「リプレイ『白き陽の御子』読了」

 感想は、一言。
 はじめて、田中天をすげえと思った。(爆笑)
 ぶっちゃけ、シナリオの内容は・・・。(ネタバレ含むので隠します)
 映画版「うる星やつら」の『ビューティフル・ドリーマー』と菊池秀行の『インベーダー・サマー』である。(笑)
 あと、アシモフかクラークかなんかのSF中篇でも、似たような内容なものがあった。(ような気がする。どっちかでもないかもしんないけど。---苦笑)
 まぁ、古典的なシナリオなんだけど、うまくシナリオを転がすのには、GMのテクニックのみならず、PLの協力が必須かな。(いや、まぁ、TRPGは基本的にPLの協力なしでは成り立たないモノですけどね。---笑)
 嫌いじゃないですね、こういうシナリオ。