(日)は、PL二人じゃツライし、中止かなーって思っていたら、「捨てる神あれば、拾う神あり」と気がつけばPL四人に。(笑) GM立候補してる手前、僕がGMなんだけど、 「やべえ。中止だと思って油断して、なんにも考えてなかった!」(苦笑) …

「僕のシナリオにヒロインが存在する理由」

ぶっちゃけてしまえば、エサである。(苦笑) まぁ、綺麗な言い方をすれば、 「PCのモチベーション(行動理由や行動指針とか)を高めるため」 ということです。(あくまでもPCのね) まぁ、ヒロイン(NPC)ではなく、アイテムとか、お金なんかでもい…

「竜使いと勇者の組み合わせは反則」(苦笑)

1/7(日)の例会の「ナイトウィザード」の感想は、これにつきます。(笑) あと、久しぶりにヒロインの演出って難しいなって思った。(笑) 単発セッションなんで、あんまり長々とヒロインとの心の交流とか繰り返せないので、キャラのイメージとインパク…

「あう・・・」

ruwindさん(id:ruwind)が風邪でお休みだそうだ。 悲しくなった。(まぁ、病気だから仕方ない。無理して出て来てもらっても、こちらも対応に困るしね。連休で、じっくり体調を治してください、ruwindさん) ・・・ ・・ ・ しかし、PL三人か。 まぁ、やれ…

「PLにやって欲しいこと、とか」

1/7(日)の例会でやる予定の『NW』のハンドアウトを読んでいることを前提として書きます。(読んでない人は先に読んでね) PC①(推奨クラス:勇者): ・クラスが(『大いなる者』で)固定されているけど、転職はOKです。 ・ヒロイン(一応、妹の…

「とりあえず、1/7(日)のレギュレーションとか」

1/7(日)の例会のレギュレーションとハンドアウトとか、その他諸々をあげておきます。長いので隠します。

「中止なのか、それとも・・・?」

どうも、1/7(日)の例会の参加者の予定が微妙らしくて、今より人数が減るなら、中止もやも得ないと思ってるsirotoです。(挨拶) さて、中止じゃないなら、GMを決めなきゃならない。つーか、立候補者ない時点で、僕がやるって言ってるんで、僕がやりま…

「あけまして、おめでとうございます」

はい、どうも。 今年、とうとう30歳になるsirotoです。 精神年齢は、その半分ぐらいなんだけど・・・。 まぁ、それはともかく、今年もよろしくお願いします。

「うーん、1/7(日)の例会は、どーなん?」

やっぱり、新年明けて早々のせいと急だったせいか、中止になりそうな・・・。(苦笑) まぁ、それも仕方ないかな。(告知が遅かったし) あと、GMの立候補者がいないのだけど、まぁ、いざとなったら、僕がやるだけの話なんだけど、問題は使用システムだよ…

「とりあえず、確保した」

1月の例会の会場を確保した。 1/7(日)だけど。(苦笑) あっー、これからは、アレだな。毎月第一週に固定するかな。二週目と四週目は、被るみたいだし。 そんな言い訳を自分にしてみる。 2月も第一週(予定)だしね!(笑)

「あっ・・・」

公民館行かなきゃ。 つーか、今日(月曜日)は休みじゃん。(ぐふっ、と吐血)

「時間がねー」

仕事が忙しくて、時間がありません。 睡眠時間がありません。 なので、1月の例会の抽選落選しちゃったので、公民館通わなきゃダメなんですが、時間ないです。 もしかしたら、1月の例会は中止になるかもしれません。(泣) つーわけで、ガンドックの感想も…

「NWハンドアウト」

昔やったシナリオです。「グシャラク」と「ファンタジィー・ファクトリー」さんのところでやらせてもらいました。 amonさん、ヒロベさん、ヤスTさんは内容知らないから、オッケーかなっと思って。 いきなり最終回ナイトウィザード・シナリオ 「久遠の護り−…

「どーも中止になりそう」

どうにも例会が中止になりそうな予感がする。(苦笑) まぁ、『ブレカナ』のGMはやらない。 村7さん(id:muratti)が来れないことが確定なので、今回、ruwindさん(id:ruwind)も参加できないそうなので、ヤスTさん、amonさん(id:amon405)、ヒロベさん…

「やるかどうかはわからないけど・・・」(苦笑)

アクト・トレーラー 傷つき、血を吐き、のたうちまわる。 煉獄の炎に焼かれて、 想いは砕ける。 迷い、彷徨い、咆哮する。 消せない傷跡を魂に刻み、 儚い想い出だけが、闇に堕ちてゆく。 逝くべき場所も、還るべき故郷も、 いまは、ない。 けれども、ここで…

「久しぶりにシリアスに・・・」

12/3(日)開催予定の例会で『ブレカナ3rd』をやろうと思ったのだけど、なんつーか、面白いバカネタがない。(苦笑) なので、久しぶりにシリアスな雰囲気のシナリオになるかも。(ただ、最近のテーマであるFEAR公式シナリオっぽい作りは変えずにするつ…

「宇宙怪獣と三下博士」

というわけで、今日(11/12)は例会で『カオスフレア』をやってきました。 GMとPC(PL)は以下。GM:ruwindさん(id:ruwind) 三下キャラ・ネタと怪獣ネタを語らしたら右に出る者はいない。我らが副会長。今回もPLのワガママやりたい放題に優…

「放置してもらっても動く派です(たぶん)」

基本的に、TRPGで僕はシナリオのストーリーに関わり合いが薄くても(なんにもない場合とか、ちょっとキツイことがあるけど)、概ねテキトーな理由を作って行動しようとするタイプです。 ただ、それで時々、他人の出番や活躍を奪ってるんじゃないのかって思っ…

「やっぱ、復讐者やりたいなぁ(笑)」

今週末の例会のハンドアウトを見た。(http://d.hatena.ne.jp/ruwind/) 『いいひと』はやらない方向なので、PC①はやらない。基本的に、ヒロイン助けなくちゃいないという状況で、ヒネくれた性格はいらないだろうし。まぁ、キャンペーンなら、それでもいい…

「とりあえず、12日は『いいひと』はやらない方向で」(笑)

11/12(日)の例会の「カオスフレア」のPCは、最近やりつづけた『いいひと』零列のキャラはやらない方向でいこうと思うのだけど・・・。 思いついたのが、普段は曖昧跋扈な状態(よだれとか垂らしてる)で、でも正気になるとキ×ガイ。んで、使う技が…

「・・・でも、ネタ的に『ガイア』になっていたほうが笑えたかも」(笑)

チキン・レース的な結果、保険がきいて、11/12(日)の使用システムは『カオスフレア』で、GMは、ruwindさん(id:ruwind)に決定しました。(笑) さて、「カオスフレア」のPC設定を考えるか。

「予定通り(ニヤリ)」

夜神月ヅラで、そんなこと言ってみる。 どうやら、予定通り「カオスフレア」に落ち着きそうである。 まぁ、あと一日近くあるのだけど、残りの二人が「ガイア」に入れることはあるまい。(笑) つーわけで、明日あたり仕事前にサプリメント買いに行くかな。(…

「GMをやりたくないワケじゃないですよ?」

11/12(日)の例会は、「カオスフレア」か「ガイア20Lv」のどちらかになる予定なのですが、「カオスフレア」に一票入れました。(笑) けっして、GMをやりたくないってワケじゃないですよ? けど、まぁ、先月も「ガイア」だったし、僕のGMだっ…

「11月の例会中止にならずに、ホッ」

それが本心からの感想かな。(笑) しかし、みんなギリギリの参加表明で、毎回いつもハラハラドキドキですよ。(苦笑) まぁ、みんな社会人なんで、仕方ないけどね。 ruwindさん(id:ruwind)が、「カオスフレア」でGM立候補してくれたので、僕の「20L…

「ハンドアウトとか色々と・・・」

用意してみたけど、やらない可能性も十分にあるな。(苦笑) アルシャード・ガイア・シナリオ・ハンドアウト 「名もなき詩―The World for you―」 PC①(小浦井泰雅)用ハンドアウト コクネション:鷹絵シズク・シェザー(タカエ=シズク=シェザー) 関係:…

「ガイア20Lvで」(笑)

どっかで30Lvでという企画があるようなので、対抗して(嘘)みます。 まぁ、なんつーか、ネタが降ってきたのでやってみるか、というのがひとつ。 あとは、懲りずにFEAR公式シナリオ風のsirotoシナリオ第二弾というカンジだろうか。(苦笑) 一応、以…