「りりかる・・・」(笑)

 はっきし言って、今回の「DX2nd」のシナリオは、チョー不安なんだけど、そんなsirotoの唯一の拠り所が『りりかる』だ。(ダメじゃん−−−笑)
 ruwindさんが参加していてくれれば良かったと思うほど、オープニングから『りりかる』で自分でも、これやるの?、とか思っちゃうぐらいカッ飛ばしてる。(笑)
 なので、テンション高めているんだけど、問題は初参加の龍駆さんである。(苦笑)
 いきなりのsirotoの痛い、ある種、厨GMについて来れるのか。また、もしかしたら、これ以後、二度と来てくれない、なんてことになるやもしれず・・・。不安で一杯だ。(笑)
 あと、どーやら、「DX」はじめてっぽいので、ルールブック持ってる人は、この間、発表したレギュレーションで作ってきて、レクチャーしてあげてください。
 sirotoは、ルール説明が、ヘタっぽいし、すごく偏った教え方しそうなので。(苦笑)
 一応、こちらでサンプル・キャラクターを作る暇もないのに、作ってみるつもりだ。4タイプぐらい。
 前衛戦闘系、遠距離銃系、遠距離魔法系、完全支援系。
 はっきり言って、完全支援系以外は、全部、自分でやったPCのデータを流用するつもりだ。だから、戦闘能力的には、まぁ、悪くないと思うが戦闘に特化してる。(笑)
 完全支援系は、たぶん、『こいのぼり』になるだろう。戦闘を支援するだけにとどめて、情報を集めることを考えたら、アレが一番っぽいから。
 よーし、今夜も頑張ってシナリオ作るぞー!!(苦笑)