「どうしましょう?」(苦笑)

 さて、ルールちゃんと読んでない、または理解してなかったんで、ポカやりました。ポカポカ。(自嘲)
 村7さん(id:murattiさん)、ご指摘サンクスです。
 そうすっと、どうするかなぁ。



 接近戦は、あんましやりたくないんだよなぁ。というか、初期位置から動かなくても、敵に攻撃できるキャラにしたかった。となると、『八握剣』あたりか。
 でもなぁ、接近されると弱いつーか、攻撃できねぇんだよなぁ。「ガンフー」取らなくて良いから、『サルンガ』にしたんだけどなぁ。『伝家の宝刀』で『光輝天使の武具』を取って弓化(ロングボウ化)も考えなくはなかったんだけど……。
 伝家で『狩人の魔弓』は、やっぱイメージがなぁ。それに「ガンフー」必要だし。
 『三つのゴレーム』を取るぐらいなら、転生者10Lvにしてるしなぁ。第一イメージに合わないから、止めたんだし。すげえ強いんだけどね。戦闘能力に射程以外+11だもんなぁ。しかも、武器とか防具じゃない!!(笑)
 「幻想舞踏」のこと考えて『グングニール』って手もあるけど、投げたら戻ってこねーだろうしなぁ。『ミョルニール』は、イメージ的に×。(苦笑)
 『雷挺手甲』も強いけど、うーん。イメージ的に微妙。
 『アマノムラクモの剣』も『テュルフング』も、まぁまぁなんだけど。(ワガママ)
 しかし、こうなるとやっぱり、『オリハルコンの短剣』が非常に魅力的つーか、なんつーかではある。(苦笑)
 特殊能力の攻撃魔法無効(ダメージ0)は強すぎる。つーか、反則だろう。命中も±0なんで、CLのボーナス付くしね。
 『グラム』も火力の高さでは悪くない。悪くないんだけど、『グラム』取るなら、『エクスカリバー』で、『エクスカリバー』取るなら、『オリハルコン』なんだよなぁ、僕の趣味趣向からいくとね。(苦笑)
 発想を変えて防具に走ってみるが、種類が少ない。
 『カニアーマー』は、もう論外。強いんだけど、今回のキャラのイメージで×。
 『メギンギョルド』は、能力的にちょっと、それならカニ取る。(苦笑)
 「死点撃ち」を捨てるという選択肢もあるのだけれど……。
 ちっ、やっぱり『オリハルコン』か?
 いや、『グングニール』にして、
「これで終わりだッ!!」
 と叫んで投擲するのも悪くない。悪くないが、終わらなかったら、シャレにならないしなぁ。(爆笑)
 結局、『エクスカリバー』『オリハルコンの短剣』『グラム』『グングニール』『アマノムラクモの剣』『雷挺手甲』『八握剣』の中から選ぶことになるだろう。
 しかし、『オリハルコン』は取りたいけど、取りたくない。(苦笑)
 そうだな。うん。ここは素直に『オリハルコン』は除外しよう。(笑)
 ぶつちゃけ、村7さんのオススメは、なんっすかね?(GMに聞くなよー)



追記.
 実は『グラム』か『エクスカリバー』の二択かもしんない。(苦笑)