「絢爛舞踏祭祭りとウナギと社長」(苦笑)

 もう、なんつーか、PS2の『絢爛舞踏祭』を睡眠時間削ってやっているダメ人間のsirotoです。
 8/7(日)のTRPGサークル『愚者の楽園』の例会は、参加者が少数の為に中止になりそうなんで、四日ぐらい前に『絢爛舞踏祭』を買ってしまった。
 ずっと、買わずに我慢してたけど、もう、買っちゃったよ。(苦笑)
 んで、一生懸命プレイ中です。まぁ、ぶっちゃけ楽しけど、ちょっとブルーな気分なのは、なんでた?(知るか---苦笑)
 あと、いきなり物凄く関係ない話なんだけど、会社(ゲーセン)の社長から、「スターウォーズ」のライトセーバーR2-D2の目(?)が光るらしいフィギュアを貰った。つーか、ほんの冗談で欲しいなーと言ったら、
「なら、持ってけ。ただし、(他の社員とかバイトには)誰にも言うなよ」
 そう言って、倉庫からパクってくれた。(苦笑)
 つーか、在庫数合わないと激烈に機嫌悪くなって当り散らすのに、どーして、そういうことするんですか、社長?
 しかも、点検表を改竄してまで。(それでもブツはありがたく貰った。けど、まだ未開封だ。いつでも返品できるように---笑)
 それから、店舗に出る前にウナギ屋に連れて行ってくれて、天然うな重(吸い物、おしんこ付きで四千円)をゴチになった。寿司やしゃぶしゃぶの次は、ウナギ。
 わからん。よーわからん。社長は、なんで、オイラにこんな良くしてくれるんだ?(オイラは専務には、嫌われてるっぽいけど。つーか、嫌われてる---苦笑)
 社長が飯をオゴってくれるのは、バイトや社員だとオイラだけらしい。(まわりの話を信じるとね。ただ、口止めされてねーし、オイラもまたオゴってもらっちゃったとか言ってるからなぁ。専務や部長は、割かし、バイトや社員含めてオゴってくれる。ただし、居酒屋か焼肉オンリーだけど)しかも、社長とは、いつも二人きりだ。(笑)
 まぁ、社長は、ワンマンで強引だけど、面白いヒトなんで、楽しいからいいけどさ。(社長とはプロレスと格闘技の話で盛り上がるか、他の社員や会社の愚痴を聞かせられたり、仕事の話も少しはする)
 わかんねー。しかも、オイラは社長の前で客とケンカしてるし。(客の腹を蹴った。おまけに社長に、そのとき興奮していてタメ口きいてた---笑)
 普通は、クビだよなー。
 おまけに、今年の一月にも、客(つーか、どっかの飲み屋の業務両替のバカ)と乱闘騒ぎ(唇切って、制服血だらけになった。あっちも唇と目の上を切ってた)起こしてる。しかも、自分も相手も怪我してる。まぁ、先に手を出してきたのは、向こうなんで、逃げられたのは痛かったけど。
 それなのに、オイラがクビなんのねーは、なんでだ?(苦笑)
 謹慎つーか、その日の給金をカットだけで。(笑)
 しかも、そのすぐあとに社長から連絡あって直帰させられて、有給扱いで翌日休んでいいと言われた。(乱闘騒ぎを起こして、クビになってないのは、バイト&社員含めて、オイラだけだらしい。つーか、何人かクビになった人間知ってるし。しかも言い争いだけで)
 社長に直接聞いたら、
「おまえは、面白いからな。まっすぐで面白い」
 とか言われて笑われた。
 つーか、ただジコチューでワガママなだけなんっスけど。(苦笑)
 それでいいんっスか?(笑)
 ちょっと、まだ、酒が抜けてないみたいなんで、こんなこと書いてみる。
 社長は六十ぐらいだけど、いま死んだら、オレは間違いなくクビか、はたまた自分で辞めるな、会社。
 あっ、ゲームに関係ねー話は書かないハズだったけど、まぁ、いいか。(苦笑)



追記.
 もう年(三十路間近---ゲッ!!)なんだから、喧嘩はすんなよ、自分。しかも、強くねぇし。勢いだけだし。な?(苦笑)