「ちょっと、『DX2nd』のシナリオを考えた」

 仕事先の休憩時間中に「DX2nd」のサプリメントコントラストサイド』を流し読みしながら、シナリオを考えていたら、前に考えていた「NOVA-D」のネタを流用できることが判明したので、ちょっと、今回予告とハンドアウトを書いてみた。
 興味のある方、やりたいと思った方は、コメントください。(笑)


今回予告
 黒く染まる夜が、静かに静かに這い寄ってくる。
 キミを包み込むかのように。
 世界のすべてを包み隠すように。
 憎しみと哀しみが連なり、円環を成す。
 断ち切れぬ憎悪に身を灼かれ、
 絶望が描く螺旋をなぞり、
 すべてが終局へと加速する。
 永遠に終わらない夜の闇のなかで、
 世界は音もなく終末を迎えるしかないのか---。

Double+Cross The 2nd Editionシナリオ
 「Staninless Night-荒野に獣、慟哭す-」

 憎しみと哀しみの連鎖を断ち切ることができるのは、キミだけだ。



PC①用ハンドアウト
 ロイス:八神冬梧(ヤガミ=トウゴ)   P:信頼 / N:悔悟
 クイック・スタート:荒ぶる魂     推奨Dロイス:実験体
カヴァー/ワークス:高校生 / UGチルドレン
 キミは『UGN』で生まれ育ち、『UGチルドレン』と呼ばれる存在。だが、あまりにも強力すぎる力のせいで、仲間からも忌避されていた。そんなキミを、なにくれとなく気にかけ、実の息子に接するようにしてくれていたのが、ベテラン・UGNエージェントである八神冬梧であった。
 彼(八神冬梧)は、かつて妻子を『ファルスハーツ』に殺され、その子供が生きていれば、キミと同じぐらいの年齢だったと教えてくれたことがある。
 その八神が、半年前から忽然と消息を絶ち、行方不明になってしまった。なんとかしたいと思いつつも、キミは任務に追われる毎日を送っていた。



PC②用ハンドアウト
 ロイス:八神冬梧(ヤガミ=トウゴ)      P:執着 / N:憎悪
 クイック・スタート:雷獣の牙        推奨Dロイス:破壊の子
カヴァー/ワークス:高校生 / FHチルドレン
 キミは『ファルスハーツ』という組織で生まれ育てられた。世界は矛盾と虚偽に満ちていて、そんな世界を破壊するために、キミは存在し、そのことを誇りに思っている。
 そんなキミにも、心から尊敬し信頼する親友がいた。組織の施設で育った幼なじみであり、ライバルでもあり、そして、たったひとりの親友だった。
 心を許せるのは、彼(彼女)だけだった。
 だが、その彼(彼女)は、殺された。矛盾と虚偽に満ちた世界を護る尖兵である『UGN』のエージェント八神冬梧という男の手によって、半年ほど前に殺された。
 そのときから、キミの胸にはドロドロとした粘液質で、どす黒い炎が灯った。この手で、ヤツ(八神)を殺してやるッ!!!!!!!



PC③用ハンドアウト
 ロイス:槙村重蔵(マキムラ=ジュウゾウ)   P:同情 / N:不信感
 クイック・スタート:錆びついた刃      推奨Dロイス:変異種
カヴァー/ワークス:何でも屋 / 指定なし
 キミは、街の片隅で小さな事務所を開いている。物騒な事件から、ネコ探しまで。なんでも即日即金即解決が売りの何でも屋だ。組織に属さぬ『オーヴァード』として、裏社会では名を知られるほどの実力者でもある。
 そんなキミの今回の依頼人は、槙村重油の社長である槙村一郎である。実父であり、自社の会長でもある槙村重蔵が誘拐され拉致されたらしい。
 その奪還が、今回の依頼なんだが、きな臭い匂いがプンプンしてくる。こいつは、面白くなりそうだと、キミは思った。



PC④用ハンドアウト
 ロイス:『Eye of the Tiger』(アイ・オブ・ザ・タイガー) P:感服 / N:敵愾心
 クイック・スタート:混沌の主         推奨Dロイス:古代種
カヴァー/ワークス:指定なし / 指定なし
 キミは最強だ。自分が最強の存在であることをキミは知っている。
 キミは戦士だ。キミは戦うために存在する。弱肉強食、適者生存こそが、この世の真理であるとキミは知っている。
 キミの求めるのは、強者だけだ。弱き儚きモノなどには興味はない。『UGN』だと、『FH』だと、くだらん。群れなければ、なにもできない弱者どもめ!!
 そんなキミの今回のターゲットは、『Eye of the Tiger』と呼ばれるオーヴァードである。
 いま、キミは絶好調なのだ。キミの爪が、30cm以上のびる年、キミを止めることは誰にもできないッ!!
 そう、誰にもッッッ!!!



PC⑤用ハンドアウト
 ロイス:槙村重蔵(マキムラ=ジュウゾウ)     P:有為 / N:隔意
 クイック・スタート:幻の作り手         推奨Dロイス:生還者
カヴァー/ワークス:フリー・ジャーナリスト / 指定なし
 あなたは、やり手のフリー・ジャーナリストだ。事件が起これば、東へ西へ。
 駆けずり回り、愛と正義の名の下に、真実を大衆へと知らしめることを天命としている。
 しかし、あなたの本当に書きたい記事が、紙面を飾ったことはない。
 『レネゲイド・ウィルス』。この刺激的で危険な題材を追いはじめてから、厄介ごとに事欠かない。命を脅かされるのは、もはや日常茶飯事だ。それでも、あなたは、真実を追うことをあきらめない。
 そして、そんなあなたのもとに、ある情報が飛び込んできた。
 槙村重蔵。きな臭い噂の漂う槙村重油の会長である。その彼が、何者かに誘拐され、拉致されたらしい。
 キミは、特ダネをキャッチするために現場に赴くことにした。


 というカンジかな。
 結構、構成的には単純なシナリオです。
 ヒロインがいないのは、最近の僕のシナリオでは珍しいですが、復讐はあるので(笑)、sirotoらしいシナリオです。(苦笑)
 興味のある方、やってみたい方は、コメントよろしくです。(笑)
 ぶっちゃけ、『NWキャンペーン』のシナリオを作らないとダメなんで、こっちのシナリオは、のんびり作るつもりなんですが。(笑)
 ちなみに、PC④やる人は、爪切ってデータ取って保存しなくちゃダメです。それしないと認められません。(なにを?)