「D&D3.5e強化月間スタート」

 『D&D3.5e』の『モンスターマニュアル』を買った。
 とりあえず、ビホルダーとリッチとドラゴンをチェック。(見るとこ偏りすぎ---笑)
 これで、一応、Lv20までゲームできるわけだ。(それ以上でも---笑)
 というわけで(どんなワケだ?)、『D&D3.5e』強化月間を開始することに勝手に決定した。
 したければ勝手にすれば、程度の話題なんだが、強化月間である間は『愚者の楽園』の例会のGMをやらない予定だ。
 一応、6月、7月の二ヶ月間はやらないのは決定済み。(一人会議で---笑)
 どうしても、GMがいなくて、やらなければならない場合は『アルシャード』と『DX2nd』の完成している付属シナリオ+αをやるつもりだ。(まぁ、きっと、誰かがGMやってくれるだろうけど)
 この二ヶ月間で、やる予定は以下。
①ルールの熟読・解析。
②上記に平行して、オリジナル・ワールド(『カーナヴォンシア地方』)の作成。(世界観の設定、具体的データなど)
NPCデータ作成。
 まぁ、予定は未定なんで、ダメならポシャるし、イケたなら、やる。それだけだ。
 もちろん、いきなり、キャンペーンを始めたりする気はないが、まぁ、それも感触次第というところか。(笑)
 もちろん、やる(作る)予定なのは、
「Rebon's Day-虚ろなる神の夢見る廃滅に至る終わる世界の物語-」
 の世界であり、NPC(七魔将とか---笑)たちである。
 とりあえず、本気で作業を開始する予定。ただなぁ、根が飽きっぽいし、昔ほど時間がねーから、どうなることやら。(苦笑)