「『復讐』は、オレの生きがいだッ!」(←大迷惑)

 まぁ、そう叫びたいわけなんだけど、叫んでると大迷惑らしいーので、控えようかと思うんだけど、色んな意味で、それがツラかったり、哀しかったり。(苦笑)
 一番良いのは、sirotoがGMやるとき、復讐PCがいてくれることなんだけど、これは前例として大いなる不幸(爆笑)を呼び起こしているので、諦めるしかない。
 空回りは、今にはじまったことじゃないので、まぁ、納得できるつーか、言われてみればそうだよなぁってカンジ。(苦笑)
 良く言えば「熱意があって一生懸命」なんだろうけど、周りとの温度差がイタすぎる。というか厨GMとか、厨PLとか、そういうことなのだろう。ヘコむが、仕方ないつーか、この日記もどーよ?(苦笑)
 いや、まぁ、なんだ。言って(注意して)もらえているうちが華だろう。たぶん。(苦笑)
 反省だけなら、サルでも出来るので、なんとかしないとな、という気分かな。
 ruwindさんが色々とアドバイスくれたので、それらを参考にして、シナリオを作ろうと思う。うまくいくかどうかは、神のみぞ知るだ。努力はするけどね。
 ・・・
 ・・
 ・
 とうわけで、ネタください。(笑)
 この日記読んで、こういうのやりてえーっていうのがある人たちは、ネタください。
 具体的に漫画や小説や映画のタイトルとか上げてください。やりたいシーンやキャラクターがあるなら、それもよろしくです。または、こーいうのが良いとか、こーいうが理想でもいいです。なんでもいいです。
 また、やりたいルール・システムもあれば、よろしくです。
 まぁ、sirotoが所持していて、GMできるだろうルールを列記すると以下。
 ・『アルシャード
 ・『DX2nd』
 ・『ナイトウィザード
 ・『NOVA−D』
 ・『迷宮キングダム
 ・『D&D3.5e』(これは読み込みが必要なので、早くても6月)
 ・『ソードワールド旧版』
 ・『ブルーフォレスト物語
 というところかな。
 あと、『天羅万象・零』とruwindさんから借りてる『エンゼルギア』があるけど、この二つは、が〜じる先生がイヤがるだろうから、対象外としておこうか。
 sirotoのGM変身第一弾シナリオに参加してもいいかな、と思う人たちは、ネタください。なんでもいーんで。メールでもいいんで。(苦笑)
 つーわけで、よろしくね。




追記.
 sirotoのシナリオが成功したと思う基準は、ひとつだけということを明記しておこうかな。
 それは、PLの過半数以上が楽しんだかどうかだ。(本当は参加者全員と言いたいけどね)楽しみ方も色々でいい。ただ、楽しそうならそれで・・・。
 しかし、最近のsirotoのGMでは、そーいう人少ないよなー、というのが変わらなくちゃダメなんだろうなって思った理由。(それを判断するのは、自分がGMやってるときの感覚だけなので、絶対ではないけど。けどさ、なんとなくさ、わかるじゃん。楽しんでる人とそうじゃない人ってさ。つまり、そういうこと)
 たぶん、昔はsirotoの周りにいた人達(PLたち)とsirotoの価値観やゲーム・スタイルなんかが一緒だったんだと思う。だから、今もそれで行こうとすると空回りになっちゃうんだと思う。たぶん。
 あと、sirotoが、気づかないだけで、楽しんでくれているのかな?(けど、sirotoは鈍感なので口に出して貰えないとわかんないし、疑り深いので言われても素直に信じられないこときもあるけど−−−笑)
 そのへんは、あんましよくわからないけど、変わりたいのなら、変わる努力はしなくちゃな、というカンジか。(笑)
 しかし、あいかわらず、青いつーか、ネガティブつーか。(爆笑)