「10/16(日)の例会用『NW』厨PCデータ発表」(仮組み---笑)

 つーわけで、仮組みデータ公開。ただ、たぶん、GMからダメ出しが出なければ、これでやる予定です。
 村7さん(id:murattiさん)の特別レギュレーションで作ってるので、本来のルールとの差異があるんだけど、そんなの気にする人はいないよなぁ。(苦笑)


名前:大神雪隆
 性別:男 年齢:17歳
 ふたつ名:気高き漆黒の狼 出身:日本(東北地方にあった『大神の里』)
 性格:「自分は冷徹なつもりだが、実は優しい」
 ライフパス:出自表/一族の継嗣(0)  奇妙な生活表/守るべき者(1)
ワークス:高校生(大神家当主)
第一属性:虚   第二属性:冥
総合Lv7(GL)
 勇者Lv7
 転生者Lv4
 強化人間Lv3
基本能力値
 筋:10 器:8 敏:12 精:10 知:8 信:4 覚:8 幸:10
 移動力:2   CF修正:3  闘気:7
プラーナ最大内包値:168   解放力:40
 HP:14D6+37       MP:14D6+12
戦闘能力値  基本  CL  特殊  未装  装備  装状
 命中------------8-------4------7------19--------------19
 回避-----------10-------2-------------12-------3------15
 攻撃------------9-------5-------------14------13------27
 防御-----------10-------3-------------13------14------27
 魔導------------9----------------------9--------4------13
 抗魔------------7----------------------7--------7------14
 行動-----------11---------------------11---------------11
装備
 サルンガ(遺産Lv4)
 呪練制服(伝家の宝刀Lv1)
 ウィップル
 鎖帷子
特殊能力
 ヒーロー、ウォークライ、光の刃、希望の星、大逆転
 遺産所持、リミットブレイク
 ウェポンマスタリー、超美形、死点撃ち、伝家の宝刀
 幻想舞踏、ディフレクション
修得魔法
 ダークブリンク、ダークバリア
 マジック・イレイザー、アポート、ヴォーティカルショット、
 ディストーション・ブラスト、フリップ・フラップ、ヴォイド・インターセプト
所持品
 0- Phone、Mugen-ken、ピグマリオン、Evill-Eye(ミラーシェイド・タイプ)
 ハイパーMPポーション×2、幸運の宝石、死活の石
所持金:3359500v
コネクション
 天眼大僧正(初期修得)
 天大寺(初期修得)
 双子の妹(死別:月美、花穂)、忍者ヒロイン父(師匠+執事相当)、ジェイク神崎、霊華、柿崎英雄、仲代勇次、立浪一郎、榊原燐、闇導響矢



 まぁ、こんなカンジですかね。
 ぶっちゃけ弱いです。(苦笑)
 本当に強いPCやりたいなら、「勇者」4Lv+「転生者」10Lvあたりで、遺産は『オリハルコンの短剣』とか持たせたり、まぁ、他にも「人狼」とか「大いなる者」とか「魔術師」と「陰陽師」のコンボとか、色々とやりようはあるんですが、イメージ優先というか、なんつーかです。(苦笑)
 あと、基本的にゲーム開始前に、PCの情報をGMに報告(暴露)するのは、あんまり好きじゃないんですが、高Lv(しかも僕のワガママで---苦笑)でバランス取るためには、データが解っていれば楽なんじゃないかな、と思ってこうしました。
 まぁ、他の人たちのデータが判明してないと意味がないという噂もある。(苦笑)
 ただ、村7さん(id:murattiさん)は、中途半端なマンチの僕と違って、データ解析能力というか、そういうのが凄いので、なんつーか危機感を感じたというか、逃げ腰になったつーか、そういうのもありますが。(苦笑)
 ああ、オレはチキンさ! 臆病者で軟弱者さッ!! 愛する雪隆くん(苦笑)には、死んで欲しくないさ!!(笑)
 それから、所持金が多かったんで、いつも買えないモノとか、コネクションをたくさん買ってみました。本当は、ウィッチ・ブレードなんかを「伝家の宝刀」で取って、オプションをガシガシと着けてみる方向性もあったかもしれません。
 まぁ、でも、今回のPCには、ウィッチ・ブレードつーか、箒とかあんまり似合いそうにないんで避けました。イメージの問題なんですけどね。
 特殊能力で「超美形」とか役立たないモノ取るぐらいなら、「霧散」とか、その他の特殊能力を取った方が良いことは解ってはいるんだけど、やっぱりイメージ優先で。カツカツに組む面子でもないだろうし。一人で突っ走ってもねぇ?(苦笑)
 まぁ、けど、「リミットブレイク」がある時点で、おまえはダメダメとか言われちゃいそうだけど、ほら、アレは切り札つーか、最期の手段だからね。うん。ボス戦二段構えとかだとキツイじゃん。あと、「オリハルコンの短剣」は最期まで悩んだんだよ。でも、やめたんだよ。なんか違うかなって思って。(苦笑)
 ちなみにチョー自己裏設定で、このPCは、世界結界に選ばれた勇者で転生を繰り返して世界を守護してたんだけど、今回は復讐心に染まっちゃって、もう世界結界とかどうでも良くなってたりするんだ。だから、前世の曖昧跋扈とした記憶があるんだけど、そんなことよりも復讐!!ってカンジになっちゃってる。
 けどねー、雪隆くんは、人の心つーか、優しさとか、甘さ?そーいうのを捨てきれてないんで、結局は弱い人間なんです。
 復讐に走るのも、そうしてないと自分自身を支えられないからで、本人も実はそれを心の奥底では理解してる。けど、それを認めてしまうと自分が壊れちゃいそうなんで、冷徹に振舞って復讐だとか、すべてのエミュレーターを滅殺するとか、すべてのエミュレーターを断罪するとか言い張ってる。(なんか、どっかで聞いたことのある台詞があったね。今---苦笑)
 雪隆くんは、「守るべき者」に護られているということに早く気づくといいね。(他人事かよ!?)



追記.
 やべえ、久しぶりに大暴走しそうで怖い。(苦笑)
 クールに冷静に。まわりのみんなのことを考えてプレイしようね、オレ?
 はい。(すでに、こんな設定とか作ってる時点でヤバイって。クールにクールに。どっかの魔人-ヴァンデル-みたいに自分に言い聞かせろ)