「今日の『NW』について」

 いつものように、バタンキューだったので、いま、日記を書いてる。
 つーわけで、今日(5/22)の『愚者の楽園』の例会では、初『NW』をやってきた。
 シナリオが消える(泣)というアクシンデントのため、大変にスカスカの状態で、ちゃんと出来るか不安だったが、思ったよりちゃんと回ったので、「さすがオレサマ。ザクとは違うのだよ。ザクとは!」という性能の良さを発揮。(自画自賛---苦笑)
 10Lv(本当は12Lvだが---笑)の『NW』は、システム・バランス的にちょっと失敗だったけれど、まぁ、PCたちは楽しいんで、いい気になっていたりしたので良しとする。(笑)
 シナリオの内容は、PC①『大いなる者』が、「絶滅社」などのウィザードの組織や仲間なんかに狙われる。

 その理由は、彼は『裏界』を生み出した超古代神であり、魔王たちの能力を増幅させる存在であると判明するから。
 一方、もうひとりのPC①『勇者&魔剣』は、それに対抗するかのような人類決戦存在で、存在するだけで魔王や神の力を弱体化する「神殺し」の能力を持っていた。実は、彼の幼馴染は、魔王のひとりで、PC①『大いなる者』の覚醒しつつ力の余波を受けて、魔王として目覚めつつあった。
 世界各地でも、龍脈の暴走(命名Max heart現象」---笑)により、「世界結界」の崩壊とともに、世界が滅びつつあった。
 どうするPCたち?
 という非常にありがちなお話でした。(笑)
 勇者PCの魔剣ヨルムンガルドは、あのヨルムンガルドなんで、縁さんだけには好評だったようだが、ちょっと、やりすぎ?(苦笑)
 あと、龍使いは、これからは禁止しようと決定。(笑)
 シナリオの内容や展開については、まぁ、不満がないわけでもない。
 けど、まぁ、色んな意味で頑張った(笑---PLもGMも---笑)し、PLたちも楽しいそうだったので、決して悪くない出来だと思う。ギャグのとこは、ギャグで。シリアスところは、シリアスに萌えとか。(爆笑)
 一部PLのリクエストで、『ロンギヌス』についている萌えヒロイン作成チャートを使って作ったヒロインも頑張って演じたが、やっぱり無理はあったな。(苦笑)
 あいかわらず村7さんは、素晴らしいPCを演じてくれたし、縁さんのPCは、ヒロインを救うことができた。Pataさんの熱い台詞も聞けたしね。(爆笑)
 もちろん、ハッピーエンドだ。
 今度は、シリアスでラブコメ(笑)な『DX2nd』や『N◎VA-D』なんかをやりたいかな。
 今回、ラブラブ度が低いと言われてしまった村7さんのために!!!(笑)



追記.
 実は、村7さんに謝らなければならないことがある。
 本当は、最期のダイブやボス戦において、ヒロイン(姉)とのイベントがあったのだ。ネタばらすと、彼女の中は『夢見る神』の力が内在していて、村7さんのPCとは、かつてはお互いを滅ぼそうとした神なのだよ。(笑)
 んで、まぁ、ほら、ロッチナロイ先生をぶち倒したあと、どーやって、普通の人間になる(というか自己の神様を封印する)のか、というのがお互いに『小さな奇跡』を使いあって、お互いを助けるというシーンが用意されてたりしたんだけど、時間がなくて・・・。そのシーンがあれば、ラブラブ度は上がっていたと思う。キャラ作成に時間とられちゃったから、仕方ないけど、ごめんねー。
 次は、もっと、ラブラブ・シナリオにしますよ。『エンゼルギア』あたりで。(えっー!?---苦笑)