「ガチ戦闘なので、ボスは瞬殺するつもりでOK」(えっー!?)

 NPCのボス・データ完成。シナリオは40%ぐらい。まだまだ遠い。
 ちょっと、ボスのデータが、アレなので、アレだが、まぁ、いいだろう。(意味不明)
 少しだけだが、ボスのエフェクトの取り方を理性を働かせて、弱くした。つーか、すごくヒドイのは、迷ったけど取らなかった。あんまりにも、あんまりなのが「コントラストサイド」の追加エフェクトにあったんだけど、それは理性を働かせて避けた。(苦笑)
 ただ、PLは取るべきだ。迷わず、取りなさい。それが、世界の選択だ。まぁ、侵蝕率が高いけど、その場合はDロイスの出番だ。『生還者』でカバーするか『古代種』をとって、フラットしなさい。(笑)
 しかし、ボスは、それでも十分に強いと思う。たぶん。というか、イヤらしいかもしんない。(笑)
 まぁ、所詮、sirotoなんで、問題ないだろうし、リプレイ(最新刊)の敵ぐらいのダイス振るのはアリアリアリベーデルチだよなぁ。追加経験点+40だし。(笑)
 さて、シナリオ作製の続きをするか・・・。
 果てしなく続く戦いに、この身をすべて捧げるだけだ。(←このフレーズが気に入っているようだ。バカ大爆発)



追記.
 ぶっちゃけ、今回の参加面子なら、戦闘で全滅してもなにか言う人はいないだろうし、こっちも瞬殺されてもOK(この可能性高いなぁ)ぐらいの気持ちで作ってます。(歯ごたえのない戦闘だったら、ごめんね)
 基本的にsirotoは、ルール解析が苦手なので、村7さん(id:muratti)みたいに超絶強力キャラは作れない(前に『NW』のサンプル・キャラクター貰った時に普通に、すげえ!!とか思ったからね。マジで。同じLvで作っても強さが全然ちがったから。ルール経験の差があったかもしれないけど、普通に解析(読み込みかな?)すごいもの、あのひと。尊敬の眼差しで見ちゃいますよ。戦闘力の高いキャラが好きな戦闘民族なsirotoは。---笑)ので、心配しなくていいよ。(笑)
 だって、+40だもん。バランスとか気にしないで、強いキャラ作ってください。ただ、ネタに走りすぎたり、遊びすぎると死ぬかもしれないよ、と言いたいだけなんだ。(笑)
 それだって、本人がOk(納得してる)なら、ぶっちゃけ、いいんだけどね。(笑)
 とりあえず、今回はPC全員が、『古代種』でも全然OKですよ?(笑)