「ヘンな時間に眼が覚めた」

 いつもの生活時間とちがう時間に起床した。
 これは、今夜の夜勤がツラそうだ。でも、眠れないから、このまま、キャンペーンのシナリオ作りするか。
 新規参加の方が、メールが送信(返信)できないというので、サイトのメール・フォーラムから、いま、テストしたみたけど、異常なく届いたので、その返信したとき、サーバー側に異常があったのかもしれない。
 hotmailは、時々、エラーになるから。もしかしたら、うちのパソコンが悪いのかもしれないけど。(苦笑)

 さて、今週の「DX」のレギュレーションがruwindさんのサイトに載っていた。
 経験値20点で、Dロイスありか。うーん、どうすっかなぁ。
 また、マンチに作るか。
 ただ純然たる戦闘型の特化はやめて、ある程度、情報収集もシステムチックに出来るようにしてみるか。
 ノイマン/エンジェルか、オルクス/バロールとかやろうかな。
 キュマイラ×2でもいいけどさ。エグザイル/キュマイラとかもありか。
 カヴァーは、探偵か、エージェントか、はたまた暗殺者か。
 ワークスは、研究者、暗殺者、UGチルドレンのどれかか、小学生(笑)かな。まぁ、なんだ結局、マンチに作ろうとすると結果的に、特化しちゃうんだけどね。(苦笑)
 Dロイスは、変異種、古代種、実験体、複製体、特権階級あたりは中々、魅力的。というか、変異種と古代種と複製体は、楽しそう。(笑)

 キャラの性格は、3タイプほど。
 世話好き(お節介)で、とっても優しい良い人タイプ。(この間のが〜じる先生の「DX」でやったタイプだな。不評だったようだが−−−笑)
 つぎは、いつものsiroto典型キャラ。斜に構えたスカした(カッコつけた)独立独歩型キャラ。他人は関係ねー。自分の任務だけ果たせばいいや、みたいな。
 最後はネタ・キャラ。なんつーか、ハードボイルド?(笑)
 ハメットじゃなくて、チャンドラーの方で。(わかんねーか、こんなこと言っても)
 つまり、女々しい大人の男。酔いどれ私立探偵みたいな。(笑)
 まぁ、二番目のキャラに良い人成分を注入して、トレンチコート着たおっさん。
 あとは、パロディ・キャラ。無表情な女の子で、二挺拳銃。それから、白いハトな。(笑)
 あと、カーウボーイ。ポンチョ着て、テンガローハット被って、拍車付きのブーツ履いて、ギター背負ってる。イカれた西部の男
 テンガローハットを人差し指で、くいっ、と上げて、
「さきに、抜きな」
 とか言う。そんなキャラ。(笑)
 まぁ、ラストの二つは、冗談というか、ノリなのだが・・・。
 一応は、3タイプぐらい作っておくか。しかし、どれも戦闘系臭いのは、しょうがないな。戦闘大好き人間だから。(笑)
 回復とか、補助とか、もうやりたくねーのが本音。昔、さんざん、それ系のキャラばっかやらされたから、トラウマがある。
 「Wiz」でも「D&D」でも、僧侶と司教ばっかやらされたからなぁ。まぁ、昔の話だけど・・・。
 あっ、でも情報収集系はキライじゃないかな。ニューロとか、ネットライナーとか。(どっちもサイバーパンクだけど−−−苦笑)