「『アルシャードff』買いました」

 まぁ、パラパラと流し読みしかしてないんですが、たぶん、旧『アルシャード』を持っている人は買わなくてもいいかも・・・。(苦笑)
 なんつーか、基本的に本当に細かい所(特技のMP消費数や戦闘値upの数値とか、今のところは意味のなさそうな種別とか、あとブレイク状態の加護での回復可とか、クラスを3つまで持てるとか)しか変化がないので、旧版と比べて、コレ!、という売りはひとつもないような気がします。
 僕としては、Lvに関係なく特技を自由に選択できる(同じFEARの『DX2nd』や『NOVA』とか)のように、PLによって変化というか、個性(ルール的な意味合いにおいての個性)のあるPCが出来るようになって、特技とか増えていたらいいのになぁ、とか思っていたんですが、そんなこと全然ありませんでした。(泣)
 あとは、クラスの『エンペラー(皇帝)』とか『アポスル(グナーデ)』とか、追加してたりすれば、まだ笑えたんだけど・・・。
 しかし、この『ff』シリーズは、サプリメントも再発売する気なのか?
 する気なんだろうなぁ。
 えっと、僕は、もう買わないけど・・・。(苦笑)
 とりあえず、「闇の太陽Ver1.5」を『ff』用に変更するぐらいか。しなくてもいいぐらいの勢いだけど。
 なんつーか、もうちょっと、力入れてくださいよ、FEARさん。
 あっ、値段が安い(2800円)のは、良いことだと思いますが・・・。