「レギュレーションは決定したけど・・・」

 4/17(日)の例会でやる予定の『DX2nd』のNPCが完成したので、レギュレーションは決まった。以下。

 ・初期キャラクター作成後、エフェクトLv+10。
 ・Dロイスは複数修得可。(ただし、ルールにより禁止されている複数修得不可なものは当然ダメ)
 ・技能[情報:−(ここを選択できる)]のみに、+5Lv。

 というカンジだ。
 結局、初期キャラでシナリオ作ろうとしたけど、無理だった。(苦笑)
 NPCは、まぁ、なんつーか、キッチリ戦闘できるように作った。というか、やりすぎた感じはなくもない。
 もう知るか。
 死にたくなきゃ、Dロイス取って、マンチに作れ。
 そういう気分。シナリオがうまく作れない状態で、締切りが近いので、もう苛立ってしょうがない。(苦笑)
 たくさん情報のあるシナリオは、無理。(笑)
 つーか、時間ないので、突貫作業に突入予定だ。シナリオが途中で事故った(停滞した)りした場合のことは一応考えているけど、そこまで作れないと思われ、難易度を低下させて情報吐かせる方向でゆくことになるだろう。
 いや、そもそも、こんな日記書いてる暇も惜しいわけで、現実逃避やめてシナリオ作れよな、自分。みたいな。(苦笑)
 最悪、『アルシャード』の付属シナリオ「闇の太陽Ver1.5」だろう。もしくは、「まばゆい以下略」を未完成見切り発車アドリブね。
 どっちがいいっスかね、みなさん?(爆笑)