「のっ、脳がぁ〜〜脳がいてえっっ」(苦笑)

 ちょっと頭痛がするんで、バファリンでも飲んで寝るつもりなんですが、昨日の日記に自分を追い詰める(笑)ために書いたハンドアウトなんだが、シナリオがまとまらない。なんつーか、脳内で考えていても全然、なにも浮かばない。やべえ。(苦笑)
 前回、が〜じる先生にアドバイスしてもらった点を留意して、いろいろと考えてみたけれど、なんかダメっぽい。(笑)
 情報の開示とか、並列配置とか、シナリオのPCたちのモチベーションとか、もろもろの演出とか、なんも思い浮かばない。いつもなら、パァァァ〜〜とラリったように浮かぶのに。なんでなのか考えたら、なんとなくわかった。
 ・・・
 ・・
 ・
 修羅がいないからだ。(爆笑)
 凄絶というか、壮絶というか、トラウマものの過去とか、そーいうのを持ってるNPCがいないから、燃えないんだ。きっと。(苦笑)
 今回の悪役やヒロインは、急遽無理やり考えたから、シナリオの前段階のNPC脳内ドラマが構築されていない。(苦笑)
 だから、台詞とか、シーンの描写とか、全然、思い浮かばないんだ。きっと。
 んっー。なんつーか、次回の例会のGMは、やっぱパスしたい気分だなぁ。
 が〜じる先生が「D&D3.5e」をやってくれると大変、嬉しいんだけど・・・。(←人様の苦労は知らぬふり−−−苦笑)


 あっー、関係ないけど、「DX」の方は全然だけど、ルール買ってもいない、やる予定もなにも立っていない「D&D3.5e」のsirotoキャンペーン(爆笑)の妄想設定は、次から次へと浮かんでくるんだけどなぁ。(苦笑)