「そーいうカラクリかッ!?」(苦笑)

 なるほど。そういうことでしたか。失礼。(ちゃんと、理解してから書こうぜ、sirotoさんよぅ---苦笑)
 んじゃあ、ちゃんとやるか。ダブるけど。(苦笑)
 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 知りません。(バカ)


 Song playing right now (今聞いている曲)
 鬼束ちひろのアルバム『This Armor』の中の『流星群』『LITTLE BEAT RIFLE』は、よく聞いてる。つーか、鬼束は全アルバムをリピートで聞いてる。(苦笑)


 Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
 多すぎて答えに困るけど、以下。
『流星群』(鬼束ちひろ)
『LITTLE BEAT RIFLE』(鬼束ちひろ)
 この二曲つーか、鬼束の曲は、siroto的に歌詞がチョーヒットつーか、ど真ん中。(苦笑)
『けもの道』(Cocco)
『焼け野が原』(Cocco)
 Coccoも歌詞が良い。もちろん、歌唱力とか、曲とかも好きなんだけど、あのなんつーか、優しいけど棘つーか、人間不信つーか、そういう雰囲気が好きかな。(鬼束の方が、歌詞は優しい---というか救いがあると思う。全体的に。Coccoの歌詞には救いのないモノもあるし、情念というか、怨念つーか、そういうモノがあると思う。つーか、精神を××でいると思う---苦笑)
『Calling』(B'z)
 某TVドラマ「ガラスの仮面」の挿入歌っていうか、オープニングに使われてたね。忌まわしい過去つーか、なんつーか。そういえば、このドラマに作家の筒井康孝がTV初出演とかで出てたな。速水パパを演じてたけど、セリフは棒読みだった。つーか、海原雄山かと思ったよ。(笑)
 まぁ、そんなことは関係なく、歌詞も曲も好きです。(笑)


Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
 いませんってば。ここで途切れて申し訳ないけど。(苦笑)