「リプレイ『アルセイルり氷砦』読了」

 今日、仕事から帰宅したのが、いまから約2時間前のAM03:04ぐらいです。当然、明日(というよりも今日)も仕事ですよ。日曜日には、キャンペーンのGMですよ。それが、なにか?(挨拶)


 仕事先で、大型筐体の搬入があり、帰宅時間が遅くなった。まぁ、それでも今日は早く帰れた方ですが。(この間は、朝の9時半に帰宅して、夕方の4時には仕事先にいましたよ)
 まぁ、それはともかく、タイトル通りです。
 読みました。
 感想は、うーん。


 値段が高い。(爆笑)
 だって税込みで840円は高いよ。文庫でしかも、あの厚さでさぁ。(苦笑)
 内容については、そこそこ面白かった(内輪ネタが多く感じたので、微妙と言えば微妙だったけど、15年ぐらいの前のモノじゃねぇ)けど、僕は同じ「きくたけ」モノなら、『DX2nd』の方が好きかな。(コレ、前も書いたな)
 このリプレイ読んで、「V3」と「パワード」の年表やら世界設定やらを、多少は流し読みして(苦笑)、紗雷くんのルーツが理解できたような気がしますよ。(笑)
 ただ、それをキャンペーンに活かせるかどうかは、別問題(苦笑)で、前向きに努力はしてみます。(政治家答弁かよ。---苦笑)



追記.
 いまさらだけど、西の意味がわかった。
 トンナンシャーペーってことか。池田秀一さんって、声優さんなのね。どこかで聞いたことあったけど、すぐに思い出せなかったよ。(老化現象が・・・。---苦笑)
 これ以上、NPC増やすのはキツイのだけど、一話目(序章)で無理でも、組織『空の道』に所属しているウィザードということで、紗雷くんには、西秀一という友人がいることにしよう。登場話数は不明だけど。(苦笑)
 ところで、こんなネタばっか拾ってる、『NWキャンペーン』は、どーなるんでしょうね?(他人事かよ!?)
 ちなみに、僕の教材は安彦良和さんの書いてる漫画版だったりするのは、秘密だよ。(友達に借りて読んだ)