「アルシャード」キャンペーンの最終回

 なんとなく、予定していた最終回とは、別物になりそうな予感がするんだけど、それもアリだろう。
 まぁ、既に、予定が大きく狂ってたりするんだから、まっ、キャンペーンなんか(というかTRPG)は、そういうことは良くあることだから、仕方ない。
 けど、なんだなぁ、残り四回(+エピローグで五話)なんだけど、終局に向かっているなぁ、とシナリオを作りなから思う。
 けど、なんつーか、自分の中での盛り上がりが欠けてる。
 まぁ、理由は色々とあるけど、結局、参加してくれるPLさんたちが楽しんでくれているのか、どうか。
 そこが、肌で感じてわかんないからだろう。(まぁ、前回のショックもあるけど−−−笑)
 キャンペーンをやって、こんなに、それが解らないのも珍しい。大概、つまんないか、おもしろいか、なんとなく、PLの反応でわかるんだけど、今回は、うーん。判断に困ります。(苦笑)
 でも、楽しんでくれている人もいると思う(錯覚や誤断でないことを祈る)ので、それを信じて、最終話まで、がんばろう!(笑)
 sirotoは、荒野を渡り切るための心の地図を持ってないけど、なんとか見つけて頑張ろう。
 ちなみに、キャンペーンのあらすじなんて、書いたのはじめてかもしれない。
 メモ取ったり、お話をまとめてくれるPLさんの存在の大きさに、いまさらながら、助けられていたことを知った。
 しかし、一ヶ月に一回では、あらすじを書くのも仕方ないことなのかもしれないね。