「基本的に・・・」(苦笑)

 基本的に、この『はてな日記』には、TRPG関係のことしか書かない決め事(一人会議で決定)にしてるんだけど、一週間ぐらい前から、アーケードのカード対戦ゲーム『三国志大戦』に激ハマり中なので、そのことを書く。(笑)
 興味のない人は、スルーの方向で。(笑)
 ・・・
 ・・
 ・
 基本的に三国志は好きだ。吉川英治三国志』と横山光輝三国志』。それから、初期の頃の『蒼天航路』も好きだった。ゲームもパソコンのコーエーのシミュレーション・ゲームをやった記憶がある。
 まぁ、どれも高校生の頃の思い出なんだけど・・・。(苦笑)
 それで、肝心の『三国志大戦』は面白そうだなぁ、と思っていたが、やらずにいた。金と時間がかかるのが目に見えていたから。(笑)
 けれど、常連のお客さんとかから、レア・カードとか貰って、なんかやらないといけない雰囲気になり、そして、チュートリアル後の初回プレイ後に出てきたカードが、スーパーレアの曹操だった。これで、ハマった。(爆笑)
 その後、わずか三日たらずで、一万円近くを投資し、引きだけは強いのか、スーパーレア1枚(劉備---『修羅の門』の奴---笑)とその他、レアを引きまくり、笑いが止まらない状態になるに至り、完璧にハマった。(笑)
 いまでは、仕事先に睡眠時間を削って早目に出社して、自店で遊ぶサイテーな社員(笑)となっている。(笑)
 仕事後も、余裕があれば、金を使って店閉めたあとで遊んでる。(夜中の三時ぐらいまで)
 いゃあ、アレは面白いです。
 久しぶりにアーケード・ゲームにハマってます。(『バーチャ2』以来だな---笑)
 ちなみに、『蜀』というか、劉備がキライなのと、曹操が好きなので、当然、『魏』でプレイしてる。『呉』は、なんつーか、微妙だから。(笑)
 やべえ、なんか今、このゲームがメチャメチャ楽しい。(苦笑)
 明日というか、今日から、バージョン・アップするんだけど、槍兵が強化されたり、計略の『反計』の効果範囲が狭くなったり、その他、色々と細かい変更があるらしい。
 それも楽しみだったりする。(笑)