「脳細胞死んでる・・・」

 村7さん(id:murattiさん)が以前、コメントで、
「エピソードGのデスマスクツンデレが〜〜」
 ということを書いてあって、デスマスクって誰?とか、sirotoは、思った(そして聞き返した)んだけど、どっかでデスマスクって言葉は聞いたことはあった。
 けれど、まったく思い出せない。なんかキン肉マンとかで出てきた超人かなんかに、そんな名前のヤツいなかったけ?、とか考えちゃう始末だった。(苦笑)
 ところが、勤めてる店の有線で、なぜか『聖闘士星矢』のオープニングが流れていて、仕事中に思い出した。
「あっ、キャンサーのデスマスクじゃん!!」って。(苦笑)
 ツンデレのヒロインということで、sirotoは思いっきり可愛いいとか綺麗なヒロインというか、女の子を想像していて、まさか、そこにアレがくるなんて。(笑)
 確か、月刊チャンピオンかなんかで連載してる作画が車田正美じゃない美形なデスマスクが、ちょーいい気になってるアレか!(おまけにシャカもいい気になったような気がする。ちゃんと読んでないので知らないけど。---苦笑)
 とようやく思い出した。そして、愕然とした。
 オレの脳細胞死んでる・・・。(苦笑)
 それからさらに、おまけに、なんでヒロインのこと聞いたのに、デスマスクの名前が出てくるんじゃー!!、「せきしき冥界波」(←漢字がわかんない)を使えばいいのか、カニアーマーを装備すれば満足ですか、平べったいインスマウス面(?)のヒロインでいいんですか?(爆笑)
 とも本気で思った。(笑)



追記.
 アレのタイトル『エピソードG』って言うのかぁ。キャンサーのデスマスクって書かれていたら、すぐに解ったと思うんだけど、はぁ、年は取りたくないねぇ。(苦笑)