2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「基本的に・・・」(苦笑)

基本的に、この『はてな日記』には、TRPG関係のことしか書かない決め事(一人会議で決定)にしてるんだけど、一週間ぐらい前から、アーケードのカード対戦ゲーム『三国志大戦』に激ハマり中なので、そのことを書く。(笑) 興味のない人は、スルーの方向で。(笑)…

「D&D3.5e強化月間スタート」

『D&D3.5e』の『モンスターマニュアル』を買った。 とりあえず、ビホルダーとリッチとドラゴンをチェック。(見るとこ偏りすぎ---笑) これで、一応、Lv20までゲームできるわけだ。(それ以上でも---笑) というわけで(どんなワケだ?)、『D&D3.5e』強化月間を開…

「sirotoの好きなモノ」

うぃんぐさんが、sirotoの好きなモノ(映画、小説、漫画など)は? という質問があったので、答えてみます。答えなくてもいいのに答えます。(笑) まず、好きな映画はリュック・ベッソン監督の『レオン』『ニキータ』とか、ブランドン・リー主演の『クロウ』とか…

「今日の『NW』について」

いつものように、バタンキューだったので、いま、日記を書いてる。 つーわけで、今日(5/22)の『愚者の楽園』の例会では、初『NW』をやってきた。 シナリオが消える(泣)というアクシンデントのため、大変にスカスカの状態で、ちゃんと出来るか不安だったが、…

「だぁぁぁぁぁぁ、間に合わねー!!!!」

仕事から帰ったら、シナリオの後半部分つーか、大半が消えてた。(泣) 情報部分とか、NPCのデータは残っていたけど、シナリオ部分は消えた。(号泣) たぶん、昨日(土曜日)の昼だ。いつもより早く起きて、仕事行く前にシナリオに追加したときに、なんかしんない…

「その強さにメロメロ〜〜♪」(苦笑)

村7さんから、5/22(日)にやる予定のPCが、複数(!)送られてきた。 全員、sirotoの用意しているサンプル・キャラクターより強い。しかも、卑怯(誉め言葉ですよ---笑)なほど、強い。(笑) まぁ、それでも、なんかなるなる♪、とか自分を誤魔化しているのだけれど…

「げふっ、と吐血」(苦笑)

村7さんが、『NW』の龍使い+勇者で400ダメージの出し方を教えてくれた。 そっと秘密裏に教えてくれたら、嬉しかった。(苦笑) ただ、対抗手段があると思って油断してたら、自分のミスに気がついて、やられた。(笑) 『大いなる者』の「陰の気」とか、冥属性の…

「ちょっとラブコール」(笑)

5/22(日)の例会でやるGM予定のいきなり最終回『NW』シナリオについて、ちょっと、あるPLにラブコールをしてみる。(笑) 届くかどうか別問題だけれど。卑怯にもしてみる。(苦笑) まず、そのPLさんには、PC①『勇者&魔剣使い』をやってもらたいと思ってる。 なぜ…

「『NW』には、情報収集技能がないので・・・」

『NW』には、情報収集技能がない。だから、情報項目に目標値を決めて、ダイスで判定という方法が取れない。ちょっと困った。(苦笑) だから、無理やり情報収集まわりを作ってみた。(笑) まぁ、無難な作りになっているし、また、ロールプレイでやれる人達には…

「参加人数が増えて嬉しいなぁ」(笑)

5/22(日)のサークル『愚者の楽園』の例会の参加人数が増えて、素直に嬉しい。 村7さんや龍駆さんが、また、参加してくれたことも嬉しい。(なにせ、お二人とも、sirotoがGMやったんで、また来てくれるかどうか不安だった---苦笑) それに龍駆さんに関して言え…

「やりすぎ?」(苦笑)

今日は『が〜じるランド』で、ruwindさんGMで『NW』をやってきました。前回の反省を活かして、いつもよりも少しだけ寝て(3時間ほど寝て)行ったけど、やっぱり、帰宅後バタンキューだったので、こんな時間に日記更新である。(笑) 今日のメンツは、いつもと違…

「・・・と思ったら」

5/22(日)のGM立候補がいなーい、と思って、いきなり最終回『NW』やろうと思っていたら、いまさっき、『愚者の楽園』のBBS見たら、うぃんぐさんがGM立候補してくれたので、サクッとやらない方向でゆくことに決定。(笑) 残念なようなー、嬉しいようなー、微妙…

「やる気なのか、ないのかわからん最終回『NW』について」

いま、考えているのは、PC全員にヒロイン(恋人またはそれに付随する関係のヒロイン)がいるということが、ほぼ決定している。 そして、それ(ヒロイン)はゲーム開始直前に、サプリ「ロンギヌス」についてる萌えヒロイン作成チャートでランダムに作ってもらうと…

「いきなり最終回『NW』ネタ」

5/22(日)の例会に、村7さんの参戦宣言があったので、「DX2nd」に変更して、村7さんに前回のPC(昇くん)をやってもらい、『Gun of Feather』を登場させ、さらに縁さんが参加してくれたら、前回のPCやってもらって、リベンジしてもらう。(笑) そーいうの考えて…

「確かに、その通りです」(苦笑)

確かに寝不足は言い訳にできないし、それを理由に失敗を開き直って掲げるのは、どーよその態度は?というのは、正論ですね。 不快な思いをした方々に、すみません、と言わせてもらいます。 さて、もう一方のコトリ(NPC)の件についても、たぶん、うぃんぐさん…

「今日は『バルタン』の日」(笑)

今日は『が〜じるランド』で、うぃんぐさんRL(GM)で、『NOVA-D』をプレイしたのだけれど、ここ数日の睡眠不足で、フラフラでいつもより早目に帰宅した途端、バタンキューで、今目覚めて、この日記を書いてる。(苦笑) シナリオ・タイトルは『並び立つ爪』。(…

「『ナイトウィザード』のサプリをGetだぜ!!」

今日、仕事に行く前に町田のイエサブに寄った。本当は、「D&D3e」の武器本が欲しかったんだけど、無かった。(苦笑) 代わりにというわけではないが、前から欲しかった『NW』のサプリが入荷されていたので、『スターダスト・メモリー』と『ロンギヌス』を買っ…

「なんか忘れてるような・・・」

あっ、レイン忘れてた。(笑) どーでもいいな。レインより、アレンビーの方が好きだし。(えっー!?) まぁ、アレンビーより、シュバルツで、ドイツ忍者より、東方先生が好き。つーわけで、師匠が一番ということだな。(苦笑) ・・・ドイツ忍者か。そう言えば、忍…

「データを変更してみた」(笑)

5/4(水)に、うぃんぐさんがRL(GM)予定の『NOVA-D』のPCのデータを変更してみた。 仮組みしてみたら、なんつーか弱いので、『バサラ』を思いっきりバッサリ捨てた。(笑) 「オレのこの手が(以下略)」のために、強さを犠牲にできなかった。(苦笑) まぁ、負け犬…

「オレのこの手が真っ赤に燃えるッ!!」(笑)

とりあえず、『チャクラ』『チャクラ』『バサラ』でいくことにした。 『バサラ』の神業『天変地異』が、どうにも弱くていただけないのだが、演出として利用することにした。 つまり、 「これで終わりだっー!! 喰らえッ!!!!」とかやって、 「やったか・・・!?…