「Musical Batonって言われても・・・」(苦笑)

 id:amon405さんがサクッとsirotoを指定してくれたので、答えたいのだけれど、僕はパソコン初心者なので、どのぐらいの容量を音楽に使ってるかわかりません。(バカ爆発)
 えっと、ハードディスクの中身は、スカスカ(ワープロ・ソフトが二種類。それから、ホームページ作成用のソフト。それから、XPに付属してるソフトだけしか入ってません。なので、70ギガあるうち、50以上余ってます---苦笑)
 一応、DVDも見れますが、パソコンで見たことねー。(笑)
 CDもコピーだがなんだか出来るらしいですが、一度もやったことありません。自慢は、フロッピーが使えるぐらい。(自慢にならねー。けど、文書ファイルをバックアップするのラクなんだ。昔、使ってたワープロと操作が一緒だから---苦笑)
 あっ、すごい勢いで話がズレたので、『Musical Baton』のことだ。
 要するに、自分の聞いてる音楽やパソコンにインストールされている音楽のことを書けばいいんだよね?
 んじゃあ、『Windos Media Player』を開いて見てみると・・・。
 鬼束ちひろ
 Cocco
 Sting
 川本真琴
 椎名林檎
 B'z。
 Jungle Smile
 L'Arc〜en〜Ciel。
 という、なんかムチャクチャなラインナップになってる。(苦笑)
 一番、多いのは、やっぱ、鬼束ちひろかな。代表曲は、つーか、アルバムはすべて網羅されているっぽい。ただ、事務所移籍後のCDは買ってないので、全部ではないと思う。
 その中でもお気に入りの曲は、『流星群』『Castle・imitation』『イノセンス』『LITTLE BEAT RIFLE』あたりかな。
 まぁ、鬼束のなんつーか暗い雰囲気の曲は、みんな好きなんですが。(苦笑)
 次に多いのが、Cocco
 『けもの道』が好き。つーか、こちらも全部好きなんで、いちいち書いているとキリがないのでハショリます。(ここもベスト+裏ベスト+未収録曲が全部入ってる)
 Stingは、アルバム『The Soul Cages』の収録曲は全部好きです。それから、映画『レオン』のエンディング曲にも使われた『Shape Of My Heart』も好き。
 最初に買ったCDって、なんだろう?
 B'zのアルバムの『RISKY』だったような気がする。確か、そのアルバムに収録されている『EASY COME,EASY GO!』って曲を友達が好きで、一緒に聞いてたら欲しくなって買ったような気がする。中二ぐらいの頃。
 なんつーか、面白味に欠けるな。つーか、本当につまらん。
 Jungle Smile川本真琴は、昔付き合ってた彼女の影響でとか書いてもなぁ。(苦笑)
 L'Arc〜en〜Cielは『虹』のためだけに、アルバム買った。これもやっぱ、友達の影響で、友達の家で聞いて欲しくなったから。
 椎名林檎は、『本能』か? つーか、アルバム『勝訴ストリップ』が、そのまま入っているのだけど、記憶にねー。きっと、友達のだ。一時期は好きで、よく聞いてたなぁ。
 こんなカンジじゃあ、つまないよね?
 あっ、そうだ。パソコンには入ってないけど、中島みゆきも昔は良く聞いた。好きだったのは『ファイト!』とか『うらみ・ます』とか。(笑)
 いや、ネタじゃなくて、マジで。
 ・・・
 ・・
 ・
 ネタを探して、CD置き場を見たら、ありましたよ!
 唯一、ネタになりそうなのが!!(笑)
 世界名作劇場ロミオの青い空(ドラマ&ソング・ブック)Vol.1』!!!!!
 アルフレッドが歌ってる。アンジェレッタが唄ってる。ロミオとビアンカがデュエットしてるー。(とか言っても、だれもついてこれねーか---笑)
 一応、ミニ・ドラマが入っています。記憶にないけど。それから確か、Vol.3まで買ったような記憶があるんだけど、Vol.1しか見当たらないのは、なぜ?(苦笑)
 なんで、こんなの買ったんだろうって、オレって・・・。
 つーか、LD(!)全巻持ってるし。(爆笑)
 忘れてたよ。久しぶりに見てみるか。ロミオのLD。(爆笑)



 こんなカンジで、いいっスかね? amonさん。(笑)
 ちなみに、バトンなんだけど、オイラの友達にプログやってるヒトなんていないんですけど、つーか、みんなパソコンすら持ってない。(苦笑)
 縁さんのはてな日記は、なんか死んでる(失礼!)っぽいし。