「ちょー『いいひと』キャラやった」(笑)

 いつもの如く、徹夜明けでセッションだったので、帰宅してバタンキュー。今頃、起きて感想書きなぐります。(挨拶)


 さて、今日つーか、昨日(1/8)は『カオスフレア』初体験。
 ルールブックが足りないつーから、前日に出勤前に購入したら、蓋を開けたら、6人中5人が所持していたという展開。やーらーれーたー。(苦笑)
 まぁ、ルールブックは、たくさんあることに越したことはないのでokなんだけど、次にやる機会はいつなのだろうか。(笑)
 今回のGMは、TRPGサークル「愚者の楽園」のリーサルウェポン、ネタゴンの愛称で愛される我らが副会長ruwindさん。(id:ruwind)
 タイトルは「それぞれの場所」。(なんかリリカルっぽいね。---笑)
 異世界(地球)から、『オリジン』に召喚されたフォーリナーの少年(PC①)と少女の西崎優奈(NPCエキストラ)、そして、『富獄』の美少女(笑)の織田信長(実は優奈とそっくりな外見。---笑)を巻き込んだ冒険活劇でした。


PC①:村瀬健太郎 性別:男(一応ね。---笑) 年齢:17歳(PL:山口さん)
 コロナ:聖戦士 ミーム:フォーリナー ブランチ:イレギュラー
 TRPGサークル「愚者の楽園」の初参戦の山口さんがプレイヤー。
 地球から『オリジン』に召喚される際に、なぜか(笑)、女の子になっちゃった高校生の少年。「すごいね、人体。(はぁと)」みたいな。(笑)
 いきなり異世界に召喚されて、戸惑って狼狽し、
「オレ、怖いよ! 戦えないよ!!」
 という負け犬というか、ダメキャラとしてスタート。あと、基本的にまわりのPCたちに女の子扱いされて「オレは男だっー!!」と叫ぶ。(笑)
 ある意味とてもスタンダード(えっー!?)なキャラでした。(性転換さえなければね。まぁ、そこが最大の魅力でもあったんだけど。---笑)
 ラストの戦闘では、PCみんなの援護と聖戦士の力を発揮して、1060ダメージを出してラスボスを撃墜。
 ただ、『オリジン』からの帰還はできず、助け出した優奈(NPCヒロイン)と男の子に戻るために旅立っていきました。(笑)


PC②:鉄の城(名前だよ。---笑) 性別:男 年齢:30歳(PL:amonさん/id:amon405)
 コロナ:光翼騎士 ミーム:富獄 ブランチ:艦長
 まず、名前のセンスがあいかわらず光ってたよ!!(爆笑)
 あんた、すげえや。(笑)
オレたちにやれないことを平然とやってのける。そこにシビれる! あこがれるッ!!」(笑)
 ルールブックを唯一持っていなかったamonさんは、基本的にサンプル・キャラクターの改良型(特技を一部変更)でした。
 火力が高くて素晴らしい。あと、ラスト・バトルでは光翼騎士の能力で護ってもらいまくりでした。NOVAのカブトのように。(笑)
 信長の配下の武士で艦長という設定で、信長とそっくりな優奈を健太郎くん(PC①)と再会させたり、行方不明だった信長をあっさり見つけたり、ナチュラルに活躍してました。(笑)
 しかし、名前が「くろがねのしろ」。(笑)
 何度「パイルダー・オンッ!!」と叫んで肩車して貰いたいと思ったことか。(笑)


PC③:ショーン・モリタ 性別:男 年齢:31歳(PL:広辺さん)
 コロナ:星詠み ミーム:ネフィリム ブランチ:コーポレイト
 こちらも、TRPGサークル「愚者の楽園」に初参戦の広辺さんがプレイヤー。
 巨大企業『ネフリィム・コーポレーション』のサラリーマン戦士でした。まぁ、簡単にいうとNOVAのクグツですが。(笑)
 今回の事件の鍵を握る人物と言っても過言ではなく、企業戦士らしく、企業の暗部を隠蔽するために活躍してました。
 けれど、ダメダメ(演出ね)で逃げ腰な健太郎くん(PC①)を励まし勇気づけるという渋い演出も光ってました。それに情報収集では、高い能力と特技を活かして大活躍。なんていうか、セッションを引っ張ってもらったカンジでした。(笑)
 ベテラン・プレイヤーさんらしく、ロールプレイも見事でした。個人的に僕のPC(以下記述)と因縁があったので、何度も助けられました。
 PC的にも、PL的にも。(笑)
 僕の中では、今回のMVPでした。


PC④:オリオン・オーディス 性別:男 年齢:15歳(PL:siroto)
 コロナ:執行者 ミーム:オリジン ブランチ:ファイター
 いつものスカして斜に構えたキャラとか、復讐で「殺してやる×エンドレス」なキャラとは対照的なPCをやろうと思って、ちょー『いいひと』で熱血漢で、自分を犠牲にして弱者を護るキャラ(当然「俺こど撃て!」は修得しましたよ)にしようと頑張りました。
 すごく頑張りました。とっても『いいひと』やりましたYO!!
 けど、なぜか、『いいひと』台詞(「大丈夫。君たちは、僕が守るッ!!」とか「許せませんね。罪もない村人たちをこんな目に合わせるなんて」とか「せめて安らかに眠ってください」とか)を言うたびに、ワザとらしいとか、胡散臭いとか、偽善者みたいとか、爆笑されたり。(笑)
 僕は、ちょっと、傷つきましたよ。(嘘)
 今回、PC①をやるぐらいの気持ちで、頑張ったのに。みんな、ひどいYO!!(笑)
 やっぱり、僕には復讐キャラしかないんだね。斜に構えたヒネくれたキャラをやればいいんだろう!!(爆笑)
 せっかく、これからは、優しくて繊細で熱血漢なPC①キャラをガンガンやってくつもりだったのに!!(大嘘)
 一応、シナリオの進行も手伝いましたよ。(一応かよ!!)


PC⑤:マルハムG3 性別:女 年齢:6歳(PL:村7さん/id:muratti)
 コロナ:星詠み ミーム:グレズ ブランチ:マシンライフ
 完全サポート・キャラとして大活躍してました。あいかわらず、用途に合わせたPCの能力構築(キャラクター性能)は見事としか言えません。僕のように無駄に「超美形」とか取る人間には、尊敬ものです、はい。
 普段なら間違いなく、復讐ポジションのここをターゲットにしたはずの僕が、なんか錯乱して『いいひと』目指したので、空いてる枠のここに。(笑)
 通称、Gさん(しーさん)で、キャタピラで、助けた子供たち三人の名前がリョウマ、ハヤト、ベンケイって・・・。(笑)
 あいかわらずのネタ満載だったね。(笑)
「チェンジー、ゲッ○ーッ!!」
 とか、ラスト・バトルで、いつ叫ぶのか期待してたんだけど。(笑)
 ところで、あの連れ歩いていた三人の子供たちって、バトル中は、どこに?(笑)


 さて、GMをしてくれたruwindさん、初参戦で活躍してくれた山口さん、広辺さん、そして、いつものみんな(笑)。
 どうも、お疲れ様でした。
 「カオスフレア」とても楽しかったです。
 次は、高Lvで特技たくさんもって、もっといい気になってみる?(笑)
 ただ、僕にGMやれる自信はないけど。(笑)