「ダンジョンズ&ドラゴンズの世界へようこそ!」(笑)

 買ってまいりました『D&D3.5e』のDMGとPHB。
 いゃあ、パラパラと仕事の休憩中に見ましたが楽しそう!!(笑)
 DMGのエピック・レベルの記述が、ほんの4ページ弱なのには、がっかりしましたけどね。(我ながら、いきなり、エピックを見るなよー自分と思う−−−苦笑)
 あと上級職業で、オモロイ奴があった。強さとかよりも設定が笑えるヤツね。七魔将のひとりは、コレだ。(笑)
 ちなみに、そのクラスは『ドラゴン・ディサイプル』というヤツ。強いか弱いかは、ちゃんと読んでないし、ルール自体を完全に理解していないので、なんともいえない。
 あと『アーク・メイジ』は、名前が良い。(オイ!)
 なにげに奴の特殊の呪文相殺体得とかは、すげえヤバそうな気がするんだけど。(笑)
 というわけで、妄想をさらに垂れ流す。(爆笑)



ルドルフ大帝
 基本的に「退かぬ、媚びぬ、省みぬ」という方。素敵。(笑)
「余がゆくは、覇道の極みなり!!」



七魔将(爆笑)
 静穏なるアマデウス。(いつも静かなNo1.けど、きっと、すごい隠し技を持ってる。核爆発したりする−−−笑)
「・・・全軍進軍」


 閃光のアーダルベルト。(説明不要−−−笑)
「わしの動きについてこれるかな?」


 深淵なるツェザール。(優秀な策士。たぶん、大きな扇子とか持ってそう)
「陛下。よい策があります。ここは、このツェザールにお任せくださいませ」


 狂乱のガイスト。(狂戦士系。たぶん。戦闘民族)
「オレは、犯るよりも殺るほうが好きなんだよぅ!!!」


 流麗なるエーリッヒ。(音楽とか弓矢とか使う耽美系−−−ミスティ?)
「戦いとは、常に華麗にするものなのだよ」


 凶獣のノルベルト。(たぶん、顔中傷だらけの禿げ頭のいかつ奴。モンスターとか使うにちがいない)
「欲すままに喰らえ我が子らよ」


 絶対なるローザライン。(14、5歳の無感情な美少女−−−笑。きっと、絶対的な防御力を持ってる。たぶん)
「・・・近寄らないで・・・。・・・傷つけたくないから・・・」



 というような妄想をした。今。(爆笑)
 もちろん、イメージよりもデータが優先されるので、呼び名だけ残ることは想像の範疇である。
 あと、こいつら(七魔将)が簡単にPCたちにやられると、ターン・クロイツ(逆十字)やハーケン・クロイツ(卍)の真っ赤なマークをあしらったマントを着た奴らが、四人ぐらい現れて、
「ふん。こいつらは陛下の離宮を守る番犬のようなモノ。我らをそのような輩と一緒にしないでもらいたいな」
 とか言うんだ。きっと。(爆笑)
 さぁてと、まず、PHB読まなくちゃ。
 ・・・
 ・・
 ・
 あれ?
 なんか忘れてるっぽいけど、気のせいだよね。
 うん。気のせい。気のせい。(笑)
 はやく来月になんないかなー。モンスター・マニュアル(3.5e)も早く見たいなぁ。
 あと武器の本とか異次元のなんとかは買った方がいいのかなぁ?
 それとも3.5eの奴が出るの待った方がいいのかなぁ?
 うーん。悩むなぁ。でも、来月、みんな買っちゃいそう。(笑)