「NPCが多いぞ、こんちくしょう!!」(自嘲)

 『SEVEN FORTRESS V3』とサプリメント『POWERD』買いました。(挨拶)


 さて、本題は、あと一週間ぐらいに迫った『Night Wizard』キャンペーンの初回の今回予告(?)とハンドアウトの発表です。
 あと、明日あたりから、この日記にオリジナルのコネクション(NPC)を書きなぐっていきます。人数多いんで、二回ぐらいに分けるかもしれませんが。
 まぁ、長期のキャンペーン予定なので、NPCの人数が多いのは仕様です。勘弁してください。許してください。どうせ、やっていくうち人数減ると思うんで、問題ないかなっと。(←何気に問題発言。---苦笑)
 ぶっちゃけ、登場させやすい、利用しやすい、とか、GMとして、NPCのロールプレイが楽とか、PL(PC)からのウケがいいとか、悪いとか、シナリオの展開次第とか、そんなんだで、NPCの運命が決まるのは世の常ですからね。(えっー!?)



☆今回予告
 年の暮れ。行き交う人々。ざわめく街。
 イリュミネーションが輝く聖夜。
 誰もが幸福感に包まれる、そんなクリスマス・イブの夜に・・・。
 世界は、人知れず、静かに滅びようとしていたッ!
 きっかけは、些細な少年少女たちの好奇心だった。
 だが、滅びへの扉は、今まさに開かれようとしていた。
 出会いは偶然だったのか。
 それとも、運命の必然か。
 しかし、その運命は、だれのために?
 いま、世界は狙われているッ!!

Night Wizardキャンペーン
「REINCARNATION―星の生まれる日。―」
   序章『I wish you a Merry Christmas−邂逅−』

    希望は、あなたの掌のなかにある。



☆序章『I wish you a Merry Christmas−邂逅−』シナリオ・ハンドアウト
 各PCには、以下の基本設定がつきます。

 伊佐凪 紗雷:ある任務のために、輝明学園ミカエル分校に転校してくる。


 遠見 隼人:ある特定の人物(以後、『A』と呼ぶ)を監視・観察するために輝明学園ミカエル分校の新任教師として赴任してくる。


 山吹 翼:ミッション系一貫教育の輝明学園ミカエル分校の生徒。協調性に欠けるとの評価あり。



伊佐凪紗雷の事情(ハンドアウト
 シナリオ・コネクション:スティーブ・王(ワン)      推奨関係:同志
 シナリオ・ミッション:『候補者』五人を守る。
 あなたは、数週間前にひとつの任務に失敗した。苦い後悔の触手が、あなたの心を搦めとる。
 しかし、その後、はじめて任された任務。それが、Eランク『候補者』たちの監視・観察・護衛任務である。
 Eランクと言えば最低ランクの任務であるが、腐ってはいられない。この世界を守るために、どんな些細な任務であろうと完遂しなければならないのだから。
 いや、Eランクとは言えども、任務対象の五人は『候補者』なのだ。もう二度とミスは許されない。そう自分に言い聞かせて、あなたは、まずは連絡員のスティーブ・王と接触を持つことにした。



遠見隼人の事情(ハンドアウト
 シナリオ・コネクション:刀牙流(タオ=アリウ)        推奨関係:依頼
 シナリオ・ミッション:『A』の監視・観察任務を無事に遂行する。
 あなたの武術とウィザードとしての師であり、祖父でもある遠見総一朗。その今は亡き祖父の親友にしてライバルを名乗る怪しげな老人が、煌家を通して接触してきた。
 ひとつの依頼を頼みたいというのだ。
 妹ゆかの通う学園にいる、ある人物(呼称『A』とする)の監視・観察が任務なのだという。危険人物なのだろうか。
 あなたは、高い依頼料とかつての母校に通う妹を心配して、この依頼を引き受けることにした。



山吹翼の事情(ハンドアウト
 シナリオ・コネクション:水無瀬凜(ミナセ=リン)       推奨関係:追憶
 シナリオ・ミッション:水無瀬凜とともに生存する。
 遠い遠い過去の断片的な記憶が、あなたの心を囚らえて離さない。
 それは、とてつもない痛みを伴う絶望的な想い。日常は、もはやただの繰り返しにすぎない。ただただ、澱みなく無為に流れてゆくだけ。なにも聞こえない。見えない。感じない。
 ---そのはずだった。その転校生---水無瀬凜の姿を見るまでは・・・。否定、困惑、拒絶、希望、躊躇、絶望、からまる思考。相反する理性と感性。二律背反。
 そして、どこからか聞こえてくる懐かしい鈴の音色が、あなたのココロを壊す。


注意点.
 シナリオ・コネクションは、そのシナリオにおいてのみ与えられるものであり、シナリオ終了後に価格を支払い購入しなければ、そのコネクションは破棄される。
 推奨関係は、そのコネクションとの関係を端的に表わしたものであり、あくまでも推奨であるため、変更可能である。
 シナリオ・ミッションは、ミッション・クリアが、PCたちの2Lvupのための条件である。


 というカンジかな。
 ハンドアウトの並び順は、五十音順なので、僕(GM)の中では全員PC①として、シナリオ作りました。