2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「うおおおおっッ、燃えたッッ!!!」

いま、さっき録画していた8/28埼玉スーパーアリーナの『PRIDE』のミドル級グランプリ&ヘビー級タイトル・マッチを見終えた。 感無量である。正直に言えば、生で見たかった。 くそっ! せめて、スカパーでノーカットで見たかった。 だが、しかし! ああ、だが、…

「なにもかも、みな懐かしい」(笑)

PS2ソフトの『ドラゴンフォース』を最近やってる。 昔、SS(セガサターン)で出たソフトのリメイク作品で、SS版の『1』も続編の『2』も全キャラ・クリアした暇人だったsirotoなので、わざわざ買う必要もないんだけど、低価格(2500円)なので、つい衝動買いして…

「そう言えば『アルシャード』って・・・」

ふと、思った。 そう言えば『アルシャード』(旧版、ffも含め)て、一度もPLやったことないや。(爆笑) キャンペーン(全10話+エピローグ)をやり、Lv30(!)をやり、今もシナリオを二本作っているけど、PCやってない。(笑) 『ストレンジャー』や『ソードマスター』…

「脳細胞死んでる・・・」

村7さん(id:murattiさん)が以前、コメントで、 「エピソードGのデスマスクのツンデレが〜〜」 ということを書いてあって、デスマスクって誰?とか、sirotoは、思った(そして聞き返した)んだけど、どっかでデスマスクって言葉は聞いたことはあった。 けれど、…

「すーぱーらぶこめ・しなりおタイトル決定」

『ナイトウィザード』でやる予定の、すーぱーらぶこめ・しなりおのタイトルが決定した。 すーぱーらぶこめ・しなりお「We can go!-いますぐ、そして、永遠に-」 である。 一応、ハンドアウト予定クラスは、 PC①:転生者。 PC②:吸血鬼。 PC③:夢使い。 PC④:人狼…

「すーぱーらぶこめ・しなりお」(苦笑)

需要があるので、作ってみることにする。(爆笑) 「ナイトウィザード」あたりで。 とりあえず、人狼で、尻尾とかイヌ耳が出たり引っ込んだりするヒロインは必要のようだ。あと、メガネの美少女とか。(笑) かなりイタイ?(爆笑) まぁ、でも、どう転んでもsiroto…

「例の『DX2nd』の『ヒト以下略』のシナリオが・・・」

siroto渾身のシナリオ(その時点でマズイ---苦笑)である『ヒトコイシクテ、アイモトメ。ヌクモリモトメ、ヒトアイシ-Do you love me?-』が、ヘンになってる。(意味不明) 当初は、冬目景の「イエスタディをうたって」みたいなノリの雰囲気で進んで、そして・・…

「反省会は為になるなぁ」

今日(というか、本当は昨日だけど)やった「DX2nd」のシナリオ『まばゆい光のなかで、わたしは貴方の夢を見る』の反省会というか、ネタばらしを、プレイ終了後にしました。 というか、PLの皆さんから、プレイ終了直後に「どうやったら、ハッピーになったの?」…

「ああ〜、また、やっちまったよ」(苦笑)

今回もまたバッドエンドでした。(挨拶) えっー、ただ、唯一の救いは、前回(「愚者の楽園」でやったとき)はNPC全員死亡で、完全なバッドエンドだったけど、今回は生き残ったNPCがいて、個人的にはハッピーエンドのPCもいたというところですかね。ええ、言い訳…

「明日というか、今日は不安・・・」(笑)

村7さん(id:muratti)に、GMやってーと言われた。いつも村7さんがやってる人達と一緒らしい。もちろん、二つ返事で引き受けた。(村7さんには迷惑かけてたり、sirotoシナリオの数少ない理解者(笑)だから) 幸いというか、なんつーか、『愚者の楽園』の例会をや…

「ハンドアウトとレギュレーションです」

ダブル†クロス・シナリオ 「まばゆい光のなかで、わたしは貴方の夢を見る」ハンドアウトPC①用ハンドアウト ロイス:“委員長”草壁いずみ(クサカベ=イズミ) P:純愛 / N:憐憫 クイック・スタート:不確定な切り札 カヴァー/ワークス:高校生 / 指定…

「こんな僕にも依頼が・・・」(苦笑)

老害として、生き恥をさらしつつTRPGをやってるsirotoです。 こんな僕にも、GMをやってくれないか?、という依頼が来ました。 いいの? 僕で、いいの?(笑) まぁ、ぶっちゃけ、GMやる人間がいないから、という単純明白な理由なんですが、やってと言われれば喜ん…

「『アルシャードff』買いました」

まぁ、パラパラと流し読みしかしてないんですが、たぶん、旧『アルシャード』を持っている人は買わなくてもいいかも・・・。(苦笑) なんつーか、基本的に本当に細かい所(特技のMP消費数や戦闘値upの数値とか、今のところは意味のなさそうな種別とか、あとブ…